ご祝儀の相場、教えてください

  • なんでも
  • 匿名
  • SF/CG7RBn8
  • 15/04/13 16:31:45

旦那のいとこの結婚式&披露宴が来月あります。旦那のみ招待状をいただきました。地域によって多少の違いはあるかもしれませんが、いくら包むのが妥当ですか?
3万円と考えましたが、多いですか?少ないですか?
(義母の妹の娘さんの式です。)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 匿名
    • SF/CG7RBn8
    • 15/04/13 17:13:43

    >>5
    わざわざありがとうございます。
    旦那の実家近くに住んでいる方ですが、私達が結婚してからは全く交流がありません。(おばさんとも娘さんとも)
    招待状は旦那宛のみでしたので、旦那だけ出席します。
    ちなみに私達の式にはおばさん夫婦と娘さん2人を招待しました。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • KnOcUWBXqr
    • 15/04/13 16:43:49

    逆のパターンで私が行ったけど五万でした。
    三万で良いかも

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 1Cb7k37dcK
    • 15/04/13 16:42:01

    うちも3万で合わせてる~

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • N6VNFgAZG1
    • 15/04/13 16:38:52

    旦那が30代~なら3万~5万が相場らしいよ。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • fA4RHDUCa1
    • 15/04/13 16:38:25

    >>3
    旦那さんからお義母さんに聞いてもらえば?
    3万円でいいかな?って。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • N5Sqoh2v4V
    • 15/04/13 16:37:42

    義母さんに聞いたら1人で行くなら3万円だって。
    夫婦で出るなら5万、ご近所で小さい頃から仲良くしてておばさんとかとも交流があるのなら、もう少し包んでもいい。だって。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • ySRZxbJVP3
    • 15/04/13 16:37:07

    義母に相談

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • SF/CG7RBn8
    • 15/04/13 16:36:55

    ありがとうございます。
    やっぱり3万円で妥当なところなんですね。義母にも聞きにくいし、義妹にも聞きにくいし…。
    助かりました。

    • 0
    • 2
    • 地域によるかな
    • fA4RHDUCa1
    • 15/04/13 16:34:02

    3万円かな。
    料理と引出物で1万円以上するし、2万円じゃ割れる数でよくないしね。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • QXEr131BHB
    • 15/04/13 16:32:53

    いいよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ