自律神経失調症になったことがある

• 病気・健康
    • 973
    • 花札
      17/01/10 10:41:16

みなさんはどんなことが原因で自律神経失調症になりましたか?
    私は決定的だったのは離婚です。元夫に裏切られ、1歳ちょっとの子供がいるにもかかわらず裁判を起こされ泣く泣く離婚させられました。離婚を切り出されてから数ヶ月後にストレスと育児の疲れもあってか、初めてパニック発作を起こし、それ以来体調が良かった日はほとんどありません。今は実家にいますが、実父と親族の揉め事に巻き込まれたり、育児に関してうるさく言われたり、私の子供には甘い私の家族の影響もあってか子供の生活リズムも狂い始め、働けない私の唯一の収入?の養育費を実父の会社に貸したりと、ストレスが絶えない状況にいて、さらに悪化しました。
    甘いかもしれませんが、まずは自分の体を良くするのと子供のリズムを整える意味で、生活保護に頼ってでも家を出たいと両親に話しました。でも、母には孫があんたと二人じゃかわいそう、あんたは虐待しかねない、父にはもうすぐ金銭的にも良くなるから出ないで待ってろと、根拠のない自信があるようで反対されました。毎月、父が払うはずの支払いを、会社の経営が苦しいため私が養育費から出しています。金額は大きくないにしても毎月だと大きな出費になります。私が働きに出るとしても、子供は私にベッタリなため母といることができません。どこかに預けて・・と思いますが、保育料すら両親には助けてもらえない状態です。もうどうしたら良いのか。。。ここにいる皆さんも同じような様々なストレスを抱えているのでしょうか。こんな風に話せる人が周りにいないので、こちらに書いてしまいました。長々と失礼しました。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません