旦那さんの転勤について行かなかった人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/05/11 19:34:04

    >>32さんはじゃあ結構近い場所なんですね。
    うちは遠いのでGWとかお盆とかしか来れないです。
    転勤族が多い地域で単身赴任のお宅も多いので「、○ちゃんちや△ちゃんちと同じだから~」とか言い聞かせてますが、やっぱり休日は公園やSCどこ行っても家族連れがいて子供達が気にしないか不安…
    来月の父親参観も来れなそうだし。
    かといって子供達は子供達で転々としたくないと言うし実家の親の体調も心配だからあえて単身赴任を選択したしもう付いて行きたくもないんですがね…。

    私も早く慣れたいです。

    • 4
    • 14/05/11 18:42:31

    海外へ単身赴任中。任期は五年で今は二年過ぎたところ。
    治安も心配だし私はこっちに子供達ととどまった。
    旦那が不在ってなかなかいいものよ。

    • 7
    • 14/05/11 18:39:33

    >>13
    うちは、もともと子供達が寝てる時間に帰宅、出勤で顔も休みの日しか合わせないし、休み前日に必ず帰ってくるから転勤て言わなかった。
    まるで夜いるかのように、旦那の布団敷いてた。

    まぁ、近所の人に旦那いないのなぜか聞かれて単身赴任してる、子供達には内緒でって言ったのにバラされたけどね。

    特に荒れた様子もないよ。

    • 5
    • 14/05/11 18:33:25

    着いて行かなかった。

    小学生と幼稚園だし、半年だって言ってたから。
    実際は半年過ぎても帰って来てない…。
    1年になりそう。

    • 4
    • 14/05/11 18:05:24

    ついていかないよ毎回
    赤ちゃんの頃は付いて行ったけど、幼稚園入ってからはついていかない
    小学生になると毎回ついて行くと帰って来た時地元に友達が居ないとかわいそうかなと
    楽過ぎて旦那帰ってくると大変だわ
    あと、浮気もしてるだろうけど気にしてない
    溜まるもんは溜まるだろうし

    • 6
    • 14/05/11 17:57:32

    あんなに旦那単身赴任になってほしいとずっと思ってたのに、実際なったら寂しくて…
    旦那を好きってよりは、家族全員揃ってないとやっぱり寂しいなーと思います。
    子供達は平気そうだけど、旦那が帰ってきてまた赴任先に戻る時さすがに下の子が泣いてました…
    今でもこれで良かったのか悩む時あります。でも単身赴任のトピ立つと最初は寂しかったけど今は慣れた!とかよく見るし、やっぱり慣れるもんですかね?
    寂しさもあるけど旦那の食生活とか精神面も凄く心配です。

    • 3
    • 14/05/11 16:58:03

    >>26浮気は許しますか?

    • 4
    • 14/05/11 16:26:22

    長期出張ではないけれど、単身赴任をしてもらったよ。
    子供はなるべく転校させたくないから。

    • 4
    • 14/05/11 14:19:15

    旦那自衛官で、転勤になったらついていく覚悟で結婚したけど 今のところ10年間 転勤してない。
    知り合いは、子供が小さいうちは転勤でついて行ってる人も居れば、小学生になったからと ついていかない人もいる。
    ついていかない人は、大概が 妻も浮気してるけどね。

    うちがもし、この先転勤になったら ついていかないわ。家建てたし。

    • 5
    • 14/05/11 14:14:59

    持ち家で私の地元に住んでるからついていかなかった。
    この夏で丸2年になる。
    月に1回帰ってきて私も子供達も別に困ってなかったけど旦那がつらいみたいで、いまの家を売りに出して、売れたら旦那の住んでる所に引っ越す予定。

    • 4
    • 14/05/11 13:59:59

    うちは2~3年おきに転勤あるけどついていくよ~妊娠中の転勤は大変だったけど。色んな土地や家に住めるし煩わしい付き合いもないし気が楽~なにより夫婦仲良しだし子供もパパ大好きだから離れて暮らすなんて考えられないや

    • 18
    • 14/05/11 12:14:52

    主人は昨年から海外出張中です。

    家建てたから、長期留守にするのは防犯上よくないし、年末年始やGW、向こうの連休で帰ってくるから私は留守番。

    ヨーロッパに転勤なったらついてくかも。

    • 0
    • 14/05/11 11:51:03

    皆さんありがとうございます。

    >>19自衛官ですか?

    やっぱり転勤族は大変そう。結婚できるか迷います

    • 1
    • 14/05/11 10:36:37

    一人目が生まれる直前に転勤が決まり、子供2歳半まで転勤先で暮らしてた。
    それくらいの時期だったらいいけど、今は子供も4歳で幼稚園通ってるし、二人目生まれるし家も買ったからついて行かないな。
    単身赴任だと、会社の単身寮に安く住めるみたいだし。
    旦那の同僚は、ついて行って家のローンと転勤先の社宅代を毎月払ってる人もいるみたいで、うちなら無理だな…と思ったり。
    夫婦共通で転校はさせたくないって思ってるから、これから先ついてきてとは言わないと思う。

    • 8
    • 14/05/11 09:39:50

    うちの旦那も将来100%転勤ありの会社に転職した。まだ1年目だから数年後だろうけど、持ち家だから絶対ついていかない。子供小5と3歳。

    知り合いに転勤族ママがいて、子供が小学生のうちは絶対ついていくべきと言われたけど...
    確かに小さな子供とついていかず家庭崩壊した人知ってるもんだからなぁ。
    その家庭は旦那赴任先で不倫の上自殺した

    • 5
    • 14/05/11 09:32:42

    うちも出張からはじまりそのまま転勤辞令がおりる。
    そんな感じだから結婚の条件で、私は自分の地元に住み転勤にはついていかないのが条件。
    結婚10年になるけど今の所6ヶ月九州、1年沖縄、1ヶ月東北に出張になっただけで一緒にくらせてる。
    短い転勤でもついていくって人みてると子供の習い事や病院さがしとかすごい大変そう。荷物もくずさず殺風景な部屋。私はそんな生活いやだわ。

    • 5
    • 14/05/11 08:53:12

    ついていかなかった。
    転勤が短くて半年、長くて一年だから子供が可哀想だったから。
    持ち家だけど、賃貸でもそうしてたと思う

    • 3
    • 14/05/11 08:49:04

    海外だから行かなかった。
    英語話せないし、子供が一緒には行きたがらなかったし。

    • 1
    • 14/05/11 06:47:54

    私なら持ち家じゃないならついていく。

    • 2
    • 14/05/11 04:16:21

    絶対についていかない!知らない土地で知り合いもいないなんて、絶対に嫌。
    旦那とは離れられても、ここからは離れられない。

    • 18
    • 14/05/11 00:11:06

    そんな予定無いけど、私なら絶対ついて行かないなー!
    3年に1回位帰って来てくれればいいや

    • 7
    • 14/05/11 00:09:19

    皆さん、お子さんの精神面は大丈夫ですか?
    赤ちゃんの頃からの単身赴任なら慣れてるのかもしれないけど…
    父親がいきなりいなくなる生活は子供にとってどうなんだろう。

    • 5
    • 14/05/10 20:45:08

    旦那、単身赴任して2年目。2ヶ月に1回位しか帰って来ない。電話もめったにしない。
    でもまぁ、快適。子どもはちょっと寂しそう。

    • 6
    • 14/05/10 19:27:30

    旦那が2年間の転勤で単身赴任しているけど、家族は駄目な所に居るので付いて行けないです。
    月1で帰ってきますが、特に問題は無いです。

    • 0
    • 14/05/10 19:24:36

    皆さんどのくらいですか?

    • 1
    • 14/05/10 19:12:47

    成田から羽田の転勤だけど、ついて行ってない。
    最初数ヶ月は通ってたけど、残業で終電で帰れないから単身赴任。
    持ち家で、旦那は会社の単身寮に住んでる。
    週末のたびに帰ってくるよ。

    • 0
    • 14/05/10 19:09:19

    単身赴任てことだよね?

    うち持ち家でもないし、私は経営者でもないけどついていってないよ

    • 6
    • 14/05/10 19:00:48

    私ならついて行く。
    浮気されても嫌だしね。
    まー、転勤ない仕事だから家建てたんだけどさ。
    転勤の心配は一生ない。
    出張くらいならたまーにあるけど☆
    1日2日で帰ってくるけど(笑)

    • 0
    • 14/05/10 18:59:37

    私の知り合いは、旦那さんが転勤だけど、ついていかない人何人もいる。持ち家だったり、奥さんが会社?立ち上げたりとかで

    • 2
    • 14/05/10 18:58:08

    >>1
    だよねw

    • 1
    • 14/05/10 18:57:56

    うわっ
    すみません!長期転勤です(>_<)

    • 2
    • 14/05/10 18:57:40

    出張と転勤じゃ違うよね?

    • 0
    • 14/05/10 18:57:25

    出張ならついていかないよ。
    持ち家だし

    • 1
    • 14/05/10 18:56:48

    転勤なの?
    長期出張なの?
    どっち?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ