子供はめちゃ可愛い。でも独身時代に戻りたい

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/09/22 20:33:56

子供はめちゃ可愛い
結婚してなきゃこんな可愛い子供はいなかったと思うと本当に結婚して良かった
本当に子供はいとおしい

でも独身時代のあの自由な生活をもう一度したい!

ダメだダメだ!こんなこと思っちゃ
子供がいて幸せなんだから!今が幸せなんだから!

でもなんだろ?一日だけ戻ってみたいの

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/09/28 22:15:16

    なぜか学生時代も独身時代もハードだったからか自由な生活がよく分からない。一人暮らしした事ないからかな?実家か同棲しかない。

    • 1
    • 14/09/22 21:49:09

    ご自由にどうぞ。

    • 0
    • 14/09/22 21:46:42

    わかるわかる!
    1日じゃ足りないから1週間くらい戻りたいな~。
    好きなときに遊び行って、好きなだけ寝たい!

    • 0
    • 14/09/22 21:41:58

    わかる~。私は大学時代に戻りたい!

    • 0
    • 14/09/22 21:40:43

    主さんの気持ち分かるなぁ。とにかく自分のペースで好きなように過ごしたい。子供が結婚したら、絶対に同居は嫌。老後は誰にも邪魔されることなく自由に過ごしたい。そして、子供たちには負担にならないようにポックリと死にたい。理想。

    • 5
    • 14/09/22 21:33:57

    子供を産んでから私の人生に子供が居なかった時期がある事が凄く不思議に思えるから戻りたいとは思わないな。
    遊び尽くした感があるからかもしれないけど。

    • 0
    • 14/09/22 21:30:14

    >>16同じ同じ。あともう恋愛はいーや、早く結婚したい、1から付き合うのめんどくさいって思ってたのに、今は恋愛したい。ドキドキしたい。

    • 1
    • 14/09/22 21:27:16

    あーわかるな。
    わかる。

    • 0
    • 14/09/22 21:14:09

    たいした彼氏と付き合ってなかったから、戻りたくな~い、今の旦那と出会ってすぐ結婚してからの方が幸せ!

    • 2
    • 14/09/22 21:10:01

    ないものねだり。

    独身時代、フルタイムで残業が多い仕事をしていた時は、はやく結婚してこども産んだら、仕事なんかしなくていいのに!って思ってた。
    今は、専業主婦だけど、一人になりたいって思ってる。

    結局、独身時代も結婚してからも文句いってる自分がいる。
    まぁ、まだ独身だとしたら、周りから結婚しろ!って言われて、焦ってたかも。

    • 4
    • 14/09/22 21:08:54

    わかるなぁ。
    私はまだ子どもが小さくて専業だから自分のためにお金使うのをためらっちゃって余計にそう思う。
    1日だけでいいから誰にも気を遣わずに、1人で自由気ままに外食したりショッピングしたいな。

    • 0
    • 14/09/22 20:54:53

    1人の時間は欲しいよね
    でも この年で独身嫌だし家庭をもてて幸せだわ

    って思う日と、家庭ってストレスだわ、私ばかり家のことして休みない!

    って思う日と気分によるなぁ~

    • 0
    • 14/09/22 20:52:13

    >>8
    そうなんだよねー(笑)
    独身の時はデキ婚でも結婚が羨ましかったな~。
    変な旦那じゃないから感謝して生きなきゃなぁ。

    • 0
    • 14/09/22 20:51:38

    でも、私の母いわく、今までの人生で一番充実してたのは子育てしてた時だって。
    子ども生まれて、毎日寝不足くたくたで大変だったけど子どもが手を離れるまでが楽しかったってさ。
    当時はひっしでそんなの考える余裕はなかったけど、歳とってから思うんだって。

    私たちの親世代からみると、若くて子どもも小さくて羨ましい懐かしいって感じるみたい。

    こういうのって過ぎてしまってから気づくものなのかもね。
    私も独身時代は会社勤めがイヤで、会社に束縛されてるみたいで早く寿退社したいなぁーって思ってたな。
    でも今思うと、仕事付き合いの飲み会や大変だった仕事も楽しかったなと。
    それと同じなのかも。

    • 2
    • 14/09/22 20:45:37

    うんうん、その気持ち分かる!!

    • 0
    • 14/09/22 20:44:17

    わかるよー。お金も時間も何もかもを、自分の為だけに好きに使ってた頃に戻りたい。

    • 0
    • 14/09/22 20:42:43

    >>4
    わかるわかる~
    産後性欲なくなったから、余計にあの頃楽しかったなーって思うw

    • 1
    • 14/09/22 20:42:04

    わかる、でも無い物ねだりなんだよねー

    独身で自由を謳歌してる人も、楽しそうな家族連れを見てふと自分が結婚してたら…と思うことはあるだろうよ
    子供が大嫌いな人じゃなければさ

    • 0
    • 14/09/22 20:41:58

    わたしもです。

    • 0
    • 14/09/22 20:39:23

    分かるよ分かる~。
    私は一日じゃなくて、子供なんていなくて良いからずっと独身でいたい(笑)

    • 0
    • 14/09/22 20:36:42

    ま、皆そうでしょ(^_^)

    • 0
    • 14/09/22 20:36:24

    昔の彼に会いたいって思うことならある。
    付き合いたいとかじゃなくて、エッチ楽しかったなって(笑)
    今の自分じゃダメなんだよな~もう完全にお母さんだもん。

    • 1
    • 14/09/22 20:36:13

    暇なんだよ。

    • 0
    • 14/09/22 20:35:45

    わかります

    • 0
    • 14/09/22 20:35:38

    うん。まあ、そうだよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ