母が父を好きすぎて気持ち悪い!

匿名

15/04/18 15:32:31

私の親です。母の方は継母ですが、もうすぐ50になるのに、気持ち悪いくらい父にベッタリ。
仲がいいのはいいこと、と思っていたけど、度が過ぎてる。
父の携帯が鳴れば、着信ならすぐ近くで電話が終わるまで待ってる(というか、漏れてくる声を聞いてる)し、メールなら誰からなのか、用件はなんなのか確認して、女の人からなら職場の連絡メールでも自分の目で確認しないと気が済まない。
道で女の人と父がぶつかれば、わざとじゃないよね?と聞くし、出かけても店員が女の人だと父に近づけさせまいとするし。
最近芸能人にまでやきもちやき始めて気持ち悪い。
父が、テレビを見ていて、この子可愛いな、なんて言えば、どこが可愛いのかわからない!と怒り出す。
最近、私の小学生の娘が、習っているダンスで、ももクロの歌を使うことになって、父が一緒にももクロのDVDを見ていたら、この子達も(私の娘みたいに)一生懸命頑張って、ここまで踊れるようになったんだろうな、一生懸命で可愛いな、なんて話していたら急に、これくらい誰でもできるようになる。変な歌に変な踊りに変な顔ばっかり!と怒り出すし、ももクロのファンになり始めていた娘はそれに対して怒るし、娘を傷つけたことに対して父は怒るし、可愛くないから可愛くないと言って何が悪い!と母は怒るし、しっちゃかめっちゃか。
嫌になるわ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.11

    15/04/18 18:45:26

    父が浮気したことがあるか知らないけど、それにしてもいきすぎな気がする。
    父は、もうすぐ60だし、再婚したのは私が小学生の時。子供の時は、お母さんができた喜びもあったし、お母さんってのはみんなこんなもんなのかと思ってた気がする。
    そうそう。私にもやきもちやいてた。父が一度それに対して猛烈に怒って、今は私に対しては表面的にはやかなくなったけど、内面はどうだか。
    私、息子もいるけど、息子に対してもベッタリだから、やめてほしい。

    自分で三つ編みができるようになった娘が、可愛い?って聞いて、かわいくできたねって答えるだけで、私だって三つ編みが似合う。髪を伸ばして毎日三つ編みしようか?なんて、張り合ってくるしね。

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。