食費3万で抑えてる人ってどうやってんの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 522件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/26 20:19:04

    >>520
    節約する意識はあっても育ち盛りがいると無理

    • 1
    • 15/04/26 20:05:05

    業務スーパーに行ってみたけど、国産少なくて無理だわ。
    表示チェックに疲れたw
    行き慣れない所はダメだーね。

    • 2
    • 15/04/26 20:02:37

    節約する意識があるかないかでかなり違ってくるよ

    • 3
    • 15/04/26 19:58:26

    >>517
    本当それ!
    援助あるやつがドヤって3万でできますよ?とか言うなよなw

    • 2
    • 15/04/26 19:54:36

    三万でギリ行けるよー
    でも今野菜高くてキツいね

    • 0
    • 15/04/26 19:48:46

    >>511
    貰ってたら出来るでしょ。
    野菜中心なら(笑)

    • 2
    • 15/04/26 11:18:30

    >>515
    きめつけんなばばあ!

    • 0
    • 15/04/26 11:17:47

    >>511 もらってるんだから、出来るに決まってんじゃん。

    • 4
    • 15/04/26 11:12:50

    >>512
    親じゃなくてももらえばできるで!
    もらわなくてもできるで!

    • 0
    • 15/04/26 11:12:44

    >>12そうだね。
    うちは自家消費分の米と野菜作ってるプチ農家で、漁業もやってるからギリ三万でもやってけてるけど、そうじゃなかったら絶対!に無理だと思う。

    • 1
    • 15/04/26 11:12:19

    やはり親から野菜とか米をもらわなきゃできないよね~

    • 2
    • 15/04/26 10:56:49

    うちんとこ結婚してからずっと食費三万で行けてますよ?
    野菜は旦那の実家から送ってくれるし、ほとんど魚やお肉、あとは調味料を買い足すだけで余裕。
    ただ、野菜が量が多いからある程度は冷凍保存したり、近所にお裾分けしたり、野菜中心の食卓だわ。
    子供も野菜大好きだよ

    • 1
    • 15/04/26 10:49:39

    >>507
    ブラジル産と福島産しかなかったらブラジル産選ぶわ。

    • 1
    • 15/04/26 10:48:56

    >>506
    だからなに?
    そんなこと聞いてないよw

    • 0
    • 15/04/26 10:48:14

    >>33外食しないし、ビール飲まない

    • 0
    • 15/04/25 23:01:23

    >>36
    肉は国内産じゃないでしょ
    そこまで安いとなんか不安で買えない

    • 0
    • 15/04/25 22:58:07

    1日1000円!
    私ひとりのランチ代で消えるわ~

    • 1
    • 15/04/25 22:56:46

    >>36
    めちゃやすっ

    • 0
    • 15/04/25 22:55:41

    >>33
    そんなにきになったかい?

    • 0
    • 15/04/25 21:51:03

    >>427
    私もそう思う!
    ようはできないから叩きたいだけ!

    • 0
    • 15/04/25 21:25:06

    1日千円やってみたけど無理だった。
    でも、5日で5000円ならできた。
    子供小さいし旦那単身赴任でいないから。
    節約頑張ろ。

    • 0
    • 15/04/25 21:20:09

    やっぱり豚小間、挽肉、ブラジル鳥、もやしばかりなのかな。

    • 1
    • 15/04/25 21:15:51

    三万で頑張りたい(>_<)!!

    • 0
    • 15/04/18 00:05:07

    >>496
    何仕切ってんの

    • 0
    • 15/04/18 00:04:22

    >>427
    料理の腕次第でも安いものはそれなりの味

    • 0
    • 15/04/17 23:58:13

    金持ちほど意外とケチなんだよね

    • 0
    • 15/04/17 23:54:24

    抑えて品数が多い人とこだわりある高級仕様の人は毎回のレシートと食事、調味料の写真UP
    みんなどっちの方向にも話盛ってるんだよね。別にいいけどどっちかを見下したコメントやめたらいいのに。

    • 1
    • 15/04/17 23:34:32

    良い物は高い。食費を削ろうとは思わないな。無駄があるなら別だけどさ。

    • 0
    • 15/04/17 23:26:04

    >>492>>493やめぇ~い!
    醤油は高いのが美味しくて、スーパーにも売ってるのは、分かったからさ。

    • 0
    • 15/04/17 23:24:13

    >>492
    だから高いのもあるって。てかあなたがしたレスじゃないのに横からしつこくない?

    • 0
    • 15/04/17 23:22:12

    >>489
    うん。だからそういう意味じゃないって言ったよね?(笑)
    アンカ先の人は安いのがマズイって言ったんだよ

    • 0
    • 15/04/17 23:18:50

    やっぱり調味料でもこだわると3万はきついね。

    • 0
    • 15/04/17 23:18:23

    >>481
    私はいりこと昆布を長時間水に浸けて、沸騰させたらカツオ節も入れてる。
    そしたらトータルの費用は分からないけど、それぞれの量を少しずつでも味が出るので、カツオ節だけでダシを取ってた頃よりは買う回数が減った気がする。

    • 0
    • 15/04/17 23:16:55

    >>488
    最近は美味しい醤油も置いてあるよ。オリーブオイルも高価なの並んでる。味噌もね。

    • 0
    • 15/04/17 23:15:29

    >>487
    そういう意味じゃないでしょうよ(笑)

    • 0
    • 15/04/17 23:13:58

    >>486
    最近は高いのも売ってるよ。

    • 0
    • 15/04/17 23:12:37

    >>484わかる!ウチも貧乏だけど、醤油だけはお取り寄せしてる!
    スーパーの安いお醤油とかは本当マズイ

    • 0
    • 15/04/17 23:10:41

    >>484
    醤油はかわるね。大豆と食塩のみで作られた醤油しか買ってない。

    • 0
    • 15/04/17 23:07:27

    >>461
    醤油ひとつで料理の味変わるよね。
    実家にいた時からの使い慣れた醤油じゃないと、料理が上手く味整わないから、いつもお取り寄せしてるわ。
    貧乏だけど調味料の質だけは下げられない…。

    • 0
    • 15/04/17 23:05:04

    >>481
    毎日和食じゃないからそこまでは。

    • 0
    • 15/04/17 23:04:04

    >>480料理する人が三人いてみんな好み違うからいっぱいいっぱいになっちゃうのよー。私だけならいいんだけどさ。

    • 1
    • 15/04/17 23:03:53

    鰹でよくダシを取るんだけど、あれすごくは高くはないけどたっくさん使うから消費早くて結構毎月かかっちゃうのは私だけか?

    • 0
    • 15/04/17 23:01:11

    >>478
    整理整頓してください

    • 0
    • 15/04/17 23:00:31

    >>475
    素直だね(笑)

    • 1
    • 15/04/17 22:59:55

    コンロ下に調味料入れてるけど、塩、胡椒、醤油からローリエ、バジル、オレガノ、パプリカ、チリパウダーとかなんだかいっぱいいっぱいで収まりきらない。

    • 0
    • 15/04/17 22:58:42

    >>475そりゃ皆そうだろw

    • 0
    • 15/04/17 22:55:52

    だしは昆布とかつおと煮干し使ってます。
    すごく風味がいいよ。だしの素も一応あるけど、ばあちゃん用だわ。

    • 0
    • 15/04/17 22:55:46

    >>470
    料理上手で食費もかけられる人の方が素直に羨ましいです(笑)

    • 0
    • 15/04/17 22:55:03

    >>461篠原涼子の、生!生!生!のCMの醤油でさえ、美味しいと思った。だから、もっと高いのは凄く美味しいんだろうな~。

    • 0
    • 15/04/17 22:54:04

    >>467
    無添加ダシって賞味期限短いよね。ひと月に数千円ダシに使ってるんだ。

    • 0
1件~50件 (全 522件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ