小学校の校門前で泣く新一年生

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/10 19:59:58

    知らない。学校まで行かないし。

    • 0
    • 15/04/10 20:00:13

    いないよ、見たことない。

    • 0
    • 15/04/10 20:00:49

    泣いてる子いた。

    • 0
    • 15/04/10 20:02:51

    旗振り当番の時、よく見かける。
    最終的に校長先生がおんぶで校舎に入っていく…。

    • 0
    • 15/04/10 20:04:26

    見たことないなあ…

    • 0
    • 15/04/10 20:05:49

    去年いたなぁ

    • 0
    • 15/04/10 20:08:15

    校門前というか、教室や玄関で。

    • 0
    • 15/04/10 20:08:47

    障害児だけだよね。

    • 0
    • 15/04/10 20:09:45

    朝の通学路でよく見るよ。

    • 0
    • 15/04/10 20:11:02

    >>4
    想像したら可愛い(笑)

    • 0
    • 15/04/10 20:13:44

    友達の子がそうみたい。
    娘も新1年生で、一緒に歩いて学校行くんだけど、学校と反対方向に行く子や、寄り道する子とかいろいろいた。声かけて一緒に行くけどね。ロックオンされたかなと思うくらいなつっこくなって、思うことは色々あるけど、何かあったら嫌だし…ね。

    • 0
    • 15/04/10 20:16:39

    みたことないわ

    • 1
    • 15/04/10 20:23:04

    校門の手前の道の隅っこで下向いてモジモジしてる子ならいた、学校に入れなかったんだと思う
    その子から少しだけ離れて向かい合うかたちで先生が屈んで待っていた

    • 0
    • 15/04/10 20:25:30

    家の子泣いてたな~
    今じゃ笑い話だけど、当時は悩んでたから、温かい目で見てあげて。

    • 0
    • 15/04/10 20:28:23

    色んな子がいるからね。まだ6歳だし

    • 0
    • 15/04/10 20:29:37

    うちの娘も初日に泣いなぁ~

    • 0
    • 15/04/10 20:30:24

    去年うちの子1年生だったけど、クラスで泣いてる子いた。って言ってたよ

    • 0
    • 15/04/10 20:32:33

    泣く子はいなかったけど泣くなら、あー幼稚園や保育園行っていなかった子かなと想像する。

    • 0
    • 15/04/10 20:34:28

    今日さっそく泣きながらお母さんに引きずられて登校してる子見かけたよーw
    うちは今の所上の子と楽しく通えてるけど…
    GW明けとかが心配w

    • 0
    • 15/04/10 20:36:37

    ウチの長男、入学の前々日に引っ越ししたから、すっごい泣いてた。
    慣れた頃にGWで、明けたらまた泣いてた。
    結局、夏休み前まで続いたよ。

    • 0
    • 15/04/10 21:25:26

    うちは学校が嫌すぎて、7月上旬まで泣いてた。っというか歩いていけなかったよー。無理矢理連れてって、保健室の先生にお願いする感じ。毎日学校送って行ってたけど、うちみたいに泣いてる子は見かけなかったなー。

    • 2
    • 15/04/10 22:31:19

    >>18 えっ??

    • 0
    • 15/04/10 22:32:49

    >>21
    そりゃ毎朝大変だったね

    • 0
    • 15/04/11 00:02:26

    うちの長女も夏休み明けまで泣いてたなー。
    でも、この間門で泣いてる一年生が居て、声を掛けて教室まで連れて行ってあげたって聞いて、成長したな~っと感じた。自分語りですみません。

    • 1
    • 15/04/11 00:05:03

    お母さん学校まで毎朝付き合ってるの見かけたこたあるな。
    私はあそこまで出来ないし毎朝流れたらイライラしそうだからきっとそういう家庭の子はお母さん優しそう(笑)

    • 0
    • 15/04/11 06:13:59

    居たらなんなの?

    • 0
    • 15/04/11 10:12:26

    うちは逆に泣いて欲しいよ…私が泣いたら皆が困るからって溜め込んで、最終的には限界きて倒れる。ワガママも言っていいよって常日頃言ってるのに、ママが大変だからって。泣ける子が羨ましい。

    • 0
    • 15/04/11 10:26:04

    >>18
    視野狭すぎて笑えるよ、あなた

    • 0
    • 15/04/11 10:28:10

    >>27
    優しくてママ想いなんだね。
    我慢も限界あるから、早く自分の気持ちを吐き出せるようになればいいね。
    うちなんて、しょっちゅう泣いて嫌になる位なんだけどね。

    • 0
    • 15/04/11 10:57:32

    >>27

    自慢(´ー`)

    • 0
    • 15/04/11 11:02:06

    >>27小1でそれって自分の世界に浸ってそう。

    • 0
    • 15/04/11 11:08:36

    >>27
    泣いた時に相当叱ったりしたんじゃないの?
    ママが困るとか…一年生がそんな考えして、感情出さないとかある意味怖い。

    • 0
    • 15/04/11 11:12:09

    >>27
    ママが病んだり仕事が忙しかったり他の兄弟怒ってない?
    わたしがそんな子供だったわ。
    小さい頃わがまま言わないと大人になっても大人になりきれないよ。

    • 0
    • 15/04/11 11:17:51

    >>27
    限界きて倒れるって、その前にSOSのサインとか出てるんじゃないの?
    お母さんがきちんと話聞いてあげたりしてる?

    • 0
    • 15/04/11 11:37:39

    それぞれ性格もあるもんね。長男は校門で泣いてたけど、一年生ですごく成長して、今は想像も出来ないくらい立派な高学年。娘は笑顔でスクールバスに乗るけど、これからどう成長するのか。
    泣いてるからこんな環境で育っただろうとか、泣いてるからどんな子に育つだろうとか、視野が狭いよね。

    • 0
    • 15/04/11 11:45:12

    一人だけ違う幼稚園とか、一人だけ違う保育園に通ってたって子達は校門前で号泣してた
    今じゃこの子達はすごい仲良しだけど

    • 0
    • 15/04/11 11:46:19

    >>36
    あ、ごめんこれ去年の話
    今年は昨日が入学式だったから初登校はまだ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ