PMSの症状に悩む人集まれ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/06/14 17:37:06

    吐き気がすごいです。辛い

    • 0
    • 14/05/27 20:49:46

    眠さが凄いです(T ^ T)

    体が熱っぽいし。

    • 0
    • 14/05/23 00:21:33

    とにかく眠気が半端ない。
    酷い日は一日中寝てて、家事サボってしまう程。
    食欲旺盛でヤバイ。

    • 0
    • 14/05/20 13:17:16

    生理前、10日くらい前から微熱が37.5度くらい続く…。夕方はだるいしはけ気ひどいし、生理始まったらおさまるのかな…と不安。
    微熱や吐き気もPMS?

    • 0
    • 14/05/20 12:44:20

    私もひどかったけど、命の母飲みはじめてから、楽になってきた気がするー
    ホルモンバランス良くなってるんかな
    ちなみに今33歳

    • 0
    • 14/05/20 12:38:10

    明日ごろくる予定。
    先週から自律神経の乱れでツムラの漢方を飲み始めたけど効果はまだかなぁー。

    漢方は個人差はあると思うけど、前にも飲ん
    でて今はだいぶ症状が落ち着いた。

    今は腰痛とちょっとイライラー

    • 0
    • 14/05/20 12:19:37

    今日明日くらいにくるはずなんだけど、眠気がひどい。いつもはイライライライラするけど今回はイライラしないかわりに眠い

    昨晩23時に寝て今朝6時30分に起き、九時から11時まで寝てた。今ご飯食べたらまた寝そう…
    子供が起こしにこなかったら夕方まで寝てたかも。

    • 0
    • 14/05/20 09:27:19

    生理5日目。
    終わりかけだけど、今回は精神的にかなりきてる。

    イライラというより、かなり気が堕ちる…何にもしたくない。
    物凄い甘えたで抱っこ抱っこ…な2歳娘の相手もシンドイ。

    何もしたくない。辛い…

    • 0
    • 14/05/16 14:21:01

    http://tinyurl.com/p9ydbep
    月経前は女性ホルモンが乱れやすくなるから、PMSの症状が起きやすい。
    なるべく、いつもより栄養バランスの整った食事が大切。
    特にミネラル・ビタミンはしっかり取ったほうがいいよ。
    カルシウム・マグネシウムはとくに、イライラ防止・ホルモンのバランスを整える作用があるから、コントレックスは有効。

    • 0
    • 14/05/15 22:35:30

    >>19 ナプキンは体に害を与えるんですか??教えて下さい

    • 0
    • 14/05/15 21:49:28


    私も酷かった。
    頭痛、それに伴う吐き気。肩こり、倦怠感、風邪の初期のような症状、イライラ…などなど。

    でも布ナプキンにしてからなくなった。

    まぁ、そうでない人もいるだろうけどね。

    • 0
    • 14/05/15 21:45:22

    今月は特に酷い。イライラしすぎて布団に口当てて叫んだ。泣いた。
    生理が来るとピタッととまる。早く生理きて

    • 0
    • 14/04/21 21:05:03

    私もひどいです。
    動悸、耳鳴り、過換気、頭痛、肩こり。
    生理が終わるまで辛い。

    薬はアレルギーが怖くて飲めないし。

    • 0
    • 14/04/21 20:51:05

    ラシックスという利尿剤と漢方を使っています。
    10キレるところを6位でセーブ出来るようになりました

    • 0
    • 14/04/21 20:41:18

    頭痛、吐き気、下腹部痛、眠気、むくみが酷い時あるよ。

    特に眠気は我慢出来ない時あるし。

    上手く付き合っていってます。

    • 0
    • 14/04/12 14:33:49

    あと、8日で生理予定。頭痛、肩こり、腰痛、イライラ、不安感、脱力感、涙もろい、やばいよー早く生理来い~(´・ω・`)

    • 0
    • 14/04/11 17:41:27

    頭痛いし、肩こり酷いし、目の奥が痛い…。
    昨日は頭痛薬3回飲んでも効かず。吐き気もしてしんどい(T_T)

    • 0
    • 14/04/11 16:39:47

    すごいどうでもいいことで発狂するくらいイライラしたり逆に、具体的に準備するくらい死にたくなる。
    もう嫌だ…

    • 0
    • 14/04/10 22:01:58

    >>10
    気になってたのですが、試してみようかな

    • 0
    • 14/04/10 21:40:17

    ツムラの漢方いいよ

    • 0
    • 14/04/10 21:26:28

    生理前はイライラがひどい ちょっとの事で腹立って旦那の毎回ケンカ、子ども蹴ったりしてしまう。
    眠気はないなあ不眠だな

    • 0
    • 14/04/10 21:03:07

    >>7
    辛いですね。
    豆乳や亜鉛サプリを試しに飲み始めました。効くといいな。

    • 0
    • 14/04/10 19:50:10

    生理前やけにイライラしたり落ち込んだりと、精神面で来ます。


    そんな今も生理前…。(>_<)

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 14/04/10 16:08:13

    >>3コメ辺ありがとう!
    私も5年くらい前にピルをのんでみたのですがつわりのように気持ちが悪くなって太ってしまったので3カ月でやめてしまいました^_^;
    その時飲んでいたトライディオールというのが合わなかったのかもしれないけれど、他のピルを試すのも億劫になってしまった。

    • 0
    • 14/04/10 16:06:20

    胸の張りから始まって、腰の鈍い痛み、胃のむかつき&吐き気、頭痛、だるさ、眠気、イライラ、やる気&思考力低下…

    先月はひどいPMS状態から2週間後に生理が来た…生理もダラダラと2週間続き、さすがに気が滅入った。

    • 0
    • 14/04/10 16:02:51

    >>2わたしも1ヶ月で本調子の時は1週間くらいでした。辛いですよね。。でもピルを飲み始めたら凄く楽になりましたよ!

    • 0
    • 14/04/10 15:58:32

    昨日あたりからイライラと歯茎の痛みが出てきた。
    あと、むくみと喉が渇くのと暑いのがこれからでてくる。
    生理までの約2週間体調悪い。。。そして生理でも不調。
    一か月のうち体調良いのは一週間のみ(>_<)

    • 0
    • 14/04/10 15:53:44

    私はロキソニンで治まるからまだ助かるわ。悪寒ってのを初めて体験したわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ