あなたの心に残る言葉

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/16 23:55:27

    努力は不可能を可能にする。
    小学校の時の担任の言葉。

    • 0
    • 15/04/16 23:57:16

    絶対傷付けない、命懸けで守る

    旦那の言葉

    • 0
    • 15/04/16 23:57:52

    良い人良い人どうでもいい人

    • 0
    • 15/04/16 23:58:32

    努力は報われる
    いつ報われるかな~って待ってるけど!遠慮しないでどんどん報いて欲しいな

    • 0
    • 15/04/16 23:59:18

    ホントに俺の子か?

    妊娠した時の旦那の一言。

    • 0
    • 15/04/16 23:59:34

    >>2
    素敵な旦那さんだね

    • 0
    • 15/04/17 00:03:39

    辛いときは子どもの世話をしなさい。
    それは必ず子どもが返してくれます。

    まだ子育て10年目だけど、優しくて素直で、くだらないことも、大切なことも話してくれるし、辛いことは泣きながら話してくれる。
    仕事ばかりでそんなに手をかけてあげられるわけではないけれど、いい子に育ってるなぁ。もっと頑張ろうと思う。

    • 0
    • 15/04/17 00:27:10

    若い頃お世話になった方に『いつか恩返しができるように頑張ります。』と言ったら、『自分が嬉しかったり救われたと思うなら、今度は貴方が伝えなさい。次は貴方が種蒔きするんだよ。』と言われた。
    今もそれを目標に生きてます。

    • 0
    • 15/04/17 01:28:18

    別れよう

    妊娠した時に言われた一言

    • 0
    • 15/04/17 01:44:17

    ママの大事は僕だよー!と叫ぶ息子の一言 笑

    • 0
    • 15/04/17 02:22:00

    生前に言われた実母の言葉。

    「娘(私)がいてくれて良かった。
    息子に、例えどんなによくできたお嫁さんが来ても、娘を超える存在はない。」

    その言葉を胸に、自己中義母との関わりも乗り越えてる。私が お母さん と心から呼ぶのは、実母だけ。
    幽霊でもいいから会いたい。

    • 0
    • 15/04/17 02:58:26

    ノーベル平和賞授賞 マララの父ジアウディン さん
    「マララ を育てるために何をしたかよく聞か れる。どうすればあんなに勇敢に成長 するのかと。私は何をしたかではな く、何をしなかったか。私はマララの 翼(自由や家族の信頼の象徴)を折ら なかった。それだけ だ」

    言葉の重みと信念信頼家族の強さを感じた言葉でした。

    • 0
    • 15/04/17 03:03:29

    >>2
    情熱的で良いねえ。
    世の男も見習うべき 笑

    • 0
    • 15/04/17 07:26:39

    明日やろうは馬鹿野郎だ
    冷蔵庫の中はタイムマシーンじゃない
    ドラマに影響されまくりだな~(笑)

    • 0
    • 15/04/17 07:39:03

    自分が死にたいと思った今日は、誰かが生きたいと思った明日だ。

    乳児は肌を離さずに
    幼児は手を離さずに
    少年は目を離さずに
    青年は心を離さずに

    他にもたくさん聞きたい。

    • 0
    • 15/04/17 07:41:42

    もうこんな高い壁(困難)乗り越えられない…って思ったらその壁を角度を変えて見て見てください
    もしかしたらその壁は片手で簡単に破れるような薄い壁かもしれません

    • 0
    • 15/04/17 07:44:02

    「その時やることはひとつ」
    小学3年の時の担任の言葉
    忙しい時にこの言葉を思い出しながら焦らずこなせてる
    。先生に会いたくなったなー。

    • 0
    • 15/04/17 07:49:38

    死ぬ事以外かすり傷

    • 0
    • 15/04/22 18:38:05

    がんばらなくてよし

    • 0
    • 15/04/22 18:44:39

    カレーのまずい店は何を食ってもまずい。

    • 0
    • 15/04/22 18:45:06

    >>18
    これニュースでみたぞ。誰だっけ?

    • 0
    • 15/04/22 18:46:17

    生きてるだけで丸儲け
    この言葉で、今生きてる。

    • 0
    • 15/04/22 18:48:18

    俺に言わせりゃ早く走ったやつが一番足が早い

    • 0
    • 15/04/22 18:52:17

    不器用なのに器用なふりをしなくてもいい。
    これで自分を出せるようになった。

    今頑張れないやつがいつ頑張れんだ。
    これは最近聞いた。

    • 0
    • 15/04/22 18:53:29

    >>16
    これ聞いたこあるよ

    • 0
    • 15/04/22 19:03:09

    >>22
    さんまさんのかね?

    • 0
    • 15/04/22 19:06:50

    どちらかが百パーセントだったらそれは選択じゃなく正解。
    50対50、選びづらいから選択なんだ。悩んで当然。
    それでも選ばないと。
    そして選んだあとは振り返らずその50を100にする。頑張って正しい道だったことを自分自身に証明しないと。




    やっぱりああした方が良かったのか、本当はこうすべきだったのか、後からまだ迷いや悩みがよぎるときには、この言葉を思い出して50を100にするんだ自分を奮い立たせます。

    • 0
    • 15/04/22 19:17:45

    「目には目を」という考え方をしていたら、いずれ世界中が盲目になってしまう。
    ガンジーの言葉です。

    ムカッとしてもこの言葉を思い出してグッと我慢です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ