妊娠中にひどい便秘になられた方

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 15/04/18 15:44:14

今35週です。
後期にはいってから便秘薬を飲んでも便意があるだけで出なくなってしまいました。
医師の許可をとり、今日浣腸をして久しぶりに出しました。
ひどい便意になられた方は出産後便意解消しましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/19 15:30:23

    私もなにやってもだめで、医療の手袋して自分で摘便してた。カッチカチの砂利みたいなのがとれた。古すぎるのかにおいもないの!汚くてごめん!出産後は元々便秘気味でしたが、母乳出すために水分多くとったので出るようになりました!

    • 1
    • 15/04/19 15:24:59

    便秘四日目で何しても出ず………苦しくて苦しくてお腹痛くて痛くて泣き叫びました。救急外来にかかり浣腸やかきだしてもらったりして6時間トイレにこもり息み続けたからオマタまでぼっこり腫れ上がりました。

    そして33wでしたが、子宮口までひらいてしまい破水し早産。やりすぎた。

    • 0
    • 15/04/18 17:45:57

    出産して入院中はまだ便秘で薬出してもらってた。
    でも退院してしばらくしたら解消されたよ~!

    • 1
    • 15/04/18 17:04:18

    オリーブオイルが効くよ!
    パンにつけたり、パスタやスープ・サラダにドバーッと(^^)
    ウンチが柔らかくなるよ。

    • 0
    • 15/04/18 16:51:47

    妊娠中の便秘だったから産んだ後したくなっても全然出せなくて硬いし寸前まで来てるのに無理でキズ圧迫されて座れなかった。
    産後しばらくは痔にもなったからする時は毎回冷や汗かきながら出産の時並の努力で出してた笑

    • 0
    • 15/04/18 16:44:45

    産後は便秘ではなかったけど、痔になって便の度に便器の中が真っ赤になって痛かった…

    • 0
    • 15/04/18 16:29:23

    出産の時、促進剤使ったらいきみコントロール出来なくて肛門の方まで裂けてしまった…。医者には大丈夫って言われたけど、しばらく踏ん張るの怖くて便秘だったよ。

    • 0
    • 15/04/18 16:09:39

    私も便秘になってお腹痛くてのたうち回った経験があるよ笑

    産後は解消された

    • 0
    • 15/04/18 15:53:47

    出産後は快便になった。

    • 0
    • 15/04/18 15:48:16

    産後も暫くはひどい便秘に悩まされたよ。
    出産するくらい大変な思いして便してた(笑)

    • 0
    • 15/04/18 15:48:08

    出産後多少良くはなるけど、結局母乳で水分取られるから便秘にはなるよ。痔にもなるし、、
    水分多くとって、あとは医師の指示を受けてください。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ