はじめまして

  • 妊娠・出産
  • ☆彡
  • bGl2s/bZBO
  • 15/04/15 22:27:30

こんにちわ。
私は今年の2月に39週目、予定日4日前で
待望の第一子を死産しました。子宮内胎児死亡。
原因は不明でした。

10日前の検診では元気良く動いてくれてて
もうすぐ会えると思っていた矢先の事です。
先生に何を言われてるのか分からず、
理解できずただ、ただ泣いていました。
この子は助からないのか?
どんな事をしてもダメなのか?
先生にも神様にもすがりつきました。
でもダメでした。
産声も聞けず、長く抱けず心が張り裂けそうでした。
いまは火葬も終わりましたが、まだ思い出しては泣く日々です。
赤ちゃん用品も全て用意し終わってたので
それを、見るのも辛いです。
いま、私の周りには妊娠ラッシュで
色んな方が出産したり妊娠したり、で
それもそれで辛いです。
ですが、小さい頃からの友達、親友が
妊娠をしました。
今はまだ作る気がないと言っていたのに
排卵日を間違えて出来てしまったそうです。
大切な命だからこそしっかりと考えて
決断したいと言ってるんですが
私からしてみたら嫌がらせなのか?としか捉えることが出来ませんでした。
なぜこのタイミングなのか、
なぜ作る気がないのにそうゆう事をしてしまったのさ、
どっちに決断するか分からないと言ってるのになぜ?と。
産む気がないのならはなぜ?。と妬みやそうゆう不の気持ちしか出てきません。
でも親友なので応援はしたいんです。
でも、生まれてきたら色んな意味で泣いてしまうと思いますし
これから彼女を支えることがキツイと思ってしまっています。

もう頭が狂いそうなくらい辛くて。
心がけはちきれそうで。
どうしたらいいのでしょう。

産後身体に少し影響が出てホルモンバランスが崩れきったままで
出血が止まらず薬を飲む日々です。
次の妊娠は程遠い気がします。
私は産める体ではないのでしょうか?
次の子を授かる事はできないのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 匿名
    • IVILHdKT5z
    • 15/04/15 23:43:29

    突然現れた “そうゆう事をしてしまったのさ”に腹筋崩壊した

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • xs8kFOLROu
    • 15/04/15 23:19:59

    自分が悪いんでしょ。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • ZyVLwQlDrT
    • 15/04/15 23:03:14

    辛かったですね。
    主は、今、心がぐちゃぐちゃですね。
    まず、ご親友とは少し距離をおいてみてはいかがでしょうか。
    主の状況を話して「力になりたいけどごめんね」と。

    心療内科の先生に相談されるのも良いかと思います。
    その週数で原因不明の死産であれば、不育症の検査を一度受けるべきかと思います。

    今は辛くて仕方がないかと思いますが、少しずつでも元気になられることを願います

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • 5YpkzrdzEy
    • 15/04/15 22:52:31

    僻みに見えるけど。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • bdrHQLGFQ4
    • 15/04/15 22:45:56

    精神科へ

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • oH/4MZ6k3r
    • 15/04/15 22:45:51

    長い長すぎ
    彼女を支える?何であなたが支えるのよ

    ママスタで聞かない方がいいよ
    ベネとかにいきなさい

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • zyVLDvExXs
    • 15/04/15 22:44:05

    気分悪くなること書き込むな。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 122QttXqiz
    • 15/04/15 22:42:45

    >>4
    うん、私もそこつっこんだよ。
    で、何を相談されているの?
    主の精神面?親友?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • V49S18pqqg
    • 15/04/15 22:41:37

    体に問題なければまた授かれるでしょ。妊娠中の私には重すぎる話だったわ。辛いだろうけど不安も煽る内容だね。流産系トピに書いてほしかったな。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • fikVZiwp8h
    • 15/04/15 22:40:53

    次の子授かれるかどうかなんてわからない。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • uad3dZmUpD
    • 15/04/15 22:38:58

    こんにちはだよ。そういうだよ。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • YU6lE6lrEq
    • 15/04/15 22:38:52

    >>1
    私もだよ。

    • 0
    • 2
    • 5z9I7U0o2W
    • 15/04/15 22:35:55

    セカンドオピニオンをおすすめします

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • jUOO1q1K5O
    • 15/04/15 22:31:03

    こんにちわ。まで読んだ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ