三食焼きそば、何袋作る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/13 19:35:24

    >>134
    ちゃんとした焼きそば…
    ってなんだろ?
    答えてくれないのかな?

    • 0
    • 15/04/13 19:34:44

    旦那、私、7歳、4歳で下の子がよく食べるけど、3食だけで大丈夫(^_^;)
    野菜が多いのかしら

    • 0
    • 15/04/13 19:29:29

    >>153
    三食焼きそばなのに?

    • 0
    • 15/04/13 18:49:25

    家庭用の3食焼きそばは野菜をたくさん入れることを想定して野菜の水分が出るから粉末にしてるみたい。液体だと水分多くなっちゃうから。店の焼きそばは野菜そんなに入ってないよね。

    • 0
    • 15/04/13 18:42:19

    >>153
    おやおや、そんな事書いちゃダメですね。粉末ソースで会社が売ってるんだよ。
    粉末ソースで作っても料理上手な人は美味しく作れますよ。

    • 0
    • 15/04/13 18:40:28

    下手な人ほど液体で作りたがるのは何故?

    • 0
    • 15/04/13 18:38:55

    焼きそばは粉末ソースではなく液体ソースが当たり前
    粉末ソースは下手な人が作る焼きそば

    • 0
    • 15/04/13 16:31:04

    旦那、小6、小5、小2の娘達と私で2袋(6食?)だよ。
    豚バラか豚こま300㌘位ともやし、キャベツが基本かなぁ。
    あとは玉ねぎやピーマンを入れたり。
    塩焼きそばの時は鶏肉にしたり、ニラ入れる。
    液体ソースよりも粉末が好き。
    フライパンで2回に分けて作る。
    焼きそば以外はサラダがあるだけだな。

    • 0
    • 15/04/13 14:56:56

    ちゃんとした焼きそばが気になる(笑)
    3食の粉末のやつはちゃんとした焼きそばじゃないのか…びつくり。我が家は夫婦に小4、5才で4食に野菜がっつり入れて作る!時々、4食に糸こん一袋を加えて作るよ!子どもが糸こんの食感を好んで、進みがいいから!

    • 0
    • 15/04/13 10:07:20

    5人、2袋+白米やチャーハン

    • 0
    • 15/04/12 22:38:10

    >>134ちゃんとした焼そば?

    • 0
    • 15/04/12 22:34:59

    4人 2袋

    • 0
    • 15/04/12 21:55:31

    何となく、粉の方が好きだな~。

    • 0
    • 15/04/12 17:19:59

    >>144
    おもしろいね

    • 0
    • 15/04/12 16:57:50

    >>141
    オタフクや他の液体でも作った事はあるけど、我が家は粉末が好きだから、粉末使ってるよ。

    でも、バーベキューする時とかテフロン加工じゃない鉄板の時は液体ソース使ってるけど。

    • 0
    • 15/04/12 16:44:39

    >>134ちゃんとした焼きそばの作り方プリーズ!

    ウチは夫婦と社会人、高校生1人に小学生1人で10玉プラス目玉焼きくらいかな。

    • 0
    • 15/04/12 16:37:51

    >>139
    焼きそばにおにぎり…。
    炭水化物に炭水化物はキツいな。

    • 0
    • 15/04/12 16:33:42

    >>134
    何それ(笑)

    • 0
    • 15/04/12 16:08:00

    みんな焼きそばって粉末ソースのなの?
    私は小さい頃から野菜と肉と麺とオタフクソースで作るのしか知らないから三食入ってるの買ったことないんだけど、粉末ソースは麺に絡みやすいですか?

    • 0
    • 15/04/12 15:55:49

    >>134ちゃんとした焼きそばって何?

    • 0
    • 15/04/12 11:26:07

    小学生2人、園児1人、夫婦で6食分。
    野菜たっぷり入れて、他に汁物とおにぎりとか付ける。

    4人目が食べるようになったらもう1袋追加だな。

    • 0
    • 15/04/12 11:25:53

    うちは六人家族でみんな食べるから二袋だと足りないし、三袋だと多い。でも三袋かって一人前はずーっと冷蔵庫にあるパターン。

    • 0
    • 15/04/12 11:13:27

    中学2人に小学生1人で6玉プラス白米

    もやしキャベツちくわ入れてる。


    無性に粉末ソースの焼きそば食べたくてなってこの前やったわ!

    • 0
    • 15/04/12 08:49:54

    うちは旦那が麺+米じゃないと駄目な人だから
    夫婦で一食だわ。野菜こんもり、下手したら麺より多い。他に箸休め三品、汁物つけるけど。でもやきそばしか食べないなら一人一食はいるんじゃない?

    • 0
    • 135
    • 世界のしめじ・大博覧会
    • 15/04/12 08:22:14

    三袋1パックで足りるよ。
    五人家族。
    肉と野菜でかさまし。

    • 0
    • 15/04/12 01:03:14

    もしかして粉末ソースのやつ?
    ちゃんとした焼きそば作れないの?

    • 0
    • 15/04/11 22:07:10

    夫婦と園児2人だけど6食。
    やきそばってなかなかお腹いっぱいにならない。

    • 0
    • 15/04/11 21:55:27

    焼きそばだけなの?

    • 0
    • 15/04/11 21:50:43

    ホットプレート便利そうだな。買おうかな。

    • 0
    • 15/04/11 13:55:02

    トピズレだけど、子ども達に言わせると
    麺やパンは主食ではない…そうな(笑)
    我が家は高1娘、小5小2息子で
    焼きそばは9玉。
    キャベツ半分、もやし2袋、ウインナー、
    その他諸々入れて、最後にそばめし(笑)
    私は見てるだけでお腹いっぱい。

    下二人が中高生になったらどんだけだろ(笑)

    • 0
    • 15/04/11 13:41:29

    >>127
    小中高それぞれにいたら足らないくらいだけど

    • 0
    • 15/04/10 23:32:16

    うちは6人で焼きそば12食分、もやし2袋、肉500グラム、他の野菜使う。
    他にスープとかおかずもペロリ。

    うどんは12食じゃ足りない。
    中学と小学生だから毎日が寮のおばちゃんだわ。

    • 0
    • 15/04/10 22:05:14

    >>122
    横だけど12食分(12玉)でしょ?

    • 0
    • 15/04/10 21:01:49

    >>109
    既に業務用使いました(笑)業務用1袋が1キロでしたが、長男と次男、三男の3人で食べて足りなかったです。

    • 0
    • 15/04/10 20:56:51

    夫婦+小5♀+小3♂+小1♀で3袋(9玉)。
    野菜たっぷり入れる。旦那も力仕事系だからよく食べる。
    ホットプレートも長方形のデカイやつ。

    ちなみに餃子も30枚入り3袋で90個くらい作るし、長男が中学生になったら恐ろしい…。

    • 0
    • 15/04/10 20:55:29

    私だけ焼きそば大好きだけど、旦那、子供3人は少食な上にあまり好きじゃない。。なので5人家族ですが4袋でちょうどいいくらいです。

    • 0
    • 15/04/10 20:53:43

    >>118
    笑えないけど

    • 0
    • 15/04/10 20:52:22

    >>118
    は?4人分だよ

    • 0
    • 15/04/10 20:46:24

    大人2人、中学生2人、小学生2人で3袋使う。

    • 0
    • 15/04/10 20:42:50

    中2息子、小5娘、私で3袋に野菜たっぷりだけど絶対足りないから、炊き込みご飯炊いたり、具沢山味噌汁作ったりと手間かかるから、最近は弁当にちょっと入れるだけになった

    • 0
    • 15/04/10 20:37:53

    夫婦+一歳女児でひと袋(3玉)
    具はキャベツ人参ニラ豚バラ+目玉焼き
    焼きそばはお昼ご飯にしか出さないからこれだけー

    ちなみに最初に麺をフライパンで焦げ目がつくくらい焼いてから使います。
    そして取り出して野菜と肉炒めてから麺戻して味付けして出来上がり!
    べちょべちょにならないし、歯ごたえ?蒸すよりしっかりした麺でお焦げがおいしいヽ(*゚▽゚*)ノ

    • 0
    • 15/04/10 20:22:19

    >>116寮のおばちゃんですか笑

    • 0
    • 15/04/10 20:21:56

    うち旦那と娘6歳だけだけど痩せの大食いだから一袋(3玉)にえのき一袋もやし一袋
    キャベツ4分の1 豚肉 人参一本これでちょうどいい

    • 0
    • 15/04/10 20:21:31

    昨日作ったけど3袋入りを4つ使いました

    • 0
    • 15/04/10 20:21:10

    >>104大食いだね、

    • 0
    • 15/04/10 20:18:31

    うち4人で5食。
    あと1食は自分の平日の昼ご飯に楽しみに取っておくw

    • 0
    • 15/04/10 20:16:45

    みんな(1パックのうちの)2袋、3袋って書き方してるんだろうね。

    • 0
    • 15/04/10 20:15:04

    >>92
    9袋ってことは、27食も食べるの?
    なんか凄いね。

    • 0
    • 15/04/10 20:14:55

    旦那が一人で8玉、低学年娘2玉、あと2玉を幼児二人と私で食べる。4袋を2回に分けて作るよ。痩せの大食いが二人もいる。

    • 0
    • 15/04/10 20:10:51

    >>9

    みんな凄いね。

    うちは夫婦+10歳の男の子で、
    二食ぶんの麺に具材多めに入れてる。
    他にスープとサラダとかは付けるけど。

    余った一食ぶんは冷凍しちゃうか、私の昼ごはんに回す。

    • 0
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ