ソフトバンク新規契約して、請求金額がやけに高いと思ったら明細に解除料9500円ってありました。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • 匿名
    • EsM17Be4LS
    • 15/04/15 23:56:35

    レスありがとうございます。

    乗り換えではなく2台目としてガラケ-を新規です。

    ちなみに旦那のですが、明細見るまでわからなかったです。

    私が電話したけど本人じゃないと教えてもらえてもらえないみたいです。

    旦那は仕事中会社に携帯を置いておかないといけないので電話できません。

    帰りも深夜で朝も早いのもありますが…

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • EsM17Be4LS
    • 15/04/15 23:58:03

    わかりにくいかな

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • EsM17Be4LS
    • 15/04/16 00:00:28

    >>9
    下の方にある、解除料2年契約
    ってやつです

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • EsM17Be4LS
    • 15/04/16 00:12:28

    レスありがとうございます。

    はい、もちろん解約していませんし、新規です。

    やはりワケわからないですよね

    私がソフトバンクショップに言って聞いても教えてくれるんでしょうか?

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • EsM17Be4LS
    • 15/04/16 00:14:52

    >>18
    やはりそうですか。
    旦那来月にならないと行けないしなんかモヤモヤする。

    わかる方いないですよね(TωT。)

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • EsM17Be4LS
    • 15/04/16 01:07:52

    レスありがとうございます。

    教えてくれるんですね。明日行ってみます!

    旦那の携帯ですが、旦那も解除料が何かわからないようです

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • EsM17Be4LS
    • 15/04/16 01:20:27

    レスありがとうございます。
    何度かレスしましたが、新規でホワイトプランでオプションはカケホのみです。

    契約時に最初の請求どれくらいか聞いたら、事務手数料合わせて5千円いかないと言われたみたいです。

    ミスとかあるのかな

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • EsM17Be4LS
    • 15/04/16 01:22:41

    >>28
    一緒に行っていません。

    お金等私が全て管理して、明細も見ているのでいるので隠し持っている可能性はないと思います。

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • EsM17Be4LS
    • 15/04/16 01:24:29

    見守り携帯って何ですか?

    何か隠し持っていたのかな…

    あ~気になって眠れない 汗

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • EsM17Be4LS
    • 15/04/16 01:31:45

    >>34
    うわぁ、それなら怖い。

    気になったから起こそうとしたけど起きる気配ないので明日確めて来ます。

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • EsM17Be4LS
    • 15/04/16 01:32:48

    >>35
    そんなの持ってなかったと思います。。

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • EsM17Be4LS
    • 15/04/16 01:42:03

    >>38
    解除料については説明してくれるかもとレスがあったので望みをかけて…

    >>39
    既に電話かけたのですが教えてくれませんでした

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • EsM17Be4LS
    • 15/04/16 01:43:12

    >>38
    てかどれくらい使っているのかも教えてくれないんですね。
    ビックリ

    • 0
    • 64
    • 匿名
    • EsM17Be4LS
    • 15/04/16 07:27:16

    皆さんレスありがとうございます。

    起きたらなんと旦那がいて、今日は奇跡的に昼出勤みたいで10時に家出るから電話かけてもらうことにしました。

    ちなみに、>>50さんのキャンペーンとかした覚えはないそうです。
    変なオプションとかつけられていないか確認するために、初回の請求額確認したそうです。

    どなたかのレスの様に悪質な何かかな…

    ちなみにカケホ(通話し放題!?)は3月11日~だそうです。

    9時になったらすぐにかけたいと思います。

    皆様親切にありがとうございました。

    • 0
    • 67
    • 匿名
    • EsM17Be4LS
    • 15/04/16 07:28:57

    >>63
    ホワイトプラン→翌月からカケホだそうです。
    それがいいと言われたみたいです

    • 0
    • 69
    • 匿名
    • EsM17Be4LS
    • 15/04/16 07:36:19

    >>68
    消費税です。

    • 0
    • 83
    • 匿名
    • EsM17Be4LS
    • 15/04/16 09:17:26

    最悪なことにこんな日に限って朝から社長から緊急電話があり、会社に行ってしまいました。

    一緒に明細見て確認しましたが、やはりわからないそうです。
    契約する時、通話のみだからカケホでお願いしたそうです。

    キャンペーン中で新規で機種代ゼロ、カケホで月々2500円(2700円かも)、初回の請求は5千円いかないと言われたとのこと。

    >>47さんの感じで言ってみたいと思います。

    しかし本当にあざといですね…

    • 0
    • 84
    • 匿名
    • EsM17Be4LS
    • 15/04/16 09:19:45

    写真ものせていただきありがとうございます。

    これは途中解約した際にかかるやつですか?

    • 0
    • 97
    • 匿名
    • EsM17Be4LS
    • 15/04/16 09:54:47

    ホワイトプランからスマ放題はかからないんですね。

    ここのレス見て朝旦那にも全部ドコモかauにしようと提案しました。

    家ねPCはNTTの光だし私はauだし統一がいいのかな。

    • 0
    • 98
    • 匿名
    • EsM17Be4LS
    • 15/04/16 09:56:56

    えっ、解除料かかるんですか。
    じゃあ初回請求の話とか嘘になりますね

    ショップに行っても解決できないかな?

    • 0
    • 15/04/16 12:03:03

    電話が繋がらず、音声案内?か何かになりしまいには157からメールがきたので今ショップに行きました。

    • 0
    • 15/04/16 16:55:36

    遅くなりすみません。
    さっき出先から帰ってきました。
    どなたかもレスされていましたが、>>106さんの感じです。

    契約時、機種代ゼロになるには初めからスマ放題じゃなく、ホワイトかパケホにしないといけなくて、ホワイトは解除料がかからないと思いホワイトプランにし、翌月からスマ放題にしたようです。

    ホワイトプラン→スマ放題は解除料がかかるなんて説明はなかったのでその旨も伝え確認してもらいました。

    代理店じゃなく直営店だからか1時間ちょっとかかりました。

    解除料がかかると知ってたならパケホ→スマ放題にするし(それだと一万かからない)、その前にわざわざ新規で買わないで元々持ってるスマホをスマ放題にしましたって伝えました。

    結果、翌月から数回に渡って9500円割引していただけるとのことです

    ちなみに元々プランをスマ放題にするためにショップに行き、今キャンペーン中でガラケ-なら機種代ゼロと言われて契約したそうです。

    皆さんありがとうございました

    • 0
    • 15/04/16 20:32:15

    ありがとうございます。
    クレーマーみたいな感じだけどまぁ、良かったです。

    そして、先々全てauにする予定です

    • 0
    • 15/04/17 03:11:54

    >>113
    はい。レスしてくださりありがとうございました

    • 0
1件~24件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ