オムツで入園

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 匿名
    • b2OiAAb1Dh
    • 15/04/14 15:07:25

    幼稚園年少の話?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • tH5mOHImgN
    • 15/04/14 15:07:56

    うちの園ではトイレ時間もうけてあるよ。皆で一緒に行く。
    先生に聞かないの?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • +Dh1EpJQjJ
    • 15/04/14 15:09:20

    >>2まだ短時間だからかな?オムツ変えた気配ないし…たまたまかな?子から変えてと言わないと変えないのかな?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • G9V1losx+N
    • 15/04/14 15:10:43

    入園する時に先生とオムツの話したりしなかった?
    替えはあるんだよね?

    うちの園は年少の始め慣れるまでは皆でトイレ行ってたよ。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • eRIlYnSMUe
    • 15/04/14 15:15:34

    年齢も書かなきゃ

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • +Dh1EpJQjJ
    • 15/04/14 15:18:04

    三才です。オムツでもすぐとれますから安心してくださいと言われましたが…換えはバッグに入ったままで…

    • 0
    • 7
    • qsf7aufxQB
    • 15/04/14 15:20:57

    >>6
    日中、トイレが成功していたから替えなくて、帰宅直前にオムツにオシッコをしちゃったのでは?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • KORZPmngeP
    • 15/04/14 15:21:28

    短時間ってどれくらい?
    うちは慣らし保育は午前で終わりだから幼稚園では2時間くらいしかいない。2時間だったらオムツ替えていなくても気にならない。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • +Dh1EpJQjJ
    • 15/04/14 15:42:15

    >>7イマイチわからなくて…
    ちなみに三時間離れてましたが…

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • Knq1LVVKze
    • 15/04/14 15:48:13

    >>6
    不快感を感じさせる為にあえて替えない荒療治とか?

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • tH5mOHImgN
    • 15/04/14 15:49:51

    先生に聞くしかないじゃん。
    母親であるあなたもいつしたかわからないのに私たちがわかるわけないでしょう。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • PlosmpqfGY
    • 15/04/14 15:55:00

    >>3 変えてとまで言えるなら、家で頑張ってあげてよ。

    • 0
    • 15/04/14 16:01:52

    幼稚園?保育園?
    学年は年少?
    先生が、とれるからご心配なくと言ってるなら大丈夫よ。多分替えたオムツは持ち帰るからわかるよ

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • +Dh1EpJQjJ
    • 15/04/14 16:02:18

    >>12あまり神経質じゃないのか家でもよほどじゃないとオムツ換えると言いません。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • +Dh1EpJQjJ
    • 15/04/14 16:03:57

    >>13幼稚園です。年少です。来週から二時までになるからその頃に変わらなかったら聞いてみます。友達の幼稚園はオムツ持ち帰りでバッグに入っていたみたいです。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • ZaNFStlQ1e
    • 15/04/14 16:04:19

    幼稚園年少なら最初はしょっちゅう全員でトイレ行くよー!漏らされたら仕事増えるだけなので…
    でも家と違うから嫌がってなかなか入らない子もいる。まだどうせ数時間の保育ならオムツ変えないかも。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • oWle0aAdHP
    • 15/04/14 16:08:13

    子から言わないとわからないんじゃない?
    家でもおむつなの?
    家で頑張って外せば?

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • +Dh1EpJQjJ
    • 15/04/14 16:10:10

    >>16まだ数時間だからかなわパンツの子はトイレ行ってるのかなあ 謎です(笑)

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • +Dh1EpJQjJ
    • 15/04/14 16:11:00

    >>17家で外してってことかな?子供に言うように話します。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • ZaNFStlQ1e
    • 15/04/14 16:12:39

    もしかしたら幼稚園では緊張して出てなかったかも知れないよ。帰る途中とか親の顔見てジャーっとする子もいるから。
    思い切ってパンツにしちゃえばいいと思うけど…

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • nSvivIWVFh
    • 15/04/14 16:20:48

    元幼稚園教諭です。
    トイレは活動前とか、必ず時間を決めてみんなで行きます。
    今日みたいに雨で冷える日は特に、こまめに声かけして行っていましたよ。
    オムツは先生が変えたけど、帰るまでの間にオムツにしていたとかではないですか?

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • +Dh1EpJQjJ
    • 15/04/14 16:27:33

    >>20漏らしても気づいてくれるか心配で…

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • +Dh1EpJQjJ
    • 15/04/14 16:28:21

    >>21朝のオムツのままでしたね…

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • HrSD0kVpKQ
    • 15/04/14 16:31:06

    >>23
    先生見た時はしてなくて、帰るくらいにしたんじゃないかな?
    常に気にして見るのは先生も大変だと思う。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • cYWP/selFT
    • 15/04/14 16:32:32

    うちも三歳で昨日から幼稚園はじまったけど、朝履いて行ったオムツのままだった。
    先生からまだ半日でバタバタしてて変えられずすみませんって言われたよ。
    逆にオムツですみませんって謝ったわ。。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • ZaNFStlQ1e
    • 15/04/14 16:33:44

    >>22パンツなら足まで濡れるからさすがに気づくよ。オムツだと確認しなきゃ分からないから変えなくても大丈夫と思われてるかも。

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • KDq7VnGh8d
    • 15/04/14 16:37:39

    まだ入園して、数日だし先生も余裕ないんだよ。思いきってパンツで登園させたら?

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • 6jyU+JZfq8
    • 15/04/14 16:39:54

    主はトイトレしてるの?
    幼稚園ではトイレ成功したからオムツ汚れなかったから変えなかっただけで、帰宅中漏らしたとかじゃないの?
    主はトイレ成功してオムツ汚れてなくてもいちいち変えてるの?

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • cy63RdGR0B
    • 15/04/14 16:57:30

    >>12 同感。主さん 家でトイトレしてる? 娘も年少で幼稚園始まったけどクラスに オムツの子1人もいないと思う。

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • smxmPIVyGN
    • 15/04/14 17:04:02

    先生も大変だね。
    バタバタなのにおむつも変えなきゃなんて。

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • eRIlYnSMUe
    • 15/04/14 17:05:00

    家でオムツ外そうよ。
    なんか主のコメント見てると酷く園任せな感じがする。

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • KORZPmngeP
    • 15/04/14 17:06:03

    なんか主のみ見てたら、主さん幼稚園に不信感持ってるように感じる。
    ちゃんと見てくれてるか心配なら年少からじゃなくて、オムツ取れてから年中から途中入園とかでも良かったんじゃないの?
    登園前にはちゃんと家でトイレ行かせたんだよね?
    3歳だし喋れるんだから、家でも時間決めて出掛ける前や帰った時、お風呂の前寝る前とかにトイレ連れてったりしたらすぐ外れると思うけど。

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • +Dh1EpJQjJ
    • 15/04/14 17:08:15

    >>32座りはしましたが自らはあまり行かなくて…シール目当てでしたと嘘ついたりするし…トレパン履かせても濡れたまま知らせもしなくて…

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • j8p6dn5L6p
    • 15/04/14 17:08:22

    オムツの子はほとんどいなかったよ。
    保育園とは違うよ。
    焦った方がいいのに、のんきだな~

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • jd1izZNJXM
    • 15/04/14 17:10:26

    パンツはかせて、何回か漏らせばトイレ教えるようになるんじゃない?
    家でもおむつなの?

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • ej/C08jhKg
    • 15/04/14 17:12:38

    説明会でオムツは家庭で外すものであって、園はあくまでサポートって言ってたな。

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • fmnt4j55dF
    • 15/04/14 17:15:42

    もう少し自分で努力しなよ
    他人任せも良いとこだわ
    そしてもっと危機感持てよ

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • oWle0aAdHP
    • 15/04/14 17:22:51

    >>19
    なんで入園までに外さなかったの?笑
    うちは早生まれでギリギリだったけどさすがに入園までに外れたよ。
    頑張りなよ(笑)

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • I8+avH1UIA
    • 15/04/14 17:26:37

    うちの子の園ははじめはしょっちゅう誘って皆でトイレ行くって言ってたよ。
    パンツで行かせちゃえば意外と外れるかもよ。うちの子便器怖くて家でもプレでも断固拒否、おまるでしかできなかったけどあえてパンツで行かせたよ。はじめにしょっちゅうみんなと行ったほうがすぐ慣れると思って。おむつ履いてると本人も安心して知らんぷりするもん。案の定漏らしたの初日だけだったよ。
    あとうちの子の園もおむつはあまり替えてもらえないって聞いた、先生もそこまで手が回らないのかな?

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • DmlEPXbWo4
    • 15/04/14 17:28:16

    保育園の年少だとそんな子いないよ。

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • 5JUDe7J/d9
    • 15/04/14 17:29:22

    >>40
    保育園は先生がトイトレやってくれるもんね

    • 0
    • 42
    • 匿名
    • KQp+YndbJS
    • 15/04/14 17:29:39

    オムツ替えは幼稚園の先生はしないんじゃないの?

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • ZmMduI9XGp
    • 15/04/14 17:30:50

    疑問なんだけど幼稚園いれるまで何してたの?

    • 0
    • 44
    • 匿名
    • +Dh1EpJQjJ
    • 15/04/14 17:38:30

    >>39パンツにしたら制服など漏らすかなと思い…パンツならトイレ連れてってくれますかね?

    • 0
    • 45
    • 匿名
    • 0v1SRa7uiG
    • 15/04/14 17:39:22

    >>41
    とげのある物言いだねー

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • ej/C08jhKg
    • 15/04/14 17:39:38

    >>44
    家でも服をよくぬらすの?
    着替えたくさんもたせるしかないんじゃないかな…

    • 0
    • 47
    • 匿名
    • PlosmpqfGY
    • 15/04/14 17:39:49

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2404497
    3歳でオムツとれてないって普通
    の主と仲良くなれそうだよ

    • 0
    • 48
    • 匿名
    • I8+avH1UIA
    • 15/04/14 17:49:40

    >>44
    制服なのか
    先生に相談してみたら?
    皆が、園生活、園のトイレに慣れてきたらそんなにしょっちゅうトイレタイムないんじゃない!?

    • 0
    • 49
    • 匿名
    • VZnim268Pa
    • 15/04/14 17:52:38

    うちの園は外れてなくてもオムツ禁止。我が子も外れてなくて心配だったけど漏らしたのは初日のみで次の日からは漏らさなくなったしウンチまでトイレでするようになってビックリ。
    オムツだといつまでも外れないかもよ。パンツで行っちゃだめなの?

    • 0
    • 50
    • 匿名
    • +Dh1EpJQjJ
    • 15/04/14 17:53:58

    >>49大丈夫ですが体操着汚したりしないか心配で…

    • 0
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ