食器全くこだわらない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/16 01:07:07

    主はこだわっているの?

    • 0
    • 15/04/16 01:08:48

    白で柄なしで統一してる

    • 0
    • 15/04/16 01:10:51

    全くこだわらない。真っ白か子供の仮面ライダーしかない。

    • 0
    • 15/04/16 01:11:40

    全部白なのよ。

    • 0
    • 15/04/16 01:12:24

    うちは強いこだわりない。お姑さんから頂いた食器や引き出物など。。どうしても必要かなと思ったのは100円ショップで同じの5つ買うよ。

    • 0
    • 15/04/16 01:13:14

    私も、全部白だから。

    • 0
    • 15/04/16 01:20:02

    我が家もシンプルに白で統一してるよ

    • 0
    • 15/04/16 01:21:45

    私も白。

    • 0
    • 15/04/16 01:23:41

    バラバラだよ。
    基本的に引き出物とかでもらったやつとか、100均で買ったやつとか。

    • 0
    • 15/04/16 01:23:43

    白で統一はこだわってるって事にならないの?

    私はこだわり無しで、親戚や親から貰ったバラバラの食器です。
    使えればいいと思ってるので。

    • 0
    • 15/04/16 01:26:35

    白い食器が合う料理もあれば黒い食器が合う料理もあるよね?

    • 0
    • 15/04/16 01:29:03

    >>10
    だよね。なるよね。

    • 0
    • 15/04/16 01:33:21

    白で統一してる人はこだわってることになりますね。主が言いたいのは色バラバラ、柄バラバラ、洋、中、和バラバラみたいな人です。説明不足ですみません。

    • 0
    • 15/04/16 01:34:18

    >>10私も。自分で買った白い皿だったり、実家や義実家で使ってた和皿だったり。それぞれサイズが違うし食器自体少ないから、料理に合わせるというより料理の量で皿変えてる(笑)

    • 0
    • 15/04/16 01:35:51

    >>13
    で、私そうだとレスしたけどなんなの?

    • 0
    • 15/04/16 01:42:43

    全部白ってレスしたけど、そっか、白にこだわってるって思われるのか。
    別にこだわってないつもりないんだけどね。足りないから皿買うか、あー考えるのが面倒だからとりあえず白でいっかみたいな。
    絶対白なの!って感じではないかな。

    • 0
    • 15/04/16 04:46:17

    バラバラです。

    • 0
    • 15/04/16 06:29:25

    全然気にしないよ。

    料理自体のセンスがない人は気にならないと思う。私がそうだし。

    • 0
    • 15/04/16 06:30:12

    全然気にならない!
    食器とか興味ない。だからどれ割れても別に平気

    • 0
    • 15/04/16 06:35:49

    こだわらないけど
    何が言いたい?

    • 0
    • 15/04/16 06:52:54

    こだわりないけど、柄の食器あんまりない
    無意識に買わないのかな?
    白や黒しかない

    バラバラで出されても特に気にならないよ
    大きい器にちょびっとしか料理が入ってないとかは気になるけど

    • 0
    • 15/04/16 06:58:00

    色は多少意識するけど、ブランドはこだわらない。メインはパン祭りのお皿たち。

    • 0
    • 15/04/16 07:22:50

    >>22
    一緒だ。
    あとはローソンのリラックマ皿。
    流石にお椀と小皿は100均で買った。オマケではお椀とかはなかなか無いから。

    • 0
    • 15/04/16 07:27:01

    シンプルな柄のない皿を使ってる

    新築たてたらあたらしい皿を買うよ!!!

    • 0
    • 15/04/16 07:28:12

    バラバラというより、いつも同じ皿。
    大皿はIKEAの黒。
    小鉢は引出物のやつか郵便局の粗品でもらったの。
    まあシンプルなやつだから変ではないかな。
    でも考えてみたら本当に毎日同じ皿だ。

    • 0
    • 15/04/16 07:31:28

    はーい。義母が気にするらしくて、同じ種類のがあんまりないからバラバラで出したら、子供の友達来たら困るでしょってプラスチックのセットくれたけど、別に困らないし…って思った。

    うちは基本貰ったお皿が多い。ローソンやミスド、ガスト、幼稚園。後ディズニーで記念に買ったり。その他は100均。

    • 0
    • 15/04/16 07:34:00

    まったくこだわらない!バラバラ!
    お土産、引き出物、粗品、ローソンパンの皿、実家にもそれらが山のようにあるから割れたり足りなくなったら実家に貰いに行く。
    そういや皿買ったことないや(笑)
    皿を揃えて~なんて洒落た料理作らないしね…やばいな…

    • 0
    • 15/04/16 07:38:14

    大皿はシンプルなのが多いけど、昔セブンイレブンのキャンペーンでもらった童話キャラクターのお皿は丈夫で割れないから取り皿はいつもそれ。

    • 0
    • 15/04/16 07:40:02

    百均で良い。こだわりもない。胃に入れば何でも一緒。

    • 0
    • 15/04/16 07:48:51

    ハート型とかないわ~

    • 0
    • 15/04/16 08:07:33

    ハートに限らず、角がある物とか洗いづらいからナイ(笑)

    • 0
    • 15/04/16 08:09:51

    買ったのは100均の白のお皿。

    あとは引出物やヤマザキのパンまつりのお皿だな。
    白は合う合わないないから重宝している。

    • 0
    • 15/04/16 08:10:39

    「全く」じゃないレスがちらほら(笑)

    • 1
    • 15/04/16 08:12:02

    バザーやフリマで買った食器がほとんどだわ
    柄とかどうでもいいから白ばかり

    • 0
    • 15/04/16 08:14:03

    こだわってないな。
    結婚する時に母親から
    香蘭社とナルミの
    食器セットもらったから
    和洋中、全部同じお皿だー。

    • 0
    • 15/04/16 11:31:51

    ほぼ決まった皿しか使わない
    ニトリ、100均、貰い物の白皿しか使わない。

    • 0
    • 15/04/16 11:33:22

    拘らないというか拘れないんだよ。あるお皿でだすのみ。多少は選ぶけど。

    • 0
    • 15/04/16 12:06:45

    >>33
    そう?あるもの使ってるって人ばかりじゃん

    • 0
    • 15/04/16 12:07:56

    白で統一したりするけど、安いのばかり。

    • 0
    • 15/04/16 12:08:07

    柄とか色は気にならない。
    唯一大きさはこだわる。

    • 0
    • 15/04/16 12:25:07

    わたしもこだわらない。
    結婚した時に、義実家からお皿たくさんあるからあげる!って言われて、たぶん新品でないお皿やコップをもらって、未だに使ってる。旦那もお皿にこだわりなし。あとは、友達から結婚祝いにもらった皿とコップを使ってる。
    今結婚三年目だけど、割れたりとか足りないものを百均で買い足すぐらい。
    料理によってお皿を変える人凄いよね!

    • 0
    • 15/04/16 12:48:20


    私はこだわる派(笑) 暇あれば食器売り場行くし、キッチン用品見てる。
    大皿、中皿、小皿、取り皿、和洋中いろいろとありますし、欠けたら縁起悪い?って聞いたから捨てるよ~
    グラスも5組×形の違う4セットは常に活用中~
    箸も全てセットです。
    値段は一枚600円~2000円くらいだと思う。
    バラバラの食器は使わず捨てます。
    小さい頃から食器は好きだった模様♪

    • 0
    • 15/04/16 20:17:13

    >>42トピ文読めますか~?

    • 0
    • 15/04/16 20:20:06

    >>43
    日本人じゃないんじゃない?

    • 0
    • 15/04/16 20:26:27

    こだわりたくてもこだわれない
    買いたくても買えない

    • 0
    • 15/04/16 21:22:20

    こだわらない
    結婚した時に祖母からたくさんもらって、全く統一性ないし、気に入った柄でもなんでもないけど、捨てるのももったいないし、新しいの買っても置くとこないしでそのまま12年だわ

    • 0
    • 15/04/16 22:07:38

    >>42 関係ないけど、心がポキっとね の山口智子で再生された。

    • 0
    • 15/04/16 23:41:23

    うちバラバラだよ~
    私と主人の分で基本2枚ずつあるんだけど、統一感がない(ー ー;)
    子どもが大きくなるまでには改善したい

    • 0
    • 15/04/16 23:44:13

    こだわらないから全て100均セリアのシリーズで揃えてるけど、これはこだわってるってことになるのかな?笑。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ