【猫】にゃんこの気持ち【癒し】

  • 友募・馴れ合い
  • 匿名
  • 15/03/10 15:43:50

★猫を飼っている方
★猫好きな方

道で見かけた猫に話しかけたり
飼い猫の悩み不思議謎な行動
これってうちの猫だけ?
猫あるある語りませんか

猫好きな方限定です
猫アンチ批判中傷はNG

猫ネコねこにゃんこライフ♪

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/07 07:16:23

    >>199
    一度習慣づいてしまうと猫って繰り返すんですよね
    猫のトイレと同じ匂いがしてもする場合があります

    匂いに敏感だから猫の嫌いな匂いをソファにつけてみたらどうですか?

    うちの場合決まったトイレにしか絶対しないからトイレを変えた時新しいのにせずに困りました

    • 0
    • 15/07/02 10:10:15

    無印の人がダメになるソファに3ヶ月の子猫がオシッコしますorz
    2階の座椅子にもしたので2階にもトイレを置いてソファは撤去したら
    粗相はしなくなりましたが、ソファを洗ってまた置いたらトイレが近くにあってもそこにもします。
    どうもあの砂っぽい感触がそうさせるみたいです。勿体無いけどもう捨てるしかないですよね?

    • 0
    • 15/06/27 18:39:12

    >>197
    やんちゃで甘えん坊

    手足長くてかわいいですよ♪

    • 0
    • 15/06/27 15:03:37

    >>194
    アビシニアンは頭良くて活発だよね。活発すぎて遊んでるとほかの猫が疲れてるw

    • 0
    • 15/06/27 14:32:35

    こんなトピあったんだね

    うちはメスが気が強すぎて困ってる
    他の猫と仲が悪いんだけど仲良くさせる方法ないんかな

    • 0
    • 15/05/23 20:11:58

    猫侍タマちゃん可愛すぎてたまらん

    • 0
    • 15/05/04 18:51:23

    アビシニアン系の子猫ちゃんだったね。
    萌え~笑

    • 0
    • 15/05/02 03:58:30

    >>192
    子猫出るんだ!バンクJAの課長白猫かな?あれは可愛い

    • 0
    • 15/04/27 01:54:49

    さくら(若)がでてたね。
    大人さくらはシーズン1に時々出てきたけどまったく別猫すぎるよね。
    4話は子猫がでるねっそれも楽しみ。

    • 0
    • 15/04/26 08:56:08

    >>190
    ありがとう!詳しいですね

    • 0
    • 15/04/26 08:46:59

    >>189
    あれは、さくらちゃん。
    他人…いや、他猫だよ。

    • 0
    • 15/04/26 07:55:31

    3話あなごちゃんの姉妹出てなかった?

    • 0
    • 15/04/26 07:53:52

    猫侍深夜で忘れがちだから必ず録画してる
    あなごちゃん可愛いよね

    • 0
    • 15/04/26 07:47:20

    地上波で見れない地域だから先週から始まったBSで見てる。

    • 0
    • 15/04/25 13:50:29

    >>184
    地域によって時間もバラバラだよね

    • 0
    • 15/04/22 00:32:32

    >>180差し支えなかったら白猫ちゃんとどうやって出会ったか教えて~

    • 0
    • 15/04/21 01:12:47

    猫侍っていつやってるの?

    • 0
    • 15/04/19 22:07:09

    いま京都テレビで猫侍やってるよー

    • 0
    • 15/04/17 23:14:15

    しろねこって綺麗だね
    目の色が違うのはなんで?

    • 0
    • 15/04/17 18:56:53

    >>180
    可愛いし綺麗!品があるね
    女の子?

    • 0
    • 15/04/17 17:11:44

    家の白猫、光で目が爬虫類みたいだけど夜は可愛いよ

    • 0
    • 15/04/17 09:10:52

    可愛すぎる 白猫欲しい~

    • 0
    • 15/04/17 03:32:16

    >>176
    ぬあああ!可愛いよね
    しろねこ欲しいなぁ

    • 0
    • 15/04/17 03:30:58

    >>175
    まじか!見たかったぁ
    見逃した!ってか放送あるの知らなかった
    猫侍情報なさすぎ

    • 0
    • 15/04/16 10:51:55

    可愛いあなごちゃん

    • 0
    • 15/04/16 10:43:04

    カンニングたけやまとDAIGOの番組に、北村一輝とあなごちゃんが出てたよ。
    まぁまぁの時間インタビューされてたけど、ずーっと膝の上でリラックスしてるあなごちゃんが可愛かった~♪
    本当に北村さんに安心しきってるんだね♪

    • 0
    • 15/04/15 04:06:55

    猫って味覚わかるの?

    • 0
    • 15/04/13 07:21:26

    >>171
    おはようございます♪
    同じ名前の猫がいるんでブログ多分見てる(笑)
    お風呂好きな猫だとシャンプーしやすい
    猫の毛は水を弾きにくいらしく体を冷やしてしまうから水に濡れる事を嫌うらしい

    • 0
    • 15/04/13 04:59:41

    >>171
    横からですが^^
    気になって調べましたw

    「猫は狩りをする生き物なので餌場の近くだと水が汚れやすい」が離れて飲むだけ残ったらしいですね

    探索してたら嫌な知恵袋も見かけてしまいかなり不快な気分になりましたが^^;

    不思議な行動にも意味があるのだと猫と家族になって最近つくづく思います

    気が強いイメージもあったけど子供に何をされても怒りもしない
    仲良く遊んでます^^

    • 0
    • 15/04/13 04:23:30

    >>170
    とても有名猫ブログの人。猫すきなら知ってる。『離れてたほうが喜ぶ』そう言う言葉で書いてあったよ。狩り本能かなにか理由忘れたけど(;´д`)ごめんなさい。その家庭の飼い方や個性だろうねえ。猫は○○。猫は風呂嫌いと言われるけど風呂大好きな子大嫌いな子とあるように

    • 0
    • 15/04/12 22:03:36

    >>169
    離れてたほうが喜ぶの?
    うちの猫食後すぐ水飲むから近くにないとニャーニャーいうけど…駄目なんだろうか

    • 0
    • 15/04/12 21:29:48

    >>162
    てか餌場所と 水場所とは離れてたほうが猫が喜ぶって 某有名猫ブログでみたことあるよ。内容忘れたけど、本能的なものなんじゃないかな

    • 0
    • 15/04/12 03:16:14

    >>166
    玉之丞めためた可愛かった(*^^*)

    • 0
    • 15/04/12 01:14:12

    >>165
    猫は習慣付ける生き物ですから前の家でお風呂近辺であげてた習慣があったのかもしれませんさし前の家であげていた環境の匂いが今の飼い主の家のお風呂場に似ているのかもしれません
    その猫ちゃんにとってはその場所が落ち着くのかもしれないですね

    • 0
    • 15/04/12 01:07:44

    猫侍やるよー!
    2時すぎからだけど

    • 0
    • 15/04/11 03:57:01

    >>163
    >>162です。レスありがとう(^^)
    生後間もなく捨てられていたのを知り合いが拾って数年飼育、この期間の事はわかりません。
    うちが引き取ってすぐは餌の横に置いていたのですが、我が家に馴染んでくるとお風呂場で妙にソワソワした行動をとるようになり、水かな?と試しに置いたら…、そして今に至ります。その時から餌の横に新しい水を置いても見向きもしなくなりました。

    • 0
    • 15/04/11 03:56:18

    >>160
    光景が目に浮かぶw

    • 0
    • 15/04/11 02:30:35

    >>162
    はじめて水をあげた時どこでしたか?
    拾い猫?

    • 0
    • 15/04/09 03:35:52

    猫が餌の横に水を置いても飲まなくて、風呂場の入り口に置くと喜んで飲むんだけど、欲しい時に呼びにきて『ニャー(水クレ)』、飲み終わると側にきて『ニャー(アリガト)』と鳴いて去っていく。
    猫語の解釈、間違ってないよね?

    • 0
    • 15/04/08 00:32:55

    にくきゅうがとうもろこしのニオイ
    みなさんのところもそんな感じですか?

    • 0
    • 15/04/07 16:28:32

    帰ってくると待ち伏せしていてやる気だす
    やたら伸びをして爪とぎまくり(笑)

    • 0
    • 15/04/07 00:49:21

    癒される

    • 0
    • 15/04/06 20:18:33

    うちの猫、テーブルの上の物わざと落として眺めるを繰り返してるなぁ。
    楽しいんだろうかw

    • 0
    • 15/04/06 15:53:42

    >>154
    袋好き!袋をやたらに舐めます。あれなんだろ。

    • 0
    • 15/04/06 15:50:16

    こんにちは(^-^)
    うちの猫は私がパソコンで作業し出すと手伝い?にくる。

    パソコンの画面がまず見えなくなる。

    どかすために膝の上に猫を置き作業し出すと
    私の手を狙い、手だけ参加して変なキーを押しまくる。

    作業進まないくせに、毎回くるのを待つ私。

    • 0
    • 15/04/06 15:31:42

    >>154
    黒猫ちゃん可愛いですね
    猫って子供すきなんですかね
    うちも子供が寝だすと子供の横にべったりと寝てます
    子供に乗っかられてもヒゲ引っ張られてもなすがまま
    爪立てたことありません(爪切りしてますがw)
    母性本能なのでしょうか?
    袋大好きですよw
    袋に入ってズサッズサッとよくやってますw

    • 0
    • 15/04/06 14:08:46

    我が家の猫は一番寝坊助です笑
    子供と一緒に就寝して…子供に布団をかけ直してもらい…一番遅くまで寝ています。皆さんの猫ちゃんは袋好きですか??(^_^)

    • 0
    • 15/04/06 06:23:36

    おはようございます

    • 0
    • 15/04/06 05:13:22

    >>125うちの猫は、夜寝て起きたら付いてますよ。人間の寝起きに付いた目やにみたいなの。だから、朝は取ってあげてます。
    皆さんがレスされてるように、心配なら病院を変えてみた方が安心すると思います。

    • 0
    • 15/04/06 04:48:06

    猫っていい匂いするだよね。

    野良猫は嗅いだことないけど、うちの猫は干したてのふかふかの布団の匂いがする。

    ふんがふんがするとかなり嫌そーに私の顔に両手で突っぱねるけど、

    それも可愛い。

    • 0
1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ