むかつく…友達に見下されてるのかな?

• なんでも
  • 匿名
  • 15/04/14 22:57:34

主は半年前にシングルになりました。子供が2人います。
友達は3年程前にシングルになりました。
すぐ彼氏ができて、結婚してる時より生活にハリがあるらしく、いろいろ上から目線で言ってくることは今までもあったのですがスルーしてました。…が、今日の会話があまりにも苛ついて、バカにされてる?と思い…
以下友達との会話です。
主→★
友達→☆

☆あんたも年なんだから、早く彼氏作りなー!
★今は子供を育てていくのが精一杯で男の人に気が回るわけないよ。
☆子供なんてすぐ大きくなって離れていくよ!子供が大きくなってから男探したってあんたに見つかるわけないじゃん。
★いやいや男いらんし。
☆強がるなって!バツイチコブ付きでもいいって人誰かいないか声かけとくわー!
★マジでいらんし、あんたと違って男いなくても生きてけるし!
☆へー後で泣きついて来ても知らんよ?皆にも主には男紹介しないように言っとくわ。
★はいはい(´Д`)

こんな感じで言われて、それでもまた最後にはやっぱ誰か探しといてあげるよ!とか言われて断りましたが心底うんざりしました。
こんな事するのは見下してるから?それとも極度のお節介?
私が離婚してからやたらLineや電話が来ます。ほぼ男の話なので無視することが多いんですが、何でこんな事するのか疑問すぎてストレスになってます。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています