心狭い?まともな挨拶もして来ない親のくせに

• なんでも
  • 匿名
  • 4WB/Mwh9VY
  • 15/04/16 00:04:14

家からかなり離れた園に通っていたのもあり同じ小学校に入学した子が2人しかいません。
近所の子は知らない子ばかり。
私の人見知りもありました。
欠席する場合必ず近所の子や兄弟に連絡帳を持たせなければなりません。
知らない親子ばかりだし公園で何度か話した事がある家から距離のある所の親子に連絡帳に名前と連絡先を書いて良いか聞いて了解を得たので書きました。
幸いうちの子が欠席する事はありませんでした。
それで近所に住む挨拶をまともにしない親が勝手に私の連絡先と名前を書いていてうちの子に持たせてました。
普通一言挨拶しませんか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • 匿名
    • 15/04/16 00:05:20

その親は仕事をしていて子供を学童に入れてるみたいで、何時に帰宅するか分からないので、持ち帰って来たらもう帰って来てるかなと様子を見に行き戻って来た連絡帳を渡したりしていました。
    普通は取りに来る物だと思ってました。
    たまにうちの子が前日に私に渡し忘れる事があり、またその親が連絡帳に 書かなきゃいけない事があったら大変だと思い早めにうちの子を登校させる事がありました。
    先日は知らない番号から電話があり出たら子供で何を言ってるのか分からなくて「聞き取れないよ?間違えたのかな?」って聞いたら「聞き取れないよって言われた」 って電話口で誰かに言ってて女性の事で「大きな声で話しなさい」と聞こえました。
    その親子でした。
    持ち物プリントを学校に忘れて来たみたいで翌日の持ち物が分からないから教えて欲しいとの事でした。
    それはかまいません。
    子供に電話の練習をさせているのかもしれません。
    ですが、初めて掛けてきたならまず親が名乗り事情を話し子供に変わるべきじゃないですか?
    近所で会ってもあっちから挨拶はして来ません。
    私がすると「あ、こんにホニャララ」と聞き取れないような感じで返してきて逃げるように去って行きます。
    私の事が嫌いなのかも知れませんがだったら他に頼めば?って感じです。
    まともに挨拶もしないし今度から連絡帳は朝、子供がいつも登校する時間に持たせても良いですか?
    早めに出てその子が休まなくて連絡帳に書く事が無ければ時間があまりうちの子が他の子と待ち合わせしている場所で暫く1人で待たなくてはなりません。

• 0
    • 7
    • 匿名
    • 15/04/16 00:20:07

うちの子と同じ登校班の親子と仲が良いみたいなので連絡先はもしかしたらその親から聞いたのかなと思ってます。
    登校班の連絡網があるので。
    しかもその親子同士同じマンションに住んでるのに何で家なのか疑問です。
    なぜ同じマンションに住む幼なじみの子に頼まないのか不思議です。

• 0
    • 9
    • 匿名
    • 15/04/16 00:25:41

説明会の時に受け渡しがスムーズになるために必ず相手の了解を得て連絡先と名前を記入するように言われました。
    確かに病気の子を連れて連絡帳を取りに来てはなしですね。
    でも、サッカーで筋肉痛で歩けないから今日は休ませますとかって言う時もたびたびあります。
    うちの子に理由も話します。

• 0
    • 10
    • 匿名
    • 15/04/16 00:27:11

うちにも小さい子がいて私は妊娠中で自宅安静中です。
    よくお休みするので頻繁にあります。

• 0
    • 11
    • 匿名
    • 15/04/16 00:34:16

まだ低学年で時間の感覚が無いのでたまにうちの子がずっと待ってるけどお友達が来ないと帰って来ちゃう事もあります。
    心細くなり泣きながら帰って来た事もありました。
    下の子の登園もあるので一緒に行ってあげられません。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています