子どもを肩車できるパパ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/01/13 13:33:40

    女の私でもできるよ。

    • 0
    • 15/01/13 13:34:23

    できないパパなんているの?

    • 0
    • 15/01/13 13:34:26

    私も3歳ならできる。

    • 0
    • 15/01/13 13:34:32

    肩車なんて長時間しなくね?

    • 0
    • 15/01/13 13:35:01

    13キロ位なら私もできる。

    • 0
    • 15/01/13 13:35:31

    運動嫌いな旦那だけど3人の子ども肩車してきたよ。
    1番上は小3だから流石にできないと思うけど。
    2歳じゃまだまだこれからやってもらいたい歳だよね。
    旦那さん、持病あったり仕事で体使うのかな?

    • 0
    • 15/01/13 13:36:14

    2歳で13キロって大きい気もするけど、肩車できないなんて情けなすぎてカッコ悪い….

    中高バスケ部で、身長も175でそこまで高くないけど6歳息子を肩車してるよ。

    • 0
    • 15/01/13 13:36:58

    3歳なら私もできる

    • 0
    • 15/01/13 13:38:22

    するのがしんどいとかじゃなくて、できないの?
    うちの旦那は肩車は普通にできるけど腰痛持ちだからずっと肩車や抱っこしてると腰痛いとか言うよ。

    • 0
    • 15/01/13 13:40:40

    姿勢が悪いか仕方が悪いんじゃないのかな?
    多分大体の人が出来ると思うけど…

    • 0
    • 15/01/13 13:41:29

    幼稚園の父親参観や運動会では、お父さん肩車してくださいって言われて、みんなしていると思う。お父さん来られない子はお母さんでもしてるよ。

    • 0
    • 15/01/13 13:44:44

    たまにだけど、11歳の次男(約30kg)を肩車してる(笑)
    その後、腰持って逆さまにしたり回したりしてる
    次男はやめれ~(笑)って喜んでる(笑)

    中学高校時代は野球部で、26ぐらいまで仲間と草野球?青年野球チーム?してたらしい

    独身時代は引越屋とかしてたし、結婚当初はガスボンベ担いでたから(軽くても40kg相当)力仕事には強かったけど、10年経った今は昇格してバッグやパソコンしか持ってないから弱くなったと思う

    体格は中肉中背?(180cm65kgくらい)だと思う

    • 0
    • 15/01/13 13:45:48

    うち16キロと10キロの兄弟だけど、2人一緒に抱っこできるし肩車も普通にしてるよ…
    仕事がデスクワークで筋肉とか体力ないとか??

    • 0
    • 15/01/13 13:46:00

    >>8
    すごいね
    私はできない…重さはともかく、バランスが怖い

    • 0
    • 15/01/13 13:48:05

    運動部じゃなかった私でもできるよ。
    旦那さん首とかも悪いんじゃない?

    • 0
    • 15/01/13 13:50:43

    シンママだから普通に13キロの子肩車してる。15キロの甥っ子もできる。

    • 0
    • 15/01/13 13:52:11

    まだ産まれてないけど旦那165センチで48キロ。
    私151センチ43キロ。
    肩車無理かなあ…

    • 0
    • 15/01/13 13:56:26

    旦那柔道部で、今も鍛えてるからムキムキなので標準よりかなり大きなわが子二人共年長まで肩車してた。
    私は肩車できないからやったこともない。

    • 0
    • 15/01/13 14:09:23

    私の事(48kg)も肩車出来る

    • 0
    • 15/01/13 14:10:27

    主はできないの?
    女だってそれくらいできるでしょ

    • 0
    • 15/01/13 14:13:11

    >>19
    私も同じ体重!同じくたまに肩車されて振り回される。
    身長173の64キロだから普通?体系だと思うけど…主さんこないの??

    • 0
    • 15/01/13 14:16:14

    私も肩車できるよ。身長157センチ、息子3歳13キロ。
    私の体重は55キロ…(笑)

    • 0
    • 15/01/13 14:18:22

    13キロ私でもできるよ
    旦那は私も持ち上げる
    主さんちは、なよなよ旦那っすね

    • 0
    • 15/01/13 14:19:07

    旦那ラグビーだったから100キロの人肩車してたよ。けど旦那は細マッチョかな。

    • 0
    • 15/01/13 14:20:19

    旦那元バドミントン部 笑笑
    昔は細かったけど、仕事するようになってどんどん筋肉ついて、いま168の60かな?
    18キロの娘肩車できるよ。
    私め152 48だけど娘肩車したりする。
    ちなみに旦那は私のことおんぶできるよ 笑

    • 0
    • 15/01/13 14:21:35

    肩車してくれる旦那さんいいな~。
    うちはぎっくり腰だから座って抱っこしかしない。
    おんぶも抱っこも肩車も私がやる。

    • 0
    • 15/01/13 14:21:36

    根性ないだけじゃない?

    • 0
    • 15/01/13 14:23:42

    中1の兄が2歳(12キロ)の三男いつも肩車してるよw

    でも、ずっと抱っこしてると私は腰が痛くなる。
    10キロ越えた辺りからつらい。

    • 0
    • 15/01/13 14:25:29

    運動云々より、腰が痛いのなら仕方がないよ。

    • 0
    • 15/01/13 14:28:29

    旦那は高校の時ロボ部だった(笑)
    でも小さい頃からテコンドーしてたから体つきはいい方かな
    高校ぐらいから就職するまでは一時的にやめてたけど、また就職してから週2ぐらいで始めてた

    しかし最近先生が離婚してスペインに帰っちゃって強制的にやめちゃった(笑)

    • 0
    • 31
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 15/01/13 14:29:13

    私は運動部に入ったことないけど、私ですら25㎏くらいまでなら肩車できたよ。
    今は病気で禁止されているけど。

    主の旦那さんも病気か?

    • 0
    • 15/01/13 14:40:37

    うちの旦那下の子、肩車してスキーしてるよ。
    もちろん運動全般できるし体力ある。

    そうじゃなきゃ結婚しない

    • 0
    • 15/01/13 14:42:37

    小2(19キロ)の娘肩車するよ。
    部活はしてないけど、ずっと空手してたってー。

    • 0
    • 15/01/13 14:46:40

    筋肉質で力はある
    小学校二年から水泳
    部活はバレー

    • 0
    • 15/01/13 14:47:31

    わたしも出来るよ3歳15キロくらいまでなら。

    • 0
    • 15/01/13 14:48:13

    23kgの息子肩車して8kgの娘抱っこしてるよ
    運動は得意。
    最近2人背中にのせて腕立てしてる

    • 0
    • 15/01/13 14:50:16

    私、小3息子ならまだできるわ

    • 0
    • 15/01/13 14:52:17

    小学校上がるまでは肩車してたなぁ。帰宅部だけど。抱っこより楽だからって肩車ばかりしてた。外ならともかく、ショッピングモールとかでされると恥ずかしかった…。

    • 0
    • 15/01/13 14:54:07

    小1、20キロできる。野球部だった。
    ていうか 小柄な私ですら五歳16 キロ肩車できるわ(笑)

    • 0
    • 15/01/13 14:54:55

    全然できるよ!!
    運動はバスケしかしてないけど,デブの私の事抱っこできる笑
    だから子供の肩車くらい余裕!

    • 0
    • 15/01/13 14:57:33

    2才くらいなら私でもできるけど…

    • 0
    • 15/01/13 14:58:18

    旦那さん、40肩なんじゃないの?
    だから肩が痛くて腕があがらないからできないとか?

    • 0
    • 15/01/13 14:58:44

    私でもできるよ。娘15キロあるけど。旦那は20キロの息子のこともできる。運動なんて全く出来ないけど、力仕事してるからそれで。

    • 0
    • 15/01/13 15:02:31

    小2の息子、私でも肩車できるよ。
    運動部でもなかったけど。

    • 0
    • 15/01/13 15:03:33

    45キロの私を肩車するよ。
    高い所拭いたり電球換える時楽チン。

    • 0
    • 15/01/13 15:10:04

    17キロ16キロの兄弟を両手に抱っこ出来るよ。ハンドボールとボクシング。

    • 0
    • 15/01/13 15:15:23

    18キロの4歳児を重い重い言いながら肩車してます。

    ひょろのガリだけど、娘のために頑張ってる。

    • 0
    • 15/01/13 15:23:56

    20キロの娘を肩車するよ~!!
    20キロと15キロ二人同時抱っことか(>_<)
    凄いなんて思った事なかったけど言われれば凄い事なのかなって思った…
    学生時代バスケしてたくらいで今はスポーツしてない。

    • 0
    • 15/01/13 15:24:53

    >>32え!?
    止めないの?肩車したままスキーなんてしたら私なら旦那を怒鳴るよ。
    長時間てどのくらい?長時間したら確かに腰痛くなるよ。首や肩も。

    • 0
    • 15/01/13 15:31:30

    旦那42キロの私も肩車するよー。
    部活や運動は特にしてないけど職業で筋肉はあるかな。
    私も25キロの下の子はまだ肩車出来た!
    もう30キロ越えると抱っこさえ出来ない…

    • 0
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ