ソフトバンク新規契約して、請求金額がやけに高いと思ったら明細に解除料9500円ってありました。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/17 03:59:48

    >>107
    釣りだと思ったんなら2~3日待ってコメントしたらよかったね。

    • 0
    • 15/04/17 03:11:54

    >>113
    はい。レスしてくださりありがとうございました

    • 0
    • 113
    • 何度かレスしたものです。
    • RLBI0kYIrQ
    • 15/04/16 21:05:29

    やっぱりキャンペーン関連だったのね。お疲れ様。

    • 0
    • 15/04/16 20:32:15

    ありがとうございます。
    クレーマーみたいな感じだけどまぁ、良かったです。

    そして、先々全てauにする予定です

    • 0
    • 15/04/16 18:53:48

    初レスだけどずっとロムってた。
    >>109
    戻ってくるようで良かったね。
    でもいい加減な説明で契約させるのは勘弁して欲しいね。
    元々ソフバンの評判悪いのはこういうのが多いからなのに改善しないんだもんなぁ。
    とにかく主さんお疲れさまでした。

    • 0
    • 15/04/16 16:59:28

    >>107 恥。

    • 0
    • 15/04/16 16:55:36

    遅くなりすみません。
    さっき出先から帰ってきました。
    どなたかもレスされていましたが、>>106さんの感じです。

    契約時、機種代ゼロになるには初めからスマ放題じゃなく、ホワイトかパケホにしないといけなくて、ホワイトは解除料がかからないと思いホワイトプランにし、翌月からスマ放題にしたようです。

    ホワイトプラン→スマ放題は解除料がかかるなんて説明はなかったのでその旨も伝え確認してもらいました。

    代理店じゃなく直営店だからか1時間ちょっとかかりました。

    解除料がかかると知ってたならパケホ→スマ放題にするし(それだと一万かからない)、その前にわざわざ新規で買わないで元々持ってるスマホをスマ放題にしましたって伝えました。

    結果、翌月から数回に渡って9500円割引していただけるとのことです

    ちなみに元々プランをスマ放題にするためにショップに行き、今キャンペーン中でガラケ-なら機種代ゼロと言われて契約したそうです。

    皆さんありがとうございました

    • 0
    • 15/04/16 16:02:15

    >>107
    こんな書き込み恥ずかしくならない??

    • 0
    • 15/04/16 15:53:38

    で?聞くだけ聞いて報告なしね~
    ハハァーン

    • 0
    • 15/04/16 12:49:24

    >>83たぶん契約したときのクルーが理解してなかったんだと思う。
    機種代ゼロとかだとパケット定額等なにかしらの加入条件があると思う。
    それに入っていなくてキャンペーン外れたからキャンペーンに対しての解除料がかかってるんだと思うな。

    • 0
    • 15/04/16 12:49:07

    じらさないではよ結論w

    • 0
    • 15/04/16 12:47:16

    どうだったの??

    ショップが勝手にオプションつけて、解約金とられたなら返金してもらえないかな?私も知らないオプションつけられて、解約のお金かかったけど、ショップがお金出してくれたよ。

    • 0
    • 15/04/16 12:03:03

    電話が繋がらず、音声案内?か何かになりしまいには157からメールがきたので今ショップに行きました。

    • 0
    • 15/04/16 10:02:34

    >>98
    確定した金額についてはショップでは対応出来ない。
    ショップに行っても、ショップ→157に電話しての対応になるから、一番早いのは157に契約者自身が電話する事かな。

    • 0
    • 15/04/16 09:59:26

    >>95
    解約の違約金

    • 0
    • 15/04/16 09:58:54

    >>98
    ごめん、それ私の勘違い。主さんの場合本来かからないみたい。
    だから他の所で何か解除料かかるものを解除したってことになるよね。

    • 0
    • 99
    • 匿名
    • LSeux6BgiN
    • 15/04/16 09:58:00

    >>97au全部まとめると安いよ。
    家族間通話無料だし。

    • 0
    • 98
    • 匿名
    • EsM17Be4LS
    • 15/04/16 09:56:56

    えっ、解除料かかるんですか。
    じゃあ初回請求の話とか嘘になりますね

    ショップに行っても解決できないかな?

    • 0
    • 97
    • 匿名
    • EsM17Be4LS
    • 15/04/16 09:54:47

    ホワイトプランからスマ放題はかからないんですね。

    ここのレス見て朝旦那にも全部ドコモかauにしようと提案しました。

    家ねPCはNTTの光だし私はauだし統一がいいのかな。

    • 0
    • 96
    • 匿名
    • gZLftjr5K2
    • 15/04/16 09:52:07

    恐らく最初がホワイトにされたのはホワイトだと日割りが出来るからだと思う。
    スマ放題は日割りないから、ガラケーの場合\2200円そのままで請求来る。
    カケホでって言われたら私は最初からスマ放題で通すけど。

    • 0
    • 95
    • 匿名
    • AJEx84dcav
    • 15/04/16 09:49:55

    >>93
    えー、ややこしい。じゃなんの解除料なんだろうね。益々わからないね。

    • 0
    • 94
    • 匿名
    • Z1geQlAWfx
    • 15/04/16 09:48:24

    さすがソフトバンク

    • 0
    • 93
    • 匿名
    • gZLftjr5K2
    • 15/04/16 09:46:58

    >>91
    ホワイト(2年縛り)→スマ放題(2年縛り)は解除料かからない。
    ホワイトは3種類あって、縛りのないやつもあるけどね。

    • 0
    • 92
    • 匿名
    • AJEx84dcav
    • 15/04/16 09:45:14

    >>79これ

    • 0
    • 91
    • 匿名
    • AJEx84dcav
    • 15/04/16 09:44:14

    >>90
    下の方に画像載っけてくれた人がいるけどホワイトプランも解除料あったよ。

    • 0
    • 90
    • 匿名
    • gZLftjr5K2
    • 15/04/16 09:40:16

    >>89
    ホワイト→スマ放題は解除料かからないよ。
    逆は掛かるけど。

    • 0
    • 89
    • 匿名
    • AJEx84dcav
    • 15/04/16 09:33:58

    >>67
    解除料がかかるのにこれを勧められた時点でおかしいね。しかも旦那はカケホがいいと言ったんだよね?

    • 0
    • 88
    • 匿名
    • D64CfzeiTj
    • 15/04/16 09:27:17

    ソフトバンク高いし店員つかえない
    あたしは一番使えない会社だと思う

    主さん、かわいそう

    • 0
    • 87
    • 匿名
    • 8NB2GMihfT
    • 15/04/16 09:26:53

    >>85
    契約の際にホワイトプラン→カケホがいいと店員に言われたみたいよ。

    • 0
    • 86
    • 匿名
    • LSeux6BgiN
    • 15/04/16 09:25:42

    >>84契約更新月以外に解約した場合だって。

    auとか2年縛り後の契約更新月以外解約しても日割りだったりこんな高い解約手数料取らないよ。

    さくっとしか読んでないけど
    こういうやり方でソフト〇ンクは儲けてるみたい。

    • 0
    • 85
    • 匿名
    • BoT7aZVOXE
    • 15/04/16 09:20:24

    >>83
    初月カケホにしたのになんでホワイトプランになってるの?

    • 0
    • 84
    • 匿名
    • EsM17Be4LS
    • 15/04/16 09:19:45

    写真ものせていただきありがとうございます。

    これは途中解約した際にかかるやつですか?

    • 0
    • 83
    • 匿名
    • EsM17Be4LS
    • 15/04/16 09:17:26

    最悪なことにこんな日に限って朝から社長から緊急電話があり、会社に行ってしまいました。

    一緒に明細見て確認しましたが、やはりわからないそうです。
    契約する時、通話のみだからカケホでお願いしたそうです。

    キャンペーン中で新規で機種代ゼロ、カケホで月々2500円(2700円かも)、初回の請求は5千円いかないと言われたとのこと。

    >>47さんの感じで言ってみたいと思います。

    しかし本当にあざといですね…

    • 0
    • 82
    • 匿名
    • ksWMUy7ahs
    • 15/04/16 09:12:22

    店頭説明時に、9500円の解除手数料かかりますて聞いてないのに、実際5000なんぼって話と違うじゃないですか。これは店が悪くないですか?説明忘れたとかの金額じゃないし…

    • 0
    • 81
    • 匿名
    • XvmCvDdKbm
    • 15/04/16 08:58:19

    基本なんでも契約したら2年縛りだもんね。
    旦那さんの携帯からマイソフトバンクに接続して一緒に今までの契約内容確認したら?

    • 0
    • 80
    • 匿名
    • LSeux6BgiN
    • 15/04/16 08:49:55

    • 0
    • 79
    • 匿名
    • LSeux6BgiN
    • 15/04/16 08:48:46

    やり方あざといね・・・
    縛り関係なく解除料・・・

    • 0
    • 78
    • 匿名
    • BoT7aZVOXE
    • 15/04/16 08:34:00

    ホワイトプラン2年縛りだったんじゃない?

    • 0
    • 77
    • 匿名
    • 6xVMLiOfe0
    • 15/04/16 08:32:56

    詳しい人はショップ店員さんとか?凄いな~!

    • 0
    • 76
    • 匿名
    • 7nL4afgCq6
    • 15/04/16 08:30:18

    チョンバンクなんか使うからだよ。
    日本人はauかdocomoでしょ。

    • 0
    • 75
    • 匿名
    • WVVtWBooT5
    • 15/04/16 08:22:44

    新規契約なのにプラン変更の違約金、途中解約の違約金が発生するはずないと思う。
    ソフトバンク側の事務処理ミスじゃないかな?
    それか担当者の故意による詐取

    • 0
    • 74
    • 匿名
    • BoT7aZVOXE
    • 15/04/16 08:16:38

    ソフトバンクのことよく分からないけどプラン変更でも違約金発生する場合があるみたいだね。旦那さんもそのパターンだったりするのかな?

    • 0
    • 73
    • 匿名
    • RLBI0kYIrQ
    • 15/04/16 07:43:35

    >>70電話の方が早いよ

    • 0
    • 72
    • 匿名
    • RLBI0kYIrQ
    • 15/04/16 07:42:08

    >>69そうなんだ。それならやはり旦那さんの知らないところで2年縛りの何かに入ってたのを解除した可能性があるね。
    ショップクルーで知識不足な人とかキャンペーンとかも理解できてない人とかいるみたいだからね。

    • 0
    • 71
    • 匿名
    • s/cY1Xyx95
    • 15/04/16 07:41:08

    電話の結果教えてね!気になりすぎる。

    • 0
    • 70
    • 匿名
    • 8I6RWvGjg0
    • 15/04/16 07:39:57

    ショップ行った方が早いね

    • 0
    • 69
    • 匿名
    • EsM17Be4LS
    • 15/04/16 07:36:19

    >>68
    消費税です。

    • 0
    • 68
    • 匿名
    • RLBI0kYIrQ
    • 15/04/16 07:34:54

    最初の画像の一番下にある2268円は何の料金?

    • 0
    • 67
    • 匿名
    • EsM17Be4LS
    • 15/04/16 07:28:57

    >>63
    ホワイトプラン→翌月からカケホだそうです。
    それがいいと言われたみたいです

    • 0
    • 66
    • 匿名
    • RLBI0kYIrQ
    • 15/04/16 07:28:51

    >>63ホワイトプランもスマ放題もそれぞれ2年縛りのものと縛りのないもの(基本料が高い代わりに縛りなし)があるよ。
    携帯会社としては長く利用してほしいだけだから、2年縛りから2年縛りのプランへの変更なら解除料かからない。(とスマ放題が出たばかりのときに157で聞いた)

    • 0
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ