コーヒー飲むと便意

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/03/07 14:22:09

    今日ものむぞー!!

    • 0
    • 14/03/04 19:13:57

    >>31そうそう、下剤みたいに、便意、下痢、みたいな感じ

    • 0
    • 14/03/04 19:12:48

    >>30ありがとう。私の場合だけか、同じカフェインでも紅茶だと便意なし。

    • 0
    • 14/03/04 19:11:39

    ブラックは私にとったら下剤だよ。だから毎日朝飲む(^o^)

    • 0
    • 14/03/04 18:56:04

    カフェインは胃腸刺激するもんね

    • 0
    • 14/03/04 18:54:35

    >>27私は多めに牛乳飲んだら下す。乳糖不対症だね。

    • 0
    • 14/03/04 18:53:37

    コーヒーは食物繊維、珈琲オリゴ糖とおっしゃる方の通りだと飲み続けた方が効果ありそう。でもたまに飲む人にしか効かないと仰る方の通りだとオリゴ糖や食物繊維ではなく便意の正体はまた別物ということかな?

    • 0
    • 14/03/04 18:24:21

    体質じゃない?私はコーヒーで便意はない。牛乳だとすぐトイレだけど。

    • 0
    • 14/03/04 17:30:09

    >>19私はドリップタイプにしてみてる。

    • 0
    • 14/03/04 17:29:04

    >>23えっ!?私毎日飲み始めたー!効果ないのー?

    • 0
    • 14/03/04 17:27:30

    >>21すっきりしない私には毎日コーヒー必要だなぁ。インスタント、試してみる。ありがとう。

    • 0
    • 14/03/04 17:27:20

    私も出ます。不思議だから昔に調べたらカフェインやら何やら書いてたよ(笑)
    ただ、頻繁に珈琲飲む人はあまり効果ないんだって。私はたま~にしか飲まない。

    • 0
    • 14/03/04 17:26:21

    >>20カフェインとかポリフェノールの関係で便意かなー?

    • 0
    • 14/03/04 17:25:33

    >>19
    インスタントでも効果あったよ!(笑)

    • 0
    • 14/03/04 17:23:48

    私もだ。あと、高級な烏龍茶飲むとすぐ。

    • 0
    • 14/03/04 17:19:24

    普段コーヒー飲まないんだけど飲んでみようかな。ドリップとインスタントどっちでも大丈夫?

    • 0
    • 14/03/04 17:15:32

    私もだよ

    • 0
    • 14/03/04 17:09:22

    >>16急激にくる便意について謎ですよね。なんか下剤みたいな効果。

    • 0
    • 14/03/04 17:05:27

    わたし普段あまりコーヒー飲まないんだけど、たまに飲むとお腹くだす(笑)

    • 0
    • 14/03/04 17:05:09

    >>13すごい!微量で効くのね!

    • 0
    • 14/03/04 17:04:22

    >>12コーヒー飲むと催すから外出先ではあんまりのまないようにしてます。すっきりしない便秘に効けば良いなーと毎日ティータイムはコーヒーにしてます。

    • 0
    • 14/03/04 16:55:53

    私も必ずしたくなります。
    カルデ○の試飲の量でもw

    • 0
    • 14/03/04 16:48:21

    >>9 >>8です!今日はコーヒー3杯飲んでみました(笑)1日に飲む量増やしてみます(^-^ゞ

    • 0
    • 14/03/04 15:13:35

    >>10ありがとう!どうりで催すわけだ!

    • 0
    • 14/03/04 15:12:17

    コーヒーは食物繊維が含まれてるから便秘対策に良いらしいよ!

    • 0
    • 14/03/04 14:48:42

    >>8私も元々便秘がちだし、すっきり出たためしないから何年間も便秘薬常用してた。でも効かなくなってきたからヤバいと思い、ミルマグとコーヒーで、なんとか出しやすくしてる感じ…。

    • 0
    • 14/03/04 14:44:44

    >>7 常用はしてないよ~月1くらいの最終手段だから。
    私もコーヒーは出やすくなるって聞いたから飲むようになったんだけど…私には効果なしです。

    • 0
    • 14/03/04 14:39:05

    >>6便秘薬常用したりしてない? 便意催すの普通、みたいに話してくれた方の通りなら便意起きるのかと…。しかし便意に関しては医学ではまだ立証されてないと聞きました。コーヒーと便意の謎!

    • 0
    • 14/03/04 14:34:12

    毎日ブラック2杯は飲んでるけど便秘だよ~。
    なんで~

    • 0
    • 14/03/04 14:33:53

    >>3詳しく教えてくれてありがとさん。あなた、賢いねー。

    • 0
    • 14/03/04 14:30:20

    かなりの確率でしたくなる

    • 0
    • 14/03/04 14:29:13

    コーヒーに含まれるカフェインには利尿作用、コーヒーオリゴ糖には整腸作用があります。
    なので飲んだらトイレに行きたくなるのは普通かと。

    • 0
    • 14/03/04 14:28:31

    >>1あれってなんで便意くるのかなー

    • 0
    • 14/03/04 14:26:18

    コーヒー、タバコは便意

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ