まま友 =偽善あるある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/01/22 00:24:27

    いつでも預かるよ♪

    • 0
    • 15/01/22 00:24:50

    子供が休むたびにメールくる。

    • 0
    • 15/01/22 00:28:35

    『ランチやお茶いこう』。

    有難い言葉ですね。

    • 0
    • 15/01/22 00:30:31

    『◯◯さんには気をつけて、。』言ったあなたに気をつけます。

    • 0
    • 15/01/22 00:31:04

    シンママが言われる社交辞令あるあるや

    • 0
    • 15/01/22 00:39:53

    今日は用事あるんだ~…また今度遊ぼうね!
    今日は用事などない。社交辞令です。

    子供いつでも預かるよ!
    預けたくないし預かりたくもない。お互いそう思ってる…。

    何かあった?話聞くよ~?
    人の不幸は蜜の味。
     

    • 0
    • 15/01/22 00:41:50

    >>4
    (笑)

    • 0
    • 15/01/22 00:42:37

    >>4
    あるある

    • 0
    • 15/01/22 00:50:37

    久しぶり~!どうしてるかって思ってたよー!
    また遊ぼうね!連絡するねー!

    はい。しません。社交辞令

    • 0
    • 15/01/22 01:10:24

    >>9遊んだこともない人から、また遊ぼうね。言われた時には、え?ってなった。笑顔でごまかしたけど。

    • 0
    • 15/01/22 01:13:40

    お子さんインフルエンザなんだって?お大事にね。まわりにうつったとしても、お互い様だよー、気にすることないよ。

    気にします。

    • 0
    • 15/01/22 01:31:37

    >>4 いや、まぢで気をつけた方がいいときあるよ( ´-ω-)
    警戒されるけど、被害にあったから辛かった時ある

    • 0
    • 15/01/22 02:21:09

    >>11
    わかるー(笑)
    風邪ひいてるからうつしたらごめんね
    →二日後に移る。
    内心、絶対あいつが菌ばらまいたやろ!ってなる(笑)

    • 0
    • 15/01/22 02:33:17

    〇〇ちゃんママだけに話するね。

    こんな事、〇〇ちゃんママにしか相談できない。
    ここだけの話…

    今までの友達で〇〇ちゃんママが一番!

    次はうちにご飯食べに来て!

    この前のランチ会、声かけようと思ったけど、忙しいかな?と思って。声かけたら良かった~!

    ず~っと、友達だからね!

    • 0
    • 15/01/22 02:42:11

    >>13
    あいつ呼ばわりになるんだね!
    そんなあなたも、あいつの前では風邪の事はあいつのせいにはしないんだろな!
    でも、わかる!私が、そうだからw

    • 0
    • 15/01/22 02:44:01

    >>11
    それめっちゃわかる

    • 0
    • 15/01/22 07:39:50

    できる事あったら~ってのは言ったな。。。
    買い物位しかないかもだけど。って。
    言ったママ友に偽善とか社交辞令って思われてたらちょっと悲しいわ。
    やろうって気持ちがないとそんな事言わないし。

    • 0
    • 15/01/22 07:42:05

    >>17
    こういうトピでのこういうレス。
    主にろくな友達いないんじゃないの?ならまだわかるけど。

    • 0
    • 15/01/22 08:36:45

    よく言うよ。
    偽善のつもりじゃないけど?

    実際「ごめん、病院送ってもらっていい?」とか
    「処分したいからセンターまで持って行ってー。」とか
    頼まれるよ。
    お礼は手作りのおやつとかサラダとか☆
    料理ヘタだから嬉しい。
    そういう付き合いできない人、どうしてなんだろうって思う。

    • 0
    • 15/01/22 08:41:58

    >>19
    処分って何を?

    • 0
    • 15/01/22 08:44:42

    主が図々しいんじゃないの。

    • 0
    • 15/01/22 08:51:36

    >>9
    昨日言われました。ママ友に。
    社交辞令なんだね。ちょっとショック…
    社交辞令って何?わたしには通じないらしい。

    • 0
    • 15/01/22 08:52:26

    >>22 そういう人って本当にいるから怖い。

    • 0
    • 15/01/22 08:58:33

    >>23
    女は特に社交辞令するね。

    • 0
    • 15/01/22 08:59:45

    >>9
    こういう人面倒くさい

    • 0
    • 15/01/22 09:01:43

    >>9
    わざわざ付き合ってもらっといてとんだ勘違い女だなw

    • 0
    • 15/01/22 09:11:35

    本気で言ってる人もいるでしょ。みんながみんな社交辞令じゃないよ。

    • 0
    • 15/01/22 09:21:27

    私はタイプじゃないんだけど。
    間を持たす為に何となく
    「かわいい~」
    とか言ってその子の持ち物やあれこれを口にしてみる。

    話題が広がって助かる場合もある。

    • 0
    • 15/01/22 09:29:08

    ママ友あるあるとは少し違うけど、役員決めでの「大丈夫!みんな無理な時は休んでるよぉ~♪」。
    これを言う人ほど、人の休みをものすごく追及する。

    • 0
    • 15/01/22 09:40:33

    >>28
    それ私だわ。よく可愛いって言うし…
    でも嘘では無いよ。本当に可愛いと思ったから言うけど。確かに間が空いたら言ってるわ。

    • 0
    • 15/01/22 09:49:02

    私もママ友やその子供が風邪で寝込んじゃってる時は「手伝えることあったら言ってね」とか「買い出しとかしてくるよ」とか言う。
    でもママ友が大変だろうから本当に手伝える事あったら手伝いたいと思ってそう言ってるのに…実際にじゃあって頼まれたことはないから私も偽善と思われてるんだろうか…。
    ショックだわ。

    • 0
    • 15/01/22 09:50:09

    こんなトピぐらいでいちいちショック受けるあたりが偽善ぽい。

    • 0
    • 15/01/22 09:50:47

    心配だねー(たいしたことなさそうだけどね)

    子供をすぐに医者に連れて行くママ友に対して。

    • 0
    • 15/01/22 09:57:15

    >>28あー分かる!!
    思ってもないのに可愛い言うわー(笑)

    • 0
    • 15/01/22 09:58:32

    「えー、インフルだったんだ!?大変だね、お大事にね?」

    (あ~~、うちももらってそう…)

    • 0
    • 15/01/22 10:00:02

    うちの子勉強なんて、全くしてないよ~

    これは基本だよね

    • 0
    • 15/01/23 00:52:50

    >>21図々しくならないように生きてる。

    • 0
    • 15/01/23 00:56:11

    皆がやりたくない、役員。

    • 0
    • 15/01/23 00:57:10

    そんなに人を疑って疲れない?

    • 0
    • 15/01/23 01:02:24

    フィリピン人のママに「また今度ね」と言って断ったら、数日後にいきなり遊びに来た事があったな。

    日本人でも社交辞令がどうかの見極めが難しい事があるから、外国人には無理だったな。

    • 0
    • 15/01/23 01:10:04

    やだー、言ってくれたらいいのに。


    本人が体調悪いと聞かされたときに言ってる

    • 0
    • 15/01/23 01:10:47

    >>28
    あるあるだけど、それ言われて苦笑いしか出ないし返答に困るからやめて欲しい。

    • 0
    • 15/01/23 01:11:06

    乗せてくよ


    車に乗せる気もないけどとりあえず言うママ友がいる。

    • 0
    • 15/01/23 01:12:33

    「北川景子に似てる!!」
    その半年後ぐらいに
    「 ともさかりえに似てる!!」



    おい、ブスになっとるやないか









    • 0
    • 15/01/23 01:16:47

    年齢を聞いた時に、

    見えないー!
    年下かと思ってたー!

    等々。

    • 0
    • 15/01/23 01:44:13

    >>45これはやだね、年下とかすごくばかにしてる。

    • 0
    • 15/01/23 01:54:00

    不幸話にだけ「どーしたの?何かあった?」と・・。
    幸せ話は全く耳傾けないくせにー白々しい!

    • 0
    • 15/01/26 22:46:38

    >>44うけた

    • 0
    • 15/01/26 22:49:23

    >>47あるある。お茶してって~って言われた。魂胆見え見え。一線置いてるし、プライベートな話しはしないと決めた。

    • 0
    • 15/01/26 23:42:09

    インフルエンザで幼稚園を欠席しているから無理しないで、ゆっくり休んでね~と連絡するが、実際はうつるから早く登園するなよ、引きこもってなさいよ

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ