妊娠中に子宮頸がんになった方

  • 妊娠・出産
  • bpOUHD06iw
  • 14/07/15 22:09:30

もうすぐ妊娠4ヶ月に入ります。

初期の血液検査や子宮がん検査を受けてから1週間後あたりに病院から子宮頸がん(上皮内癌)の疑いがあると言われ、また細胞診?をして今日結果を聞きに行きました。
そしたらやはり上皮内癌で初期ではあるので経過を見て出産後手術する予定の話をしました。

正直初期であれ癌である事には変わりはないのでショックでした。主人と話した所、主人は癌はこの先どうなるか分からないから今回は諦めて治療に専念してまた次にという考えです。

同じように妊娠中に子宮頸がんになった方はいますか?
経過を見て出産しその後手術をしたのか、中絶をし治療に専念したのか、経過をみてる最中悪化したのか、出産後悪化したのか、何事もなく出産し手術もして治療したのか…

もしいらっしゃるならお話しを聞かせてください。
先生からは重く考えなくてもいい的な事は言われましたが、悩んでいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 匿名
    • 0FmfrIWI0i
    • 14/07/17 22:35:44

    >>26初期ならたいした事ないって意味ね!ごめん

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • x4gspSbKLV
    • 14/07/17 22:33:57

    >>26
    おいおい

    • 2
    • 26
    • 匿名
    • 0FmfrIWI0i
    • 14/07/17 22:31:47

    え?
    子宮頸がんって性病みたいなものだよね?セックスで感染するやつ
    外国ではヴィーナス病って呼ばれてる
    たいした事ないやつだよね?
    今20代の子に多いんだよね…
    生セックスは危ないね

    • 0
    • 14/07/17 20:57:48

    お礼の後にもコメントをくださりありがとうございました!深く考える事もないと安心できます。
    明日通っていた病院に紹介状を書いてもらいに行き、産婦人科が入っている総合病院に行く事にしました。
    また検査をしてもらっても皆さんの話を思い出して不安にならずにいようと思います。
    本当にありがとうございました!

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • xnDDbudRMt
    • 14/07/16 11:38:07

    >>5
    ステージ3?

    上皮内ガンならステージ0か1じゃないですか?

    • 3
    • 23
    • 匿名
    • QTxYjnEmo4
    • 14/07/16 05:30:33

    上皮内がんて、保険も対象にならないくらい軽いんだよ?

    そんな深く考えなくて大丈夫だとおもう

    • 2
    • 22
    • 匿名
    • sa2aXmu6wC
    • 14/07/16 00:29:11

    私じゃなく私の幼馴染が妊娠中に子宮頸がんが見つかり、産後に手術しましょうと病院で言われたそうです。幼馴染は医師に言われた通り妊娠を継続して出産しました。
    産後、検査をしたら進行が遅れていたのですぐに手術はしなくて大丈夫と言われて手術はしていません。

    • 7
    • 14/07/16 00:23:22

    ちなみに、私が家族と話し合いをしたときに、私の母も、おばも、それぞれ妊娠中に高度異形成と上皮がんと診断され、産後に手術をしたと聞きました。意外と、ガンの中でもウィルス性で軽いものだということで30年以上経った現在も1年に一度検査を受けていますが、再発もなく再検査もなく元気に働いています。

    私の母に聞いた話なので、ウィルス性で軽いなどと表現しましたが、不快だったらごめんなさい。
    少しでも主さんの気持ちが楽になればと思い書き込ませてもらいました。

    • 5
    • 20
    • 匿名
    • TwbpPhpZkH
    • 14/07/16 00:13:10

    私も第1子妊娠中に検査でひっかかり、高度異形成との診断で妊娠を継続し出産後に手術をしました。
    当時23歳で若いと進行が早い場合もあるし、逆に妊娠していることで進行が遅くなる場合もあると説明を受け、医師や家族と何回も話し合い、産後に手術をしました。
    結果、癌化した部分が2ヶ所ありましたが、初期だったので、一泊入院ですみ、その後は定期検診して様子をみました。
    手術してから、8年たち現在妊娠中です。私は軽い方だったので、軽々しく言えませんが、
    すぐに赤ちゃんを諦めるのではなく、主さんの身体やこれからの事などよく、家族と話し合い、いい方向へ進んでほしいと思います。
    あまり無理せずに、赤ちゃんもお身体もお大事にしてください!

    • 1
    • 14/07/15 23:17:00

    沢山のコメントありがとうございます!まとめてのお礼ですいません…

    皆さんの話を聞いて少し落ち着きました。自分達だけで悩んでも仕方ないので、病院を変えて改めて検査をして納得のいく答えをみつけようと思います。

    自分一人の体ではないし、なにより上の子達にも心配かけないように!

    相談してよかったです。本当にありがとうございました!

    • 2
    • 18
    • 匿名
    • mu1xQu6j0B
    • 14/07/15 22:56:06

    >>17
    紛らわしい書き方してしまったけど、私は妊娠初期で高度異形成でした。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • mu1xQu6j0B
    • 14/07/15 22:51:58

    私も妊娠中に検査にひっかかり、産後に円錐切除術の予定でいました。初期ガンではなかったけど先生いわく、もし初期ガンであっても産後の手術で間に合うって。

    • 4
    • 16
    • 匿名
    • qnSl7G0KHx
    • 14/07/15 22:51:07

    上にお子さんがいるなら今回は…。
    わたしもガン経験者です。手術をして経過観察の身です。

    セカンドオピニオンをしてしっかり考えてください。
    上のお子さんやおなかのお子さんにとってお母さんは一人ですよ。

    • 1
    • 15
    • 匿名
    • IyLv6FDbTD
    • 14/07/15 22:47:08

    ごめん、私じゃないけど。周りの人の話。
    1人はもう子供うまないつもりだったから出産を予定帝王切開にして子宮もとって元気に過ごしてますよ。
    もう1人は出産後亡くなりました。でもこの方は結構進行してたし40年くらい前の話だから今と医療の技術も違うだろうしね。週数はわかりませんが病院まわっていろんな先生の意見聞くのがいいね。辛いだろうけど頑張ろうね。私も闘病中。応援してます。

    • 1
    • 14
    • 匿名
    • QTxYjnEmo4
    • 14/07/15 22:45:54

    上皮内がんだったらすぐ治るし大丈夫じゃない?

    • 1
    • 13
    • 匿名
    • lWRN6CLf0J
    • 14/07/15 22:41:00

    >>12子ども2人いるなら尚更、、
    主が居ないと子供達かわいそうだよ。。きっと赤ちゃんはガンがあることを教えるためにきたんだよ。。綺麗事言ってるかもしれないけど、、

    • 1
    • 14/07/15 22:36:06

    >>10
    ありがとうございます!
    もしもの事があればまだ上二人が小さいので確かに心配になります…
    また病院を変えて改めて検査をしようと思っています!

    • 2
    • 14/07/15 22:33:35

    >>9
    探してくださりありがとうございます!私も自分で調べて考えると…正直経過を見て出産し、その後治療をしていきたいと思っています。
    ただ主人が私よりも更に重く考えているので病院を変えてまた改めて検査をしようと話しました。
    上二人の時は何もなかったので、ショックで悩みました…

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • lWRN6CLf0J
    • 14/07/15 22:31:08

    赤ちゃんも大事だけど残される家族も本当に大事だと思う。心配で心配で、、
    手術を優先してほしいな、、どうなるかわからないけど、、主さんがんばれ!

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • qnSl7G0KHx
    • 14/07/15 22:26:10

    すみません、「妊娠中に子宮けいガン」でぐぐっるとたくさんの医療系のサイトがあるのでどれを貼ればよいのか、ちょっとわからなくなってしまいました。
    でもよくある症例の1つのようです。

    主さんの気持ちはどうですか?

    • 2
    • 8
    • bpOUHD06iw
    • 14/07/15 22:26:08

    >>4
    ガンではなくてよかったです。私達もまた病院を変えて検査をしようと話しました。気にしすぎも体によくないですよね…
    コメントありがとうございます!

    • 0
    • 7
    • bpOUHD06iw
    • 14/07/15 22:22:25

    >>3
    わざわざ調べてくださりありがとうございます!お気持ちとても嬉しいです。
    参考にしてみます。

    • 0
    • 6
    • bpOUHD06iw
    • 14/07/15 22:20:55

    >>2
    そうでした。すいません。指摘ありがとうございます!

    • 1
    • 5
    • bpOUHD06iw
    • 14/07/15 22:20:09

    >>1
    はい。Ⅰ~Ⅴの内Ⅴであれば諦めなければいけませんがⅣだったので経過をみての出産を望めると言う事でした。
    主人に最悪の事を考えての事を言われ深く考えてしまいました。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • lWRN6CLf0J
    • 14/07/15 22:17:22

    私も1度引っかかりました。
    細胞診を2回目にしたら細胞は普通の細胞でガンではありませんでしたが、、
    その結果がわかる前は夫婦で話し合いもしガンなら赤ちゃん諦めようと話していました。。
    どのように進行するのか分からないからこわいですよね。。回答になってなくてごめんなさい。
    一回目の検査は結構な確率で引っかかるみたいで二回目に結構詳しい事が分かると思います。先生もあまり気にしないでと言っていたのであればあまり気にしなくても大丈夫かもしれませんよ。
    私も気にしなくて大丈夫だから!と一回目の検査でいわれました。

    • 1
    • 3
    • 匿名
    • qnSl7G0KHx
    • 14/07/15 22:14:20

    力になれなくてごめんね。
    Yahoo!知恵袋
    http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1429382134

    体を大事に!
    自分を責めないで!

    他にも情報がないかぐぐってきます。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • oirnWNlNj9
    • 14/07/15 22:13:58

    子宮頸がんになったんじゃなくて、見つかったってのが正しいよね。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • B+l7O5rfbv
    • 14/07/15 22:13:09

    医者が今回は諦めましょうって言ったわけじゃないなら生んでもよくない?
    産後に手術って話なんでしょ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ