双子チャンのママさんいますか?

  • なんでも
  • うちはワン子
  • SH901iC
  • 05/08/04 22:29:36

双子さんのママ尊敬します。うちは一人のベビいますがイッパイ×②です(>д<)★今日、外をバギー押して歩いていたら、3才位の子の手をひいて、もう片方の手でベビチャン抱っこ、背中におんぶヒモしたベビチャン。ベビチャン達は同じ服を着ていたのですぐ分かりました。『ママスゴイ!』…と感動してトピたててしまいました。大変だと思いマスが頑張って!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/07 00:11:10

    ↓の方、2組の双子ちゃん、珍しいですね!私も女の子の双子が欲しいなぁ♪お揃いの服着せてみたい(^o^)双子のママさん、がんばって下さいね☆

    • 0
    • 31
    • さくら
    • N900iS
    • 05/08/07 00:07:24

    はぁい\(^O^)/うちも双子です!五歳の♂♂と一歳8ヵ月の♀♀です。かなり驚かれます。多分遺伝なような気がします。親戚双子多い

    • 0
    • 30
    • チップとデール
    • KDDI-TS32
    • 05/08/06 00:10:36

    今まだ小さいから何も言わないけど、もうちょっと大きくなったら、洋服の取りっこするかもですね!女の子なので特に洋服の趣味とかうるさそう… うちの双子ちゃんは二卵性でして全然似てません。パパ似とママ似にはっきり別れてます。会社の知り合いの双子ちゃんは一つの精子と一つの卵子が、二人に別れた双子ちゃんだそうです。すっごい珍しいらしいです。

    • 0
    • 29
    • プー
    • KDDI-SA31
    • 05/08/05 21:37:21

    服はいつも色違いでそろえてますo(^-^)oでもカワイイやつは色違いがなかったりサイズがなかったりさがすのが大変です(^_^;)

    • 0
    • 28
    • &#x{11:F99B};
    • N900iS
    • 05/08/05 21:20:18

    ウチも上の二人が4才の双子です&#x{11:F995};よろしく&#x{11:F9A9};

    • 0
    • 27
    • みゆき
    • KDDI-TS31
    • 05/08/05 20:05:38

    子供達の服の件ですが、うちは2人がベビの頃は色違いの服を着せたりしてましたが、最近はまったく同じのを着せています。なぜか… 色違いだと、片方の色を2人共着たいと言うからです。先日、子供服のバーゲンに行ったのですが、ワゴンの中からお揃いをさがすのは大変でした(-_-#) うちの2人は二卵性の双子なんですが、顔がそっくりなので、同じ服を着せてるとお友達などは「どっち?」っとよく聞かれます。

    • 0
    • 05/08/05 18:05:48

    詳しく有難う御座居ましたm(__)m方法とかは無いんですね★偶然なんですね♪

    • 0
    • 25
    • 本とかに
    • N901iC
    • 05/08/05 17:19:17

    書いてあったけど、
    一卵性はまったくの偶然でひとつの受精卵が分かれたもので遺伝などはまったく関係ない。
    二卵性は遺伝によるものが多い。まれに個人の体質で卵子が2個排卵され、双児になることもある。

    ↑らしぃですよ(´‐`)ノ
    病院の先生も言ってました

    • 0
    • 05/08/05 17:18:46

    遺伝なんですねェ~(>_<)私の親戚には双子が居ないのでムリかもしれないですね↓↓何か方法ないねかなァ~?

    • 0
    • 23
    • ニンニン
    • KDDI-SA33
    • 05/08/05 17:09:21

    一歳9か月♀の一卵性の双子です。
    四歳の♂がいるので、下がまた赤ちゃん時は主さんが見た状況そのままの日々でした。
    一卵性も遺伝?
    二卵性なら親戚に二組いるけど…。

    • 0
    • 05/08/05 16:59:59

    みなさんに聞きたいんですがみなさんは親戚などにやはり双子さんがいる方ですか?わたしも双子欲しいとおもってしまい親戚にも誰も双子がいないのでやはりできないのかと思って…みなさんのとこはどうですか?

    • 0
    • 21
    • チップとデール
    • KDDI-TS32
    • 05/08/05 16:56:17

    ↓双子の村って沖縄の恩納村じゃないですか?
    二卵性は遺伝っていわれました。体質みたいですね。
    ちょっと双子ママさんに質問ですが、気にいった服が、一着しかなかったらどうしてます?私はいつも色違いか同じのが無い時は泣く泣く諦めてます。。。(〃_ _)σ∥ 別にお揃いじゃなくてもいいんだけど、片方に着せるともう一人が不憫でして(;σ_σ)ゞ

    • 0
    • 20
    • うちは
    • SH901iC
    • 05/08/05 16:49:49

    父が双子(中年の双子って見てておもしろい)
    で、私も双子でうちの子も双子です(^_^;)

    • 0
    • 19
    • 全▼o・ェ・o▼全
    • SH900i
    • 05/08/05 16:46:37

    かなり前に、何かのテレビの特集に双子が沢山産まれる町みたいなのがやってたなぁ…何処だろう?

    • 0
    • 05/08/05 16:37:16

    わぁ♪双子チャンのママたくさんいる~♪いいなぁ~欲しくても、必ずしも生まれてくるわけじゃないから羨ましいデス(>_<)

    • 0
    • 05/08/05 16:28:49

    双子いいなァ~(^-^)私、双子が欲しくて本探してるんだけど無くて…↓↓双子が授かる方法知ってたら教えて~★

    • 0
    • 16
    • まりぽん
    • KDDI-SN31
    • 05/08/05 16:27:15

    うぃーっ。うちは3歳になった長男と生後二ヶ月の♂♀双子ママです。うちも自然妊娠なうえ、親戚も双子は全くいません(o^-’)b
    双子なんて考えたことなかったから…出来てたときはかなり驚いた(^^ゞ

    • 0
    • 15
    • チップとデール
    • KDDI-TS32
    • 05/08/05 13:55:19

    うちの妹が最初、双子いーなーって言ってたけど、私が出産して9ヶ月… こないだ絶対ムリって言われちゃいました(×_×;)
    私は自然妊娠の二卵性で親戚双子率0です。まわりに双子ちゃん全然いないから、ここで会えて嬉しいなぁ(*^▽^*)

    • 0
    • 14
    • プー
    • KDDI-SA31
    • 05/08/05 13:15:21

    o(^-^)o1歳3ヶ月♀の双子がいます♪毎日大騒ぎです!

    • 0
    • 13
    • (*´艸`)
    • KDDI-KC31
    • 05/08/05 12:27:14

    義姉が三つ子を妊娠中。不妊治療してたので、やっと出来たと思ったら三つ子でビックリしたって(*´艸`)生まれたら大変だろうなぁ(゚∀゚;)

    • 0
    • 12
    • のん
    • KDDI-HI32
    • 05/08/05 12:15:50

    3歳♀♀の双子で~す!ちなみに遺伝です。

    • 0
    • 11
    • うちは
    • N901iC
    • 05/08/05 08:31:35

    長男2才半、6ヵ月の♂♂双子ママです(´‐`)ノ
    ♀欲しかったな(´Д`)

    ちなみに親戚などには双子チャンいません!自然妊娠の2卵性デス(゚∀゚*)

    • 0
    • 05/08/05 08:23:27

    男の子と女の子の双子の人いいなぁ(≧ε≦)

    • 0
    • 9
    • みゆき
    • KDDI-TS31
    • 05/08/05 00:28:28

    最初にレスした者です。うちは、祖父の兄弟に男の双子がいました。戦時中だったって事もあり、すぐに亡くなられたそうなのですが、私は自分が双子を産むまでその事は知りませんでした。うちの双子はやんちゃな2人でホント大変です。でも、やっぱりかわいいです。

    • 0
    • 8
    • いいなぁ
    • KDDI-SA31
    • 05/08/05 00:07:39

    双子(´・ω・`)
    めっちゃカワイイよね。ほんと羨ましい。

    ほしいなぁ双子...

    • 0
    • 7
    • すごーい!!
    • PC
    • 05/08/05 00:04:21

    こんなにいっぱい!!みなさんやっぱり遺伝の双子ちゃんですか??親族に双子ちゃんがいれば高確率で双子になると聞いたので。。排卵の関係かな??うちは姉が不妊治療で双子産んだけど・・・双子ちゃんは後にも先にもそれっきりなので自然妊娠で双子は無理かなあ。。ずっと姉の手伝いしてて大変なの分かるんだけど、可愛すぎて双子ちゃん欲しい。。。

    • 0
    • 6
    • チップとデール
    • KDDI-TS32
    • 05/08/04 23:54:10

    はーい\(o ̄∇ ̄o)/
    9ヶ月の女の子双子ママです。

    • 0
    • 5
    • 一歳半の双子チャンです
    • SH901iC
    • 05/08/04 23:35:14

    わがまま盛りの男の子で大変です

    • 0
    • 4
    • キキララ
    • KDDI-SA33
    • 05/08/04 23:34:34

    はーい( ^_^)/☆五歳の長男と、一歳二ヶ月の双子♀がいま~す♪大変だけど毎日楽しいですよ(^_-)☆彡

    • 0
    • 05/08/04 23:22:36

    4才になった両方女の子の双子がいます!!

    • 0
    • 05/08/04 23:15:50

    はーい。5ヶ月の男と女の双子ママです。

    • 0
    • 1
    • は~い
    • KDDI-TS31
    • 05/08/04 22:32:14

    3歳7ヶ月、男の子の双子のママで~す。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ