母が父を好きすぎて気持ち悪い!

• 旦那・家族
  • 15/04/18 15:32:31

私の親です。母の方は継母ですが、もうすぐ50になるのに、気持ち悪いくらい父にベッタリ。
仲がいいのはいいこと、と思っていたけど、度が過ぎてる。
父の携帯が鳴れば、着信ならすぐ近くで電話が終わるまで待ってる(というか、漏れてくる声を聞いてる)し、メールなら誰からなのか、用件はなんなのか確認して、女の人からなら職場の連絡メールでも自分の目で確認しないと気が済まない。
道で女の人と父がぶつかれば、わざとじゃないよね?と聞くし、出かけても店員が女の人だと父に近づけさせまいとするし。
最近芸能人にまでやきもちやき始めて気持ち悪い。
父が、テレビを見ていて、この子可愛いな、なんて言えば、どこが可愛いのかわからない!と怒り出す。
最近、私の小学生の娘が、習っているダンスで、ももクロの歌を使うことになって、父が一緒にももクロのDVDを見ていたら、この子達も(私の娘みたいに)一生懸命頑張って、ここまで踊れるようになったんだろうな、一生懸命で可愛いな、なんて話していたら急に、これくらい誰でもできるようになる。変な歌に変な踊りに変な顔ばっかり!と怒り出すし、ももクロのファンになり始めていた娘はそれに対して怒るし、娘を傷つけたことに対して父は怒るし、可愛くないから可愛くないと言って何が悪い!と母は怒るし、しっちゃかめっちゃか。
嫌になるわ。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています