赤ちゃん欲しいけど

  • なんでも
    • 18
    • 匿名
      15/04/12 19:42:10

    >>10
    安易に勧めるよりこういう意見も参考になるよね。
    一人っ子は可哀想って考えがもうなんだかなって感じ。いまだに実家に住んでて独身の障害者の兄がいるけど、幼い頃からいきなり階段の一番上から押されたり暴力受けたりその兄のことで学校で教師や同級生に言われたり子供の頃から兄の思い出は嫌なことばかりだった。
    他にも離婚した姉がいるけど本当に頼りにならないし、実親がしんだら問題起こしたり金銭的な面でまた私まで巻き込まれるかと想像しただけでゾッとする。
    一人っ子が羨ましいと思ったことはあっても、一人っ子が可哀想って考えたことは一度もないな。
    障害者の親もきっと大変だろうけど、障害者の兄弟になってしまった悩みは本当に尽きないよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ