TBS《世界の怖い夜》

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5532件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/16 20:34:38

    なんでトピ上がったの?
    怖いわ

    • 1
    • 18/01/18 22:06:13

    やるのかと思った。

    • 2
    • 18/01/18 21:33:29

    ヤラセ?

    • 0
    • 17/11/21 20:14:15

    インチキ霊能者が変なことしたおかげで遅れて放送するはずだった夏の特番をやらなかったよ。

    • 0
    • 17/11/21 19:57:14

    え?今やってるの?

    • 0
    • 17/11/21 19:51:39

    あるかな?

    • 0
    • 17/09/24 19:57:04

    >>5525嘘くさ。

    • 0
    • 17/09/24 19:55:46

    怖いよ~~

    • 0
    • 17/07/26 14:30:17

    東海地区
    8月5日午後1時から放送します。

    • 0
    • 17/07/22 00:47:34

    >>5517
    ブログでだらだら言い訳してるよ(笑)

    • 0
    • 17/07/21 15:22:11

    殆ど嘘くさい

    • 0
    • 17/07/20 16:00:54

    どこから写真引っ張ってきたんだろう?

    • 0
    • 17/07/20 15:42:46

    >>5516
    それもそうだけど、写真を無断で使用してくせに加工して心霊写真にされたから問題になってるんだよ

    • 0
    • 17/07/20 15:38:37

    TBSってフジテレビより酷いよね
    ヤラセの番組多いし人から借りた物を無くすし…。

    • 3
    • 17/07/20 15:35:53

    オバケよりも、ずっとニヤニヤしてた森泉の方が怖かったよ。

    • 4
    • 17/07/20 15:32:45

    あーあ
    心霊研究家の人
    どう言い訳するのよ

    • 5
    • 17/07/20 15:30:46

    この番組はヤラセって言うか作り物ってわかっててみんな楽しんで見てるんじゃないの?

    • 4
    • 17/07/20 15:14:54

    森泉が一番怖かった!

    • 0
    • 17/07/20 15:13:40

    これ

    • 1
    • 5513

    ぴよぴよ

    • 17/07/20 15:09:28

    TBSの心霊番組で「心霊写真」に合成の疑い 番組側は「回答を控える」

    7/20(木) 14:43配信 BuzzFeed Japan

    7月19日、TBS系列にて放送された「生き物にサンキュー&世界の怖い夜 合体3時間SP」。その中で紹介された心霊写真が問題視されている。【BuzzFeed Japan / 播磨谷拓巳】

    ロンドンブーツの田村淳さんがMCを務める人気の心霊番組。19日放送回では、青森県に住む“イタコ”を紹介したり、霊が出るとされる廃ホテルをタレントが訪れた。

    問題視されているのは番組終盤の「心霊写真」のコーナーだ。

    “とある展望台を訪れたときに撮影された写真”として紹介された写真には、男性3名が写っており、その後ろには女性のような顔が写っていた。

    番組はこれを霊とし、心霊研究家・池田武央氏はこの場所で事故死した女性の霊と説明。この世に強い未練を残しており、すぐにお焚き上げすることを勧めた。

    TBSの心霊番組で「心霊写真」に合成の疑い 番組側は「回答を控える」
    番組では四角の部分に顔らしきものが写っていた。※編集部でモザイク加工済み

    「合成です!」心霊写真に指摘。

    しかし、放送直後、Twitter上で写真に写っている男性たちの友人らから「合成です!」「テレビの闇」など指摘する声があがった。

    Twitterには元の写真も投稿されており、そこには番組にあった顔は写っていない。BuzzFeed Newsにも画像を提供してもらい、確認をしたが顔らしきものはみられなかった。

    写真に写っている男性本人によれば、これは昨年5月頃に神奈川県の湘南平の展望台で撮影したもの。

    男性は「写真に顔など写っていません」と心霊写真であることを否定した。また番組側から事前に使用許諾はなかったとのこと。

    ほか2名の男性も「俺、(テレビに)写っているんですか?」「テレビ怖い」と話している。

    TBSは回答を拒否。
    BuzzFeed NewsはTBSに対し、写真の出典元や元画像と違う箇所があること、許諾の有無などの回答を求めたが、広報部は「お答えすることはない。回答は控えさせていただく」とコメントしなかった。

    • 2
    • 17/07/20 15:03:37

    三人の男が載った写真に霊が写ったやつ、ヤラセだって記事が出たね

    • 0
    • 5510
    • バクダンおにぎり
    • 17/07/20 12:19:35

    泉ちゃんワイプに映ってない時に笑おうよw

    • 0
    • 17/07/20 11:44:00

    やってたの?見たかったな。

    • 0
    • 17/07/20 11:35:05

    怪奇住宅のやつは本当なのかな?どこかの劇団員連れてきてるんじゃないの?

    • 2
    • 5507
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/20 11:00:24

    この番組で、前にやったやつにも見逃された心霊映像あったんだよね
    名前忘れたけどバイブスって言葉使ってた女が
    廃墟のトイレに行かされた映像の中で、音が鳴って逃げ出した時のカメラの映像
    本当に一瞬だけど暗い隅にスカート履いた女性が立ってた
    でもそれは、番組ではスルーされた

    • 0
    • 17/07/20 10:19:07

    >>5505そもそもなんでその人の写真が使われることになったのかね

    • 0
    • 17/07/20 10:15:10

    心霊写真はヤラセなんだって
    写真の本人がツイッターで言ってるらしい
    加工されて出てる
    ツイッターで激怒だって

    • 0
    • 5504
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/07/20 10:14:27

    >>5342これが一番怖い!笑

    • 1
    • 17/07/19 23:52:58

    中村先生、声がイケボ。でも、家族持ちでがっかり

    • 0
    • 17/07/19 23:12:20

    田中美佐子の話がいちばん怖かったんだけど笑

    • 2
    • 17/07/19 23:09:59

    >>5487とりあえず不整脈はかるアプリやってみたけどちょっと不整脈あるぽい(笑)
    アプリによるとね(笑)

    • 0
    • 17/07/19 23:00:59

    イタコほんとかなぁ

    • 1
    • 17/07/19 22:46:04

    >>5498そういうことかー!うわーエレベーターこわい。

    • 0
    • 17/07/19 22:32:03

    >>5477
    数回上がっても4階を通りすぎて5階に行くの。
    その4階にはかならず女の人が立っていたって感じ。

    • 0
    • 17/07/19 22:31:04

    >>5496
    ありがとうございます。
    ママスタってやっぱりすごい。

    • 2
    • 17/07/19 22:25:32

    >>5494検査を受けて何事もなければ安心だね。今晩は早く寝て、ゆっくり休んでね。
    お大事に。

    • 0
    • 17/07/19 22:22:31

    >>5493よく犬がファ~って生あくびしてる。

    • 0
    • 17/07/19 22:21:41

    心臓おかしくなった者です。
    レスくださった方のおかげで自分で気づかなかった病気がわかってよかったです。
    何もなければ安心だし、早めに病院いきます。
    ありがとうございました。

    • 1
    • 17/07/19 22:21:09

    生あくびは脳に酸素がいってないらしい

    • 0
    • 17/07/19 22:20:00

    >>5477エレベーターの外にどの階を通り過ぎても同じ女性がいたんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 17/07/19 22:18:42

    >>5489そんな事を言って手遅れになったら大変よ。早く病院に行って。

    • 0
    • 17/07/19 22:18:37

    >>5479私も~。外にいた男の人が霊なんじゃなくて、4階を何回も通りすぎたってことかな?

    • 0
    • 17/07/19 22:14:48

    皆さん、それは病気ではなく霊障です。
    皆さんの周りにきているのですよ。

    • 1
    • 17/07/19 22:11:50

    >>5475私もたまになる。

    • 1
    • 17/07/19 22:09:30

    >>5486不整脈って言った者だけど、私もあるんだ。健康な人でも出る事あるからあまり心配ないことの方が多いけど、一度検査してみたら?

    • 1
    • 17/07/19 22:07:28

    >>5475私もある。急にトットトトとーみたいに。
    不整脈なんだ?どうしよ

    • 2
    • 17/07/19 22:07:11

    イタコは信じない

    • 3
    • 5484
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/19 22:01:34

    >>5453
    私は脳貧血の前触れでよくあくび出るなぁ

    • 1
    • 17/07/19 22:01:33

    最近はなんでも加工できるからね~まったく怖くない

    • 4
1件~50件 (全 5532件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ