何歳から男女交際認める?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/03/28 19:52:28

    高校生。だけど、初体験は焦ってやってほしくないし、それをちゃんとわかってくれ大事にしてくれる彼氏ならいいな~もちろん暴力や女癖悪いやつは嫌だ
    息子も同じだな~

    • 0
    • 14/03/28 19:49:36

    小学生からでもいいかな。
    異性を好きなったり告白したり、されたりって親がどうこう言って反対する事じゃないし。体の関係は早すぎるから反対するけどね。私自身、小学生の頃の好きな人との思い出とかその時の純粋な気持ちとか今になると懐かしいし。それを反対したくない。
    中学生の時、ドキドキしながら彼氏と手つないで帰ったり、キスするまですごく時間かかったり懐かしい。

    • 1
    • 14/03/28 19:39:46

    キスとかは中学生からにしてほしいなぁー。付き合ってるの!とかは小学生でもいいけど、可愛らしい感じでいてほしい。小学生でエッチなんかしようとしたら引っ叩いてぶっ飛ばす。

    中学生だと、する場所さえあれば危険だよね…。私は、受験頑張ろうねってキス止まりの純粋な付き合いをしたから不可能ではないと思うんだけど、心配。

    高校生はもうしちゃうでしょ。妊娠しないように気を付けるようにって話す。

    • 1
    • 14/03/28 19:34:30

    我が子には中学生まではキス止まりで済んで欲しいな。
    初体験はせめて17歳位ならあらあら~って思えそう。

    • 0
    • 14/03/28 18:58:31

    認めるも何もいくら子供だからって本人の自由にさせる。いちいち親でないわ。結婚じゃないし。

    • 2
    • 14/03/28 15:52:38

    小学生はパン屋さんや公園でデートしてるって。
    中学生はガッチリ恋人繋ぎしてね~おばちゃん妄想が膨らむから見たくないわー。
    中学生のママ友から聞いたけど、休み時間のたびに廊下で(*'ε`*)チュッチュ(*'ε`*)チュッチュしてるカップルも居るって。
    娘が心配だー。
    今年

    • 0
    • 14/03/28 15:02:06

    >>13私もそういう行為は高校卒業してからにして欲しい。でも例えしてても親には言わない(言えない)よね…。おませな女の子が相手だと気になるね。

    • 0
    • 14/03/28 14:53:16

    中学生くらいからかな

    • 0
    • 14/03/28 14:45:46

    うちの4年生の息子。
    相手が積極的な女の子で付き合ってるらしいよ。

    息子本人にも自覚ない。
    「付き合ってるの?」って聞いたら「らしいよ」って返ってきたし。

    キスやエッチがなければ小学生でもいいけど、
    エッチは高校卒業してからにしてほしい。
    古いかな?(笑)

    • 1
    • 14/03/28 14:16:58

    何歳でもいいけれど、中学生の頃から一部の子が処女捨てだしたし、男の子は悶々とする時期だから ちょっと注意深くなるかな。

    旦那も多分中学で童貞捨てただろうし。

    • 1
    • 14/03/28 14:11:17

    >>9
    同意
    付き合うだけなら微笑ましいから何歳でもオッケー

    • 0
    • 14/03/28 14:07:54

    夕暮れに抱き合ってた。後三年で娘もこんな風に…と思うと何とも言えない気持ちだった

    • 0
    • 14/03/28 13:58:08

    付き合うって言っても、許すか許さないかは付き合って何するかによるわ。
    小学生で付き合ってます、セックスもしますなら許さん。

    • 2
    • 14/03/28 13:57:49

    特定の子と付き合うなら学生のうちはやだなー。
    いっぱいデートしていいけどw

    • 1
    • 14/03/28 13:57:17

    中学生から。
    避妊は絶対教える。

    • 0
    • 14/03/28 13:56:27

    親が認めるもんでもないんじゃない?
    それに反対すれば逆に燃えるよ。

    • 0
    • 14/03/28 13:56:24

    >>1具体的もなにも子供が告白して されて、付き合うって事。

    一緒に登下校や遊ぶだけの小さい年齢カップルもあれば中学生のもうちょっと進んだカップルも。
    色々あるよね。
    それ全部ひっくるめて!

    • 0
    • 14/03/28 13:56:10

    カレカノって奴だよね。

    高校生からにして欲しい。
    それまでは両思い止まりにしといて欲しい…

    • 1
    • 14/03/28 13:56:01

    小学生のうちは付き合ってるうちに入らなくない?一緒に遊んだり帰ったり手紙交換とかでしょ!二人で遠出とかはダメだけど何歳からでも大丈夫。
    高校からはちょっと気をつけて見てあげないと変な目に合わないか心配でたまらないかも。

    • 0
    • 14/03/28 13:53:40

    できれば高校生くらい。

    • 1
    • 14/03/28 13:52:19

    交際って具体的には?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ