子育てケアハウスの係員への苦情は、どこに?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/01/24 14:25:01

上の子が音楽祭だったから代休で一緒に連れていってくれました。ケアハウスセンターの中に2人常時していて受付や催し物をされてくれるんですが、うち一人の係員の人が「今日はお姉ちゃん幼稚園?休みなの~?」と聞かれました。私は何も、やましいことも無かったので正直に音楽祭の代休で休みなんですと答えました。
係員は「え~?こんな時期に音楽祭やるの?めずらしいね?どこでやったの?」と言ってきました。私は返答に戸惑っているとどこの幼稚園なの?何をやったの?と更に聞いてきました。
係員はお姉ちゃんがインフルで休んだんじゃないかと疑ってきたのかなと思いました。
係員の行為、非常識だと思いませんか?
市の管轄じゃないと思うんですが、この場合どこに苦情を入れればいいと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/01/24 15:41:35

    私だったら返答に困らず、普通に⚪️⚪️幼稚園でどこそこで音楽祭やったんです。珍しい?(笑)他の幼稚園ではやらないんだ~って喋るけどな。
    インフル疑われたと感じたんなら、インフルでやすみ違いますよーってイヤミ言う。
    主って無口です心の中であれこれ考えるタイプ?

    • 0
    • 15/01/24 15:15:43

    >>8
    主にとっては、どこの幼稚園か聞くのは、個人情報聞きまくる問題行為なの?

    • 0
    • 15/01/24 15:10:50

    >>13
    だよね。インフルエンザ疑われてるかもとか、思い込み過ぎてちょっとね。

    • 0
    • 15/01/24 15:10:42

    そんなに気にすることかな?
    苦情入れるレベルじゃないような…

    • 0
    • 15/01/24 15:10:41

    >>19
    なるほどね♪ありがとう!

    ケアハウスとやらにクレーム言っても今後行きにくくならないのなら言えば?

    名称がわかるならググればわかるんじゃないの?

    • 0
    • 15/01/24 15:08:01

    嫌な事から逃げ出す性格なんだね。

    • 0
    • 15/01/24 15:06:36

    ケアハウスの名称をネットで調べたら連絡先出るんじゃないの。

    • 0
    • 15/01/24 15:04:05

    子育てケアハウスに、上の子と下の子を連れて行った。
    その日、上の子は音楽会の代休だった。
    それを知らないケアハウスの職員が、今日は幼稚園を休みなの?と主に尋ねた。
    主が音楽会の代休だと応えると、職員は疑うように根掘り葉掘り聞いてきた。
    それが許せないから、苦情を申し入れたい。どこに言えばいいの?

    ってことよね。

    • 0
    • 15/01/24 15:02:57

    主は謝ってるじゃーん。
    要約すると、
    いつもは下の子と2人でセンターに行くんだけど、その日は幼稚園に通う上の子が音楽祭の時の代休で幼稚園が休みだったから上の子も連れて3人でセンターに行った。
    そうしたらセンターの受付が、本当に代休なのか疑りやがった。マジむかつくからクレーム入れたいってさ。

    • 0
    • 15/01/24 15:02:24

    係員は子供に話しかけているのよね?

    • 0
    • 15/01/24 15:00:50

    サポートルームとか児童館みたいなところ?

    問診より世間話程度の会話にしかみえないし、インフルエンザじゃないんだから堂々としてればいいのに。

    • 0
    • 15/01/24 14:56:55

    >>12
    うん。何度読んでもわからない。
    誰と誰が催し物に行ったんだろう

    • 0
    • 15/01/24 14:56:29

    そもそも子育てケアハウスがわからない。
    民間?
    どこが運営してるの?
    私なら気分を害する。
    他人にそこまで話さない。係員が気持ち悪い。
    でも話を逸らして違う話にしたり、立ち去る。わざわざクレームをいれない。
    自分が対応出来なかったからってそれは違うと思う。
    あとそこが就園前の子が通うとこなら上の子を連れて行かない。
    私なら上の子を預けるか休む。

    • 0
    • 15/01/24 14:48:37

    コミュニケーション障害でもあるの?
    単なる世間話にしか思えないけど。
    もう一回聞いたのは主が反応しないから聞こえないと思って聞いたんじゃないの?

    • 0
    • 15/01/24 14:41:45

    まずトピ文が分かりづらい。
    音楽祭だったから代休で連れていってくれました→誰が誰を何処に連れていったのさ?
    受け付けや催し物をされてくれる。って何?

    • 0
    • 15/01/24 14:35:05

    子育てケアハウスというのが、公営なのか民営なのかもわからないし、アドバイスのしようがない。

    それから、そもそもクレームを入れるようなこととは思えない。

    • 0
    • 15/01/24 14:34:45

    インフルエンザの問診みたいな会話ってのは、このトピ文の会話以外にあったの?

    • 0
    • 15/01/24 14:34:02

    今日の事ではないでしょ?家族に愚痴れよ。

    • 0
    • 15/01/24 14:33:43

    >>4個人情報聞きまくったあげく、インフルエンザの問診みたくされたから…。問題ある行為だろうなって感じましたけど…

    • 0
    • 15/01/24 14:32:11

    この時期仕方ないんじゃない?
    わざわざクレームいれる労力がムダ。

    • 0
    • 15/01/24 14:31:29

    >>3
    イライラする内容?

    • 0
    • 15/01/24 14:30:57

    え、ただの雑談じゃないの?
    雑談とかうざいし要らないし、声かけなくていいし、そこまで教えたくないし、ってのならわかるけど、クレーム入れるほど?

    • 0
    • 15/01/24 14:30:34

    苦情???

    • 0
    • 15/01/24 14:29:00

    >>1すみません。読み返したら最初の方、変でした。イライラしすぎてて文章おかしかったですね。

    • 0
    • 15/01/24 14:28:13

    こ わ い

    • 0
    • 15/01/24 14:27:39

    最初の一文がよくわからない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ