幼稚園か保育園か

• 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/04/17 20:54:29

2歳児と0歳児の子どもがいます。
周りに頼る人がいなく、主人も激務で顔を合わせるのは朝少しです。
毎日子どもと三人でいるのに疲れてしまいました。毎日イライラしてて子どもにも悪影響です。
ちょっとしたことですぐに怒鳴ってしまいます。
笑顔のお母さんでいたいです。
家計も余裕があるわけではないので、保育園に預けて働きたいと思いましたが、保育園に申請しても待機児童になって、いつ入れるかわからない状態です。
そこで、上の子だけ幼稚園の2歳児クラスに入れようかと思ってますが、2歳児クラスのある幼稚園が車で25分程、満三歳になればバスに乗れますがそれまでは毎日送り迎えです。
そして、その幼稚園は海沿いで津波が心配です。
まだ、息子は喋らなく、できれば同じくらいの子ども達と過ごす時間を作ってあげたいです。
児童館はよく行きますが、結局子ども同士の触れ合いはあまりないです。
プレ保育のない地域ですので、あと一年、頑張って色々な園庭開放などにでかけて家から近いところに年少入園させるか…
かなり悩んでいます。
皆さんの意見を聞きたいです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています