保育園のお散歩

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/04/11 22:19:00

子供と公園で遊んでいると、保育園から4輪バギー?(園児が数人立って移動する乗り物)でお散歩に来ていました。

引率の先生は3人で、園児たちと会話する事無く先生同士でペチャクチャお喋りしていました。

目を離している隙に、滑り台のハシゴから男の子が足を滑らせて腕から落ちました。
ギャン泣きしているのに「うるさいなー、危ないからココに居ててね」と4輪バギーに入れられてしまいました。

「腕からで良かったねー。あの親うるさいからね。」と保護者の悪口大会。
もー、飽きれてしまいました。

ウチの子がバギーに近寄り男の子に「痛い所ない?大丈夫?」とヨシヨシして、やっと泣き止んでくれました。

その間も先生達は、ブランコや滑り台の園児の近くにはいるけど話に夢中でした。

こんな保育園の先生がいるんだとビックリしました。
初めて行った公園で、どこの保育園かもわからないので苦情が言えずモヤモヤして書き込んでしまいました。

みなさんは、こんな光景見たことありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/11 22:20:43

    ないです。

    • 0
    • 15/04/11 22:21:48

    最近そういう先生よく目にする。
    公園までの移動で、両手は園児と手を繋いでいるけど園児とお話しする事なく先生同士で無駄話してるよ。すれ違っても挨拶もしない。
    自分が預けている子供の事を考えると悲しくなる。

    • 0
    • 15/04/11 22:21:51

    そんな保育園ある?無認可とか言うやつかな。

    • 0
    • 15/04/11 22:22:58

    いい先生ばっかりじゃないからなー。
    裏で何されてるか、わかんないよね。
    自分でお話し出来ない年齢の園児の先生がそういうの多そうだね。

    • 0
    • 15/04/11 22:23:24

    >>3
    あるから書いてるんじゃん(笑)

    • 0
    • 15/04/11 22:23:59

    モンペも多いけど、教育できてない先生も多いよ。

    • 0
    • 15/04/11 22:25:40

    疲れて歩けなくなって正座の格好で座りこんでしまった小さい子供を無理やり引きずっていった先生なら見た事ある。
    「いいかげんにしてよー」って言いながら。ドン引きしたわ。

    • 0
    • 15/04/11 22:26:59

    保護者の見えないところでそんな事が…
    ありえんな。

    • 0
    • 15/04/11 22:27:31

    4月から小さい子を保育園に預けてるけど、こういうの見ると悲しくなる。

    • 0
    • 15/04/11 22:27:56

    そういうのはないけど、この前お散歩で先生1人だったんだけどこれはアリなの?
    子ども達は年中か年長で10人以上はいた。
    私は車で通る時は止まっていたけど、少し細い道だしなんだか怖かった。

    • 0
    • 15/04/11 22:33:49

    ありえない!
    保育士してるけど、こういう先生ほんと迷惑!
    みんなそんな先生ばっかりだと思われちゃう
    散歩なんて普段より気を使うのに!

    • 0
    • 15/04/11 22:38:13

    うちも子どもの面倒見る仕事してるけど…ありえない。

    • 0
    • 15/04/11 22:38:35

    >>9
    家も!
    なんか悲しいね
    信用して預けてるのに
    家のところは違うと信じてるけど

    • 0
    • 15/04/11 22:40:08

    だから、三歳まで預けない

    • 0
    • 15/04/11 22:41:27

    同じく絶対に3歳までは離れたくない。
    こういう先生、いないと思っていても裏では何してるかわかんないし。

    • 0
    • 15/04/11 22:41:44

    あるよ。無認可の園で金髪の若い保育士が散歩させていたけど、風がまだ冷たい時期に滑り台のある公園に連れてきて放置。鼻水垂らしてる一歳半くらいから2歳くらいの子がいた。園児は7名、保育士3名でもゲートボール帰りのお年寄りに指摘されるまで気づかなかった。

    近隣の人がすれ違いに挨拶してもスルーするらしく評判悪い。

    • 0
    • 15/04/11 22:42:09

    >>11
    お散歩って、園児何人に対して先生何人って決まっているんですよね?

    • 0
    • 15/04/11 22:43:44

    >>16
    普通の園なら、すれ違う時に挨拶するよね。
    園児が手を振ってくれるとキュンとする。
    そういう園って、園児の顔色悪いわ。元気なさすぎ。

    • 0
    • 15/04/11 22:44:39

    主さんそれどこらへんの地域?
    私その現場見たら保育園に苦情入れるわ。ひどすぎる。

    • 1
    • 15/04/11 22:45:15

    私も保育士です。
    親の前ではみんなニコニコ愛想イイけど、裏では悪口大会で恐ろしいです。
    もっと愛情たっぷりで接してあげて欲しいですよね。

    • 0
    • 15/04/11 22:45:31

    うちの保育園は全然違うからここにいれて良かったー。

    • 0
    • 15/04/11 22:46:36

    保護者も集まると先生の悪口大会だよね

    • 0
    • 15/04/11 22:46:45

    >>19
    地域関係ないと思う。
    初めての公園でどこの保育園かわからないって書いてるね。
    4輪バギーに保育園の名前を書いておいて欲しいね。

    • 0
    • 15/04/11 22:46:57

    まぁ、すごいいい先生でも裏では保護者の悪口言ってるよ、きっと。

    • 0
    • 15/04/11 22:47:10

    >>17
    場所やコースにもよりますが、私は年少さんを受け持ってます園児17人で保育士は3人つきます。
    小さいクラスだともっとたくさんの保育士がつきます

    • 0
    • 15/04/11 22:47:45

    >>21
    そう思っているのは内情を知らない親だけですよ。
    園の先生って裏表激しい。

    • 0
    • 15/04/11 22:48:57

    >>25
    17人もいて3人しか先生がつかないんですね…
    年少さんって走り回ったり危険な事いっぱいする時期なのに…

    • 0
    • 15/04/11 22:49:02

    私もこの前みた~

    大通りにめんしてる大きい公園に保育園児きて、
    帰りまーすってなったら、先生たちが一人いない!一人いない!誰いない?とか探し出して、私も不安になってとりあえずあたり見渡したりしてたら、先生が「いたいたートイレにいた!」とか言ってて、本当に保育園にやるのが不安になった

    • 0
    • 15/04/11 22:50:26

    悪口はあるよね~。
    前私の前で他の子の靴下の裏につけまつげがついてただの、この前はごはん粒べったりとか言ってるの聞いてこわくなった。

    • 0
    • 15/04/11 22:51:29

    主も子供が幼稚園入ったら、幼稚園の先生に悪口言われるよ。

    • 0
    • 15/04/11 22:53:37

    みなさんコメントありがとうございます。
    結構色々と目撃されているんですね。
    ちなみに地域は関西です。
    でも、地域は関係ないと思います。そこの園の先生の問題ですよね。
    私も、園の名前がわかっていたら絶対に苦情を言っていました。
    何だか思い出しただけで男の子が可哀想で。

    • 0
    • 15/04/11 22:53:59

    >>30
    あんたもね(笑)

    • 0
    • 15/04/11 22:54:46

    >>30
    悪口ってどんな悪口なの?具体的に書いてよ。

    • 0
    • 15/04/11 22:55:06

    >>27
    え?
    3人もついてくれたら充分じゃない?

    • 0
    • 15/04/11 22:56:03

    >>31
    ほんと地域性とかは関係ないと思う。
    私は関東だけど、花見の時期に公園で野放ししてる先生みたし。

    • 0
    • 15/04/11 22:56:37

    >>30
    悪口言われる親はクラスで2、3人だけじゃない?
    文句多い人とルーズな人

    • 0
    • 15/04/11 22:58:02

    >>26私も園の関係者なのでわかりますよ。
    みんな若くておっとりした優しい先生ばかりです♪

    • 0
    • 15/04/11 22:58:54

    >>30
    こういう腹黒い親うぜー(笑)

    • 0
    • 15/04/11 23:00:24

    >>27
    17人に3人は多い方だよ!
    3歳だと20人に1人とかしか先生つかないよ。園によるだろうけど…

    私の通わせてる園は、年長なら30人に1人しか先生つかないし。
    園外に外出するときは他にも先生つけるけど。

    • 0
    • 15/04/11 23:01:20

    絶対に3歳までは保育園にいれない。
    幼稚園に入れる!以上!

    • 0
    • 15/04/11 23:02:09

    >>26
    そんな園も多々あるけど、大体は園内でも皆表面上だけ、和気あいあいしてる先生達が多い。

    • 0
    • 15/04/11 23:02:54

    保育園に入れるとしても、ちゃんと話せるようになってからだね。
    しゃべれないうちは何されてるかわかんないし。

    • 0
    • 15/04/11 23:03:36

    >>31またその公園ちょくちょく行ってみたら?またその保育士たち来てたら保育園も近いのかも。
    あとあの子供乗せるやつは散歩車とかお散歩カーって呼ぶよ。

    • 0
    • 15/04/11 23:03:39

    >>41
    そうそう表面上だけね笑

    • 0
    • 15/04/11 23:04:35

    >>40幼稚園は幼稚園で色々ありますよ。

    • 0
    • 15/04/11 23:04:56

    >>43
    めんどくさーい

    • 0
    • 15/04/11 23:08:49

    若干うちの子優しいアピールw

    • 0
    • 15/04/11 23:14:07

    >>47
    あんたの子供はスルーしそうだね。
    親のしつけの違いだよ。恥を知れ。

    • 0
    • 15/04/11 23:15:31

    >>47
    えー。泣いてる子がいたら心配で近づかない?
    うちの子も知らない子でも一人で泣いてたら「どしたのー?痛い痛いのー?」って寄ってくよ。

    • 0
    • 15/04/11 23:16:24

    保育園なんて、そんなもんよ。
    そういうの承知で預けないと。親は預けて働かないと生活できないんだしね。

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ