1歳5ヶ月、白米しか食べません。

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 14/11/21 20:34:23

タイトル通りです。
肉も野菜も魚も一度は口に入れるものの、ベーッと出してしまいます。
焼いても、蒸しても、煮ても、味付けを変えてもダメです。刻んだ物も嫌がります。体重は少しづつではありますが増えています。ギリギリ標準です。白米しか食べないのにおやつ?と思われるかもしれませんが、スティックパン、くだもの、ヨーグルトは好きで食べるので頼みの綱みたいになってます。あと母乳を飲んでます。栄養面での不安と献立を考えるので疲れてしまいました。うちの子、元気に大きくなれるでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/11/21 22:04:57

    増えてるなら大丈夫だよ。
    ある日突然食べる事もあるから、普通に作って出せばいい。

    うちの子、唐揚げや豚バラとか一切食べなかったの。でも、集まりでお弁当出された時に普通にハイってあげたら食べたよ。びっくりした。3歳でね。それまでは肉はウインナーかミートボールしか食べなかったんだけど。いつもと違う環境やご飯だといいかもね!

    • 1
    • 14/11/21 22:00:35

    >>3
    〆るのはやっ

    • 1
    • 14/11/21 22:00:32

    大丈夫だよ。
    うちの息子も離乳食からずっと白米にふりかけしか食べなかった。
    幼稚園入園してからもずっと白米と麦茶しか飲めなくて、お菓子もパンもジュースもフルーツも嫌いだった。
    小学生になってから少しずつ色々食べれるようになって、いま中3で健康体で身長180あるよ。

    • 0
    • 14/11/21 21:55:55

    うちもつい最近までそうだったよ!一ヶ月以上つづいたけど結果今たべてるよ。波があるのは分かるけど一個一個の波がながい…

    体重が減少したら気をつけた方がいいけど減っていないなら大丈夫と思うよ。
    ご飯の度憂鬱になるよね。頑張って(>_<)!

    • 0
    • 14/11/21 21:52:16

    >>2
    コワッッッ

    • 0
    • 14/11/21 21:51:14

    うちもそうだったよ。ご飯作ってもおかず食べないし、白米しか食べなかった。
    今、2歳半だけどやっぱり白米が1番好きみたいだけど、少しずつだけど食べるようになったよ。

    • 0
    • 14/11/21 21:12:40

    うち3歳だけど白米全然食べない。
    ていうか食事自体すごく少食で困ってる…。
    でも幼稚園では白米も食べてるみたいだしおかわりもしてますよ!とか先生に言われる。。
    幼稚園で食べてるならいいや!って最近はもう諦めてる

    • 0
    • 14/11/21 21:08:08

    お好み焼きは?お米好きなら具材細かく切り刻んで混ぜておにぎりとか。うちもお肉食べなくて野菜と炭水化物ばっかり。
    あ!五平餅作った時につくね作ったら一緒に食べてた

    • 0
    • 14/11/21 20:55:43

    うちと真逆だー。一歳半。

    お米だけは食べてくれない。味付けてもどうやってもダメだ。

    もう諦めたよ(笑)
    そのうち食べるさ!

    • 1
    • 14/11/21 20:46:02

    うちも全く一緒だったよ。母乳やめても変わらずだった 標準より痩せ気味だったが、健康だし元気だし問題ないって保健師に言われた。
    子供があまり食べない物も周りが美味しい!って食べたら真似しますよってアドバイスもらった。だからって感じでサークル入ったわけではないけど育児サークルに入って周りの子達が食べてるの見たら真似て食べるようになったよ。幼稚園入ったら、家ではなかなか食べない物をペロリと食べれてたり。周りの影響もあるかも

    • 0
    • 14/11/21 20:44:28

    我が子もしばらく白米だけで、4歳になった今は白米食べなくなりました。

    いまだけと気楽にやってます。

    • 0
    • 14/11/21 20:41:33

    うちの長男も離乳食には苦労した。
    まず10ヶ月まで離乳食を食べなかった。
    10ヶ月過ぎた頃に白米だけを食べだした。
    それが1歳半くらいまで白米ばっかり。
    無理強いせずに子供の食べるペースにあわせて2歳くらいまでは食べられるものだけ食べさせてた。
    2歳過ぎた頃からいろんな食べ物に興味を持ちだして食べるようになったよ。
    今は好き嫌いのない立派な20歳に育ちました。
    焦ることないよ。

    • 1
    • 14/11/21 20:39:14

    病気してなきゃ大丈夫。ふりかけとか混ぜご飯は?

    • 0
    • 14/11/21 20:38:46

    うちは、なかなか進まぬ離乳食でしたが、
    私が薬を飲まなくてはいけなくなり、仕方なく1才2ヶ月で母乳止めたら
    .……沢山食べてくれるようになりました。

    • 0
    • 14/11/21 20:38:34

    >>1頑張ってみます。ありがとうございます。

    閉めます

    • 0
    • 14/11/21 20:37:06

    カテが違う。
    本当に心配なら素人に相談するな。

    • 0
    • 14/11/21 20:35:48

    母乳辞めたらたべるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ