カーテンに油性ペンで落書き…どうしよう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/09/01 21:53:02

    >>15
    ハイターは色落ちするかもよ。

    • 0
    • 14/09/01 17:49:03

    キッチンハイターとか駄目?少し薄めて、様子見つつ、ちょっとずつ叩いてみる。シミになるかなぁ。

    • 0
    • 14/09/01 17:42:51

    もし取れなかったら、刺繍とかワッペンとかでリフォームしたらどうかな?

    • 1
    • 14/09/01 17:39:12

    >>7あれとれるの?
    緑色の石鹸だよね?

    • 0
    • 14/09/01 17:21:30

    テーブルと床にやられた時は虫除けスプレーでとれたけど、カーテンならシミになるかなー。

    • 0
    • 14/09/01 17:17:27

    私なら、シェード外してクリーニング持って行く。

    いろいろ試して汚くなるよりましだから

    • 0
    • 14/09/01 16:56:29

    1)布に除光液を多めに含ませ、たたきこんで汚れを布に移します。
    2)除光液で移し取れなくなってきたら、塗料用の薄め液で繰り返したたきましょう。
    3)その後は、水性の汚れと同じように水で薄めた中性洗剤をつけて叩くようにして
    拭き取ります。
    4)洗剤をきれいに取り除き、水を含ませたティッシュペーパーで拭き撮ったら、
    最後に乾いた布で水分を吸い取ってください。

    ※油性マジックもこの方法です。ベンジンでも取れますが、少しずつ使うように注意しましょう。

    だって、試してみては?

    • 1
    • 14/09/01 16:55:06

    今日うちのぽぽちゃんも娘にやられたわ‥
    油性ペン使ったまま置きっぱなしだった(涙)

    • 0
    • 14/09/01 16:54:31

    >>7
    ウタマロ石鹸?とれますか?石鹸調べてきます。どこにでもうってるのかな

    • 0
    • 14/09/01 16:53:30

    ウタマロ石鹸すりこんで爪でガジガジして水流す!

    • 0
    • 14/09/01 16:51:48

    ありがとうございます!歯ブラシやってみました、薄くはなるけどだめでした。消しゴムも試してみしたがだめでした…カーテン無地だからもう無理ですかね。薄くはなってるけど滲んで消えない

    • 0
    • 14/09/01 16:39:33

    ミートソースが服についてこびりついたときはクレンジングオイルと食器洗剤で落ちたけど、油性ペンは無理かなぁ?
    嫌じゃなかったら試してみて(笑)

    • 0
    • 14/09/01 16:37:57

    無理に色々やって(薬品使ったりして)その部分だけ変色したら落書きよりみっともないかも。

    • 0
    • 14/09/01 16:33:44

    自宅なら気にしない(笑)

    • 0
    • 14/09/01 16:31:24

    けしゴムでこすると言う手もあるんだが、出来そう?

    • 0
    • 14/09/01 16:28:13

    布で挟んで叩かなきゃ落ちないよ。
    歯ブラシなんかでこすってみた?
    薄くはなっていると思うけど、ダメなら除光液使うとか。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ