保育園で噛まれた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/18 00:12:06

    >>17
    うちも全く同じ
    3回噛まれて(同じ子に)園側は噛んだ子の親には言わない方針
    なんか噛まれた方にしてはモヤモヤ
    ...噛む子ってなんなんだろうねー

    • 0
    • 15/04/17 23:44:59

    >>16主じゃないけど、うちの子が噛まれた時、虫の居所が悪かったみたいでって説明しかしない保育士に腹立った。
    その子は、普段ニコニコして遊んでるのに機嫌悪いといきなりキレたり、噛んだり、引っ掻いたり。

    • 0
    • 15/04/17 23:44:29

    幼稚園の年少の時噛む子いて、謝ってきましたよ。先生が。
    よく噛む子供みたいで他の子もたびたび噛んでいた。
    そのうちぱったりなくなったけど。

    • 0
    • 15/04/17 23:41:58

    うちも同じ子に三回噛まれたことある。
    保育園側が加害者側の親には伝えてないって事にびっくりした。
    顔、引っ掻かれてきたりさ。
    年中の時だけど。

    • 0
    • 15/04/17 23:40:19

    噛むのは、よくないけど
    主の子が噛まれるようなことしたのかもよ

    • 0
    • 15/04/17 23:36:00

    うちもよく噛まれた時期があった。青紫にらなるほど噛まれたり。でもまだ小さいんだし、うちの子だって何かの拍子に怪我をさせてしまう可能性だってあるんだし、お互い様と割り切ってたよ。

    • 0
    • 15/04/17 23:30:52

    あるある。でも、先生も四六時中見てることなんてできないし、すぐ止めてくれたのならいいのでは。
    うちも何度か噛まれてるけど、状況説明して謝ってくるからそれ以上は何も言わない。

    • 0
    • 15/04/17 23:30:47

    >>8同感笑

    • 0
    • 15/04/17 23:17:52

    うち5才の時に二回別な子から噛まれたよ。
    幼児期は突発的なことに口で対応できなくて噛んじゃったりあるからね。先生が悪いとも思わない。
    噛む噛まない別にしてうちの子が他の子に怪我させることだってあるんだし。謝られたけどいいですよーって言って、本人とも話したけど、本人にも少しは原因あるからこういう時はこうしようねで終わり。

    • 0
    • 15/04/17 23:13:02

    うちの保育園なんて5歳なのに噛む子いるよ。完全に親の愛情不足。複雑な家庭の子だよ。

    • 0
    • 15/04/17 23:09:21

    >>4
    うちの子の幼稚園には噛む子が一人いて、うちの子もよく噛まれて帰ってくる。入園したばかりだから仕方ないのかな…。モヤモヤするわ。

    • 0
    • 15/04/17 23:06:25

    >>1
    幼稚園にも噛む子はいるよ

    • 0
    • 15/04/17 23:04:43

    じゃあ怒鳴り込みに行けば?(笑)

    • 0
    • 15/04/17 23:04:39

    >>1
    2歳ですよ

    • 0
    • 15/04/17 23:04:27

    保育園に預けなきゃ噛まれなかったよ。
    つまりあなたが悪いわ。

    • 0
    • 15/04/17 23:03:28

    それは仕方ないと思う。
    主の子だけを見てるわけじゃないんだから。
    うちもよく噛まれてくるよ。
    くっきり歯形がついてたり、痣になったり…。
    でも、まぁ仕方ないって思ってる。

    • 0
    • 15/04/17 23:01:26

    たまにいるみたいだね噛む子。うちの子供たちも周りにもいなかったから不思議。ストレスなのかね。

    • 0
    • 15/04/17 23:00:50

    あなたの子だっていつか噛むかもよ。先生が悪いのかよ。

    • 0
    • 15/04/17 22:59:30

    先生は悪くないと思います。

    • 0
    • 15/04/17 22:58:50

    保育園は噛む子沢山いるって聞くよ。
    嫌なら幼稚園にしたらいいのに

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ