ロボット教室通ってる方居ますか?

  • 小学生
  • 15/04/16 16:58:57

何の習い事もやりたくないと言って居た息子がロボット教室に行きたいと言って来ました。
ただ我が家は裕福でないので月謝が安いところがいいなと思ってます。
ロボット教室は月謝は1万で最初に3万くらいかかるようですが、ロボット教室だと下の子も通いたがるだろうから倍かかる...
それで月2回90分なので、スイミングやサッカー、普通の塾のほうがいいじゃないかと思ってしまいます。
でも本人が初めてやりたがったものだし....と悩んで居ます。
ロボット教室ってどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/08/15 18:18:08

    ヒューマンのは辞めといた方がいいよ。
    フランチャイズで教えてるのも素人。
    私の知人は前にはたらいてたけど、テキストも監修っていってもつくってるのは素人のヒューマンの社員で、ネタがないからこどもの作品を製作テーマにしてるって嘆いてた。

    • 5
    • 15/04/17 10:07:55

    私の知り合いも子ども通わせてる。
    先生から「この子は才能がある」って言われて
    やめたいのにやめれないって言ってた。

    • 0
    • 15/04/17 10:03:48

    わたしも行かせたいけど高すぎて無理。

    • 0
    • 15/04/17 10:00:24

    結局はお金持ちの習い事だよね。
    市の科学教室とかはない?夏休みに理系の大学生がボランティアで実験教えてくれたりするよ。

    • 0
    • 15/04/17 09:52:19

    ありがとうございます。
    目覚まし少ししか見れなかったけど、あれって作り方があるんですね(^^;;
    全部自分で考えて作って、先生がこうしたらどうなるかなー?とか補助してくれて創造性が育まれるもんだと思ってました(^^;;
    毎回作り方配られて作るだけなら家でキット買ってやるのと対して変わらないですよね...?全部が作り方みればわかるってわけではないのかな?
    高いし、めざましみてちょっと子供には諦めさせる方向になって来ました。
    みなさんありがとうございました.

    • 1
    • 15/04/17 08:29:03

    めざましテレビでやってたね。
    入会金が4万くらいだったね!高額な習い事だわー

    • 1
    • 15/04/16 21:20:26

    私も行かせたいけど月1万くらいするんだよね。
    近所にあるんだけどなぁ。お金があれば通わせたい。

    • 0
    • 15/04/16 21:09:12

    ヒューマンアカデミーってやつ?

    これ、フランチャイズでやってるから、いいかどうかは先生で決まるんじゃない?ただロボット作ればいいわけではないでしょ?

    • 2
    • 15/04/16 18:56:19

    私も息子にいいなぁと思ったよ。算数や理科の勉強にもなるし、ものづくりって面白いかなと。ただ月謝が高い!もうちょっと安ければ通わせたい。

    • 0
    • 15/04/16 18:13:42

    ありがとうございます。
    高いですよね。
    私も詳しくはしらないんですが、理科の知識とかも含めつつロボットを自分で作り動かすようです。
    だんだんと作るものもレベルアップするようです。
    でも毎回一個作り終わるわけじゃ無く、数回行って初めて一個完成すると言う感じみたいです。

    算数も教えてくれるんですね!そういうプラスαが結構あるのかな?
    いろいろ悩んでしまいます。

    サッカーやスイミングのほうがっていいのはただ単にもっと安い値段で最低でも週1くらいはやるので割にあってるなぁっておもっただけです。

    • 0
    • 15/04/16 17:58:52

    ロボット教室、近くにあって調べたけど金額高いよね。
    平面図から見て、ロボットを作成するんだよね。
    字が読めれば園児でもできるとあったけど。
    裕福だったらやらせたかったな。

    • 0
    • 15/04/16 17:56:59

    高いねー
    学習塾並だね。

    なんかよくわからない教室だけど、悪いけど私なら通わせない

    • 0
    • 15/04/16 17:17:32

    高いから諦めた(笑)
    友達の子が今年から行くよ。
    算数も教えてくれるよ

    • 0
    • 6
    • いいなー
    • 15/04/16 17:11:41

    うち通わせたいと思ったけど、田舎だから近くに無くて諦めた。

    • 1
    • 15/04/16 17:09:19

    なになに?
    面白そうだけど月謝高いね

    • 0
    • 15/04/16 17:07:25

    そろばんじゃなくて?
    ロボットの研究?

    • 1
    • 15/04/16 17:02:56

    スイミングやサッカーが良いと思う理由は?

    • 2
    • 15/04/16 17:02:09

    ロボットつくるの?
    工学系理科の塾?

    • 0
    • 15/04/16 17:01:13

    ロボット教室ってなに?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ