無許可で牛を解体容疑、沖縄 食用目的、男女5人逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/01/16 22:37:27

1月16日19時30分

 大阪府警と沖縄県警は16日、食肉解体場以外の場所で牛を解体したとして、と畜場法違反の疑いで沖縄県石垣市、経営コンサルタント山根真一容疑者(45)と、同居の妹で飲食店経営尚子容疑者(43)ら男女4人を逮捕した。

 13日にも同容疑で男(37)を逮捕している。5人の逮捕容疑は、共謀して昨年8月24日午後、石垣市の畜産会社で、牛1頭を食べるためにハンマーで殴るなどして殺し、解体した疑い。

 府警によると、山根容疑者ら3人は否認している。5人のうち1人が現場の畜産会社を経営しており、牛を調達した。

(共同通信)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/03/28 04:30:38

    45と43の兄妹が同居って・・・。

    • 0
    • 15/03/28 02:08:37

    えたひにんな感じ?

    • 0
    • 15/03/28 01:27:32

    気痴害韓国朝鮮人

    • 0
    • 15/01/17 19:52:07

    地方の山村?で、オトス?って言う風習が有るみたいです。
    栄養源として何軒かが話し合って、牛とか豚とかを食肉として皆で分け合うらしいです。
    勝手にトサツしてはいけないから、秘密にすることは地方では仕様がない気がします。
    動物愛護は立派でも、スーパーには沢山並んでますから。
    そして、簡単に買えない人達も確かに居ます。
    今回の事案は解りませんが‥

    殺し方の残酷さは別の話。

    • 0
    • 15/01/17 17:47:40

    屠殺業者じゃないど素人がやるなんて、急所も知らないだろうし、何回も何回も頭かち割られたんだろうね…
    かわいそう。
    まず牛を殺して解体するなんて考えきれないし、チョンだろうね

    • 1
    • 15/01/17 16:54:38

    >>28
    緬羊メンヨウ
    かな?羊のことだよ~

    ちなみに山羊はヤギ

    • 0
    • 15/01/17 16:51:23

    読めない動物がひとつ

    • 0
    • 15/01/17 16:35:34

    >>20
    沖縄だしね。

    • 0
    • 15/01/17 16:32:02

    >>25
    知らなかった。

    • 0
    • 15/01/17 13:08:03

    ちょっと調べてみたら、牛、豚、馬、緬羊、山羊は許可された場所以外で屠殺するのは法律違反らしいよ。

    • 0
    • 15/01/17 12:53:48

    田舎じゃいのししとか食べてるけどね。捕まえて。牛はダメなのかな?

    • 0
    • 15/01/17 12:49:23

    盗んだ牛でもないのにダメなの?
    鶏はいいの?

    • 0
    • 15/01/17 12:39:09

    ど田舎では、鳥飼ってる人は殺して食べたりするんじゃないの?牛だと大きいからダメなのか?

    • 0
    • 15/01/17 12:29:08

    牛がだめなの?
    鳥とかイノシシとかしめて食べたのは昔の話?

    • 0
    • 15/01/17 12:25:06

    チョンじゃなくて、シナのほうかもね。

    • 0
    • 15/01/17 12:21:22

    ワイルドだな-。

    • 0
    • 15/01/17 10:52:48

    >>17
    あちらの人みたいな事するんだなって意味で言ってるのでは?

    • 0
    • 15/01/17 10:50:02

    やたら韓国韓国いうやついるけど、沖縄に在日なんて数えるくらいしかいねーだろ(笑)

    • 0
    • 15/01/17 09:00:28

    >>14
    可哀想だから?

    • 0
    • 15/01/17 02:41:38

    >>9
    解体もだけど、屠殺も業者以外は駄目だよ。

    • 0
    • 15/01/17 02:38:35

    >>10
    4じゃないけど
    私は食べないよ(笑)

    • 0
    • 15/01/17 02:37:52

    犯罪者は韓国人がダントツに多いからね

    • 0
    • 15/01/17 02:10:48

    野蛮なクニだね。韓国みたい

    • 0
    • 15/01/17 02:07:11

    山根容疑者以外は成人なのに名前が出てないから、どうせシナチョンだろ

    • 0
    • 15/01/17 01:53:32

    >>4
    あなたはベジタリアンなの?w
    牛肉食べないの?

    • 0
    • 15/01/16 23:56:53

    ハンマーで殴ったのが悪いんじゃなくて許可無しで解体が違法って事だよね?
    解体して売るのは何となくダメなのかなと思うけど、自分で食べる為でもダメなんだね。

    • 0
    • 15/01/16 23:06:43

    >>5ひーーーーーー
    沖縄人こわっ

    • 0
    • 15/01/16 22:53:48

    山根ぇ~っ、何やってんのよぉ!
    牛が可愛そうじゃん!

    • 0
    • 15/01/16 22:52:44

    へー、違反になるんだね。知らなかった。

    • 0
    • 15/01/16 22:46:05

    沖縄では食べる為に家畜飼ってる人多いし、自分達で解体よくあるよ
    特にお祝いとかの日は山羊汁の為に
    みんな早朝からバレないように山とかでつぶしてる
    4月の入学式なんて、何頭が個人で解体されるか、、、
    ちなみに沖縄北部です

    • 0
    • 15/01/16 22:45:53

    牛可哀想。何度も何度も殴られたんだろうな。本当に可哀想

    • 0
    • 15/01/16 22:42:34

    えー、牛解体ってどんだけだよ。まず食べ切れないし解体なんて見たら食欲も失せるよ。野蛮だな。

    • 0
    • 15/01/16 22:40:30

    よく食べられたな!
    残酷すぎるけど食べるのが目当てだったのか殺すのが目当てだったのか…

    • 0
    • 15/01/16 22:39:54

    これはさずがに日本人じゃないだろね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ