幼稚園のお道具箱、ヴィトンだと僻まれちゃいますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/03/14 03:40:33

    靴箱使うなんて、貧乏臭い幼稚園。

    • 0
    • 15/03/13 23:24:21

    >>187 なんで急に名前だした?

    • 0
    • 15/03/13 01:05:42

    ググったけど、そういう幼稚園あるみたいだね。教えてgooとかに質問してる人いたわ。

    • 0
    • 15/03/13 00:27:18

    >>187
    ねぇ、あなた乙女ちゃんなの?
    旦那とは仲直りしたの?

    • 0
    • 15/03/13 00:23:24

    お道具箱に靴の箱って(笑)ビンボーくさい。

    • 0
    • 188

    ぴよぴよ

    • 15/03/12 23:07:35

    やっぱりこのトピでわかりました
    僻まれるから、新しい箱か靴買います

    • 0
    • 15/03/12 23:07:17

    >>179
    靴の空き箱ってどの家庭にもある?
    うち靴買うときはいつも箱いらないって言うし、ブランドのとかもすぐ処分しちゃうからお道具箱に使うと言われたら困る。そんな使い道があること想定してなかった…

    • 0
    • 15/03/12 23:00:30

    ナトリ行けばあるよ

    • 0
    • 15/03/12 22:58:05

    え? ヴィトンで?

    • 0
    • 15/03/12 22:43:00

    前文読んでないけど。

    幼稚園児にヴィトン分かっても、分からなくても、包装紙を貼って上げれば良し!

    • 0
    • 15/03/12 21:09:10

    大丈夫ですよ!わざわざ買い直さなくてもお手持ちで充分だと思いますし

    ブランドの靴箱程度で妬みなど皆無だと思います

    • 0
    • 15/03/12 09:20:19

    妬む要素どこにあるんの?!
    私はみなさんどんなものもってきてるかなー?って今後の下の子の時の参考も兼ねてみる時があるならみるけど、別に妬まないよ。

    • 0
    • 15/03/12 09:09:53

    僻むって言うか、見るのほとんど園児と先生だよね。
    園に親が行くときは、大体参観くらいでしょ。
    誰も他人の子のお道具箱なんかに興味ないよ。

    • 0
    • 15/03/12 08:32:27

    読んでないけど、お道具箱が靴の空き箱ってそれ自体が貧乏臭いね(笑)

    • 0
    • 15/03/12 08:24:46

    なんかさ、ここで十分僻まれてるね。

    でも幼稚園に持っていったら飾り付けするみたいだし、保護者がよその子のお道具箱までいちいち細かくチェックしないだろうから、僻みようがないよ。GUCCIでもヴィトンでも持っていって大丈夫だと思うよ。別に参観とかで親子で飾り付けしましょう!っていうんじゃないんでしょ?
    もし親子で…なら、確かに僻む人はいるかもしれないから主が心配する気持ちわかるけど。わざわざそこまでチェックする?そんなので僻む?みたいな人、実際いるもんね。私自身は貧乏だから僻まれたことないけど(笑)、そういう話を周りで聞くことあるから怖いよ。

    確かにGUCCIの箱、しっかりしてるもんね!お道具箱に適してると思う。
    数千円~2万位の靴やカバンが入ってた箱とか、私も靴やカバン保管のために何個も持ってるけど、薄いし。

    • 1
    • 15/03/12 06:59:46

    その感覚がわからない。
    指定されたものに合ってればなんでもいいでしょ。
    まわりの目を気にしすぎなんじゃない?
    そんなに気にするなら妬まれると感じるもの買わなきゃいいじゃん…
    こんなことで妬まれるかななんて言ってる人が身近にいたらうざいかも。

    • 0
    • 15/03/11 21:53:15

    あっ、勝手にブランドのスニーカーかと思ってたわ。ブランドの靴だからって無駄にスニーカー買う人いないでしょ。ポイントでブランドいれてる一般家庭かも知れないのにさ。

    • 0
    • 15/03/11 20:53:12

    僻まれちゃうかな?って思う感覚がわからない。別になんとも思わないんじゃない?
    だってただの箱でしょ。

    • 0
    • 15/03/11 20:26:32

    お金あるなら新しくメンズの靴を買って箱持っていかせればいいのにね。ヴィトンで悩むなら。
    幼稚園側も急に持ち物言わず事前に伝えていただろうしね。

    • 0
    • 15/03/11 20:17:19

    妬まれちゃうかな?っていう感覚が気持ち悪いんだよね。

    • 0
    • 15/03/11 20:15:32

    そんなに悩むことでも、そんなに叩くことでもないと思うんだけど。

    個人的には子供が飾り付けをするとわかっているなら、白いほうがやりやすいかなー?と思うけど、そのためにわざわざ買うとかはない。

    ダサいとかは好みの問題なので、その主観を押し付けるのは如何なものかと。

    • 0
    • 15/03/11 20:08:21

    初期のクレヨンしんちゃんの風間くんみたい

    • 0
    • 15/03/11 20:06:36

    >>87
    写メ貼るなんて偉いね!

    • 0
    • 15/03/11 19:43:35

    うちの幼稚園もくつ箱のお道具箱だよ!
    子供が絵を描いたり折り紙貼ったりデコるのよ。
    主、安心して!お子さんが持ってきた箱を他のお母さんが見る事はないよ。私も他のお子さんの箱は見てないし。ちなみにうちはカンペールだったよ。無難でしょw

    • 0
    • 15/03/11 19:41:41

    ベンツッ

    • 0
    • 15/03/11 19:41:06

    そのままでいいと思うよ。

    • 0
    • 15/03/11 19:41:06

    誰に僻まれると想定してるの?

    • 0
    • 15/03/11 19:39:50

    僻み?とかはないけど、わざわざこのくつ箱チョイスするあたりお金持ちか変わり者かなと思ってしまうからお付き合いは避けるかも。お金持ちとは価値観が合わないし、変わり者は無条件に避けたい。

    • 0
    • 15/03/11 19:36:33

    幼稚園で、わざわざ他のお母さん達に、この箱持ってきたとか見せるわけでもないんでしょ?じゃあ、主がGUCCIの箱持って行こうが誰もわからないんじゃないの?
    子どもがGUCCIわかるわけもないし。
    まさか、見せびらかすつもりなの?

    • 0
    • 15/03/11 19:32:24

    お金あるんだから、新しく買ってしまえー

    • 0
    • 15/03/11 19:31:16

    >>152
    百貨店で箱だけ貰うとか言ってるから、そんな恥ずかしい事するくらいならスニーカーでも買ったら良いんじゃないかと思ったんだけど。

    • 0
    • 15/03/11 19:30:10

    参観日に作るのかな?

    • 0
    • 15/03/11 19:27:44

    >>157
    中はGUCCIのスニーカーかもしれないよ。

    • 0
    • 15/03/11 19:26:03

    >>34
    えーw
    うち旦那の靴に10万も出せないw

    • 0
    • 15/03/11 19:25:00

    園的には、3年間使い通すお道具箱じゃなくて、一年一年自分達で飾り付けて大切に使わせるって感じなんじゃないかな?

    だから、スニーカーの箱でも問題ないんじゃない?
    主がいいんであれば、GUCCIだろうがなんだろうが使わせたらいいと思うし、靴の箱程度で僻むとかはないから、どんな箱でも大丈夫だと思うよ。

    • 0
    • 15/03/11 19:24:35

    >>152え、グッチの靴しかないみたいだから箱が必要だしスニーカーも買った方がいいんじゃないかと・・・園行事でお父さんってスニーカー履くよね?ついでにお金もあるから別にいいじゃん。

    • 0
    • 15/03/11 19:23:48

    >>155御名答

    • 0
    • 15/03/11 19:22:54

    ヴィトンでもグッチでもなんでもいいんじゃない?大きさが指定のものなら。
    そんなに悩むことかね…

    • 0
    • 15/03/11 19:21:40

    >>149 身バレしたくないからグッチって書かなかったって書いてあったよ。

    字は頭よくても汚い人いるし、関係ないでしょ。

    • 0
    • 15/03/11 19:17:48

    >>151 園でもらえるの?

    • 0
    • 15/03/11 19:17:06

    全部読んでないけど、靴買えば?って人がけっこういるんだね。
    わざわざ箱のために靴を買うとかもったいないなって思っちゃう。

    ブランドの箱をお道具箱にするのすらもったいないって思っちゃう。

    • 0
    • 15/03/11 19:16:59

    幼稚園の道具箱を自分で用意しないといけないの?
    そんな園もあるんだね。

    • 0
    • 15/03/11 19:15:46

    >>106
    飾り付けとかお絵描きとかするなら白の方がいいと思うんだけど。

    普通に考えても。

    • 0
    • 15/03/11 19:15:38

    写メ貼るって話になってから
    いきなりグッチでしたって話になってこの主うけるー。
    しかも字もアホっぽい

    • 0
    • 15/03/11 19:08:45

    >>87ママスタやってりゃ同類だわ

    • 0
    • 15/03/11 19:00:58

    私は個人的には、ブランド物の箱は幼児には持たせないかなぁ。
    自分はそんなつもりなくても、なんか張り切った感に取る人もきっといるだろうし。

    • 0
    • 15/03/11 18:54:33

    >>145本当、お金沢山あるんだろうし普通にスニーカー買えばいいのに。

    • 0
    • 15/03/11 18:52:10

    ナイキとかニューバランスとかアディダスでスニーカー買えばいいんじゃなかろうか。普段履かなくても、幼稚園の運動会や公園で履けばいいし。

    • 0
    • 15/03/11 18:49:12

    百均に箱売ってるよ

    • 0
1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ