30代半ば、おばさんではありません。お姉さんです!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/18 23:06:25

    何才に見える?って気にし出したらおばさん。
    旦那に何才に見えるか聞いてる自分がいた。
    おばさんだと自覚した。

    • 0
    • 15/04/18 22:47:02

    お嬢さん

    • 0
    • 15/04/18 22:46:02

    >>97
    これならOK!

    • 0
    • 15/04/18 22:34:06

    美魔女とかいう40過ぎのババァもお姉さんって言われたいんだろうね( 笑 )

    • 0
    • 15/04/18 21:23:39

    おっさん

    • 0
    • 15/04/18 21:20:01

    間違いなくおばさんだね。

    デパートの物産展で『おねぇちゃん!ちょっと食べていって!』って呼び掛けられたら、嬉しすぎて味そっちのけで買ってしまうけどね!
    奥さんじゃなくおねぇちゃんって言う辺り、さすが物産展の店員さんは分かってるわぁ(笑)

    • 0
    • 15/04/18 06:46:14

    >>87
    おじいちゃんから見たらお姉ちゃんだよ

    • 0
    • 15/04/18 06:44:32

    私めっちゃ若くみられますよ~

    • 0
    • 15/04/18 06:41:25

    >>44
    大人女子って特に意味不明だよねww
    ただのおばさんじゃんw

    • 0
    • 15/04/18 06:13:10

    汚姉さん

    • 0
    • 15/04/18 05:45:52

    >>95
    臭そう。

    • 0
    • 15/04/18 05:40:32

    >>94あなたと一緒にしないでいただきたい。

    • 0
    • 15/04/18 05:11:47

    ババぁだよ。シミシワたるみ白髪産後太りのお姉さんなんている?ババぁだよ!!

    • 0
    • 15/04/18 03:39:26

    はあ?こども生んだらみんなばばあよ!自覚しろ

    • 0
    • 15/04/18 03:08:24

    >>90
    お姉さんていい呼び方だとは思わないけどね~年取ったなと思った

    • 0
    • 15/04/18 02:38:26

    そうですよ。主さん。

    • 0
    • 15/04/18 02:21:04

    >>88
    無理矢理に言わせてる癖に

    • 0
    • 15/04/18 02:16:28

    死ぬまでお姉さん!

    • 0
    • 15/04/18 02:15:19

    31だけど最近若い子からお姉さんて呼ばれるようになった

    • 0
    • 15/04/18 01:30:26

    37のおばはんだけど、レジに並んでたおじいちゃんに「お姉ちゃんありがとうな、ごちそうさま!」って言われて素直に嬉しかった。

    超笑顔で「ありがとうございました!」って自然に言えたわ。

    • 0
    • 15/04/18 01:22:57

    おばさんでもいいじゃん、みんな順番になるんだから。

    • 0
    • 15/04/18 00:49:57

    おばさんでしょ~。25過ぎてた人はおばさんって20代前半位の時思ったでしょ~?

    • 0
    • 15/04/18 00:44:01

    釣れなかったね
    ママスタのみんな、何処かアッケラカンとしてるもんなー
    そういうとこ好き

    • 0
    • 15/04/18 00:42:08

    30過ぎたら膝かくさなきゃだめ?膝かくす丈のスカートって難しいよね?ロングしか着ちゃダメなのかなぁ。

    • 0
    • 15/04/18 00:40:57

    >>77
    間違いなくおばさん。
    深田恭子ならお姉さんでもいけるかな?

    • 0
    • 15/04/18 00:40:28

    >>77
    おばさんだよ
    お姉さんは無理だよ

    • 0
    • 15/04/18 00:40:22

    キーワードのショーパンて、アナウンサーのショーパンかと思った

    • 0
    • 15/04/18 00:39:24

    >>77
    それでもおばさんだと思うけど。
    子供なイメージが強かった安達祐実がドラマでお母さん役やってる時点で30代にお姉さんなんて存在しない。

    • 0
    • 15/04/18 00:37:43

    >>77
    えーーー!!おばさんじゃん!キレイだけどね、キレイだけど、おばさんはおばさんだよ。

    • 0
    • 15/04/18 00:34:22

    吉瀬美智子、松雪泰子とかならお姉さんだがね

    • 0
    • 15/04/18 00:29:48

    このトピ、ショーパンはきたい例のオバサンがたてたの?

    • 0
    • 15/04/18 00:27:35

    >>73
    実際30代は中年だよね。自覚してる

    • 0
    • 15/04/18 00:26:13

    >>66
    私も若い子が多い職場だったから22でおばさん呼ばわりされてたよ!
    来年三十路の今、リアルすぎるから誰もおばさんて言ってくれないんだろうなw

    • 0
    • 15/04/18 00:25:53

    高校生だった頃、30代はもう中年のイメージだった。
    まあ独身とか子供居なかったらグサッと来そうだけど、結婚して子供いるからおばさんと思われようが全然構わない。
    逆に認めないのはみっともない。

    • 0
    • 15/04/18 00:21:51

    31です、おばさんです
    小学校の学年の中では一番下かもしれないが、立派なおばさんです
    でも独身の友達みておばさんとは思えない
    何歳でも子供がいたらおばさんかな。

    • 0
    • 15/04/18 00:20:58

    31歳です。
    いや、もうおばさんだよ。

    • 0
    • 15/04/18 00:18:37

    もう30代ならオバサンですよ。20代ならお姉さんでいいけど…30半ばでお姉さんって…。オバサンって本当にあつかましいよね(笑)

    • 0
    • 69
    • ォメンコ艸(vωv`★)
    • 15/04/17 23:38:34

    >>68だからまだセーフだから臭くないよ★

    • 0
    • 15/04/17 23:37:13

    >>67
    40過ぎのおばはんワキガ臭い

    • 0
    • 67
    • ォメンコ艸(vωv`★)
    • 15/04/17 23:30:50

    >>65おばはんじゃないってばまだお姉さんです笑

    店員さんと間違われたのーお姉さんは!

    お姉さんは納品先だから、そこのお店はムラスポとダイソーたビレバンしか知らなかったの~!

    • 0
    • 15/04/17 23:29:14

    何となく25過ぎたら、おばさんって自分で言ってたなぁ。
    職場が若い子ばっかりだったからかな。
    今28。
    立派なおばさんです。

    • 0
    • 15/04/17 23:26:17

    >>60
    ちっ おばはんの癖に道知らねぇなと小学生は思ってた

    • 0
    • 64
    • ォメンコ艸(vωv`★)
    • 15/04/17 23:24:16

    >>62ちょっとだけお姉さんです笑

    ありがとう( * ̄ 3 ̄*)

    • 0
    • 15/04/17 23:22:58

    30半ばはお姉さんじゃないだろ諦めろ
    お姉さんは20代だと思うぞ

    • 0
    • 15/04/17 23:22:54

    >>60
    前から思ってたんだけどォメンコ可愛いから好きよ(笑)

    • 0
    • 15/04/17 23:21:54

    人による。それに尽きる。

    • 0
    • 60
    • ォメンコ艸(vωv`★)
    • 15/04/17 23:21:16

    じゃ私はまだお姉さんで良いんだね!

    良かったーこの間さ小学生の女の子に道訪ねられてお姉さんわからないんだって言っちゃったんだよね~セーフ

    • 0
    • 15/04/17 23:19:38

    >>54
    みっともないババァだな
    落ち着け

    • 0
    • 15/04/17 23:18:11

    >>54
    何を言ってるか解らない
    もうボケちゃったの?ちょっと待ってよ飛ばしすぎ先輩www

    • 0
    • 15/04/17 23:13:02

    私は28歳でお姉さんだよ!オバサンって40歳からだよ!

    • 0
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ