モラハラ夫【総合】

  • 旦那・家族
    • 3793
    • 島津豊久
      20/07/30 23:40:11

    チェックリスト再掲
    1、出された食事が気に入らない時、別の物を食べる。
    2、「こんなことも分からないのか?」と言う。
    3、体調が悪くても妻なんだから家事はやるべきという雰囲気を出す。
    4、言い訳や反論されると、俺をそうさせたのはお前のせいと、人のせいにする。
    5、家の中が片付いてないと粗探しをして皮肉や嫌味をいう。
    6、妻の前でため息や舌打ちをする。
    7、「誰のおかげで生活が出来ているんだ」と言う。
    8、自分の買い物には甘く、妻の買い物には目を光らせる。
    9、自分の実家にはよく帰るが、妻の実家には近寄らない。
    10、生活費をいれない。
    11、ちょっとしたきっかけでキレる。
    12、キレた後は無視する。
    13、不機嫌オーラを出す。
    14、どなる。
    15、理屈っぽく問い詰める。
    16、ドアや床など大きい音を立てる。
    17、悪いことを指摘すると「お前だって」と争点を転換する。
    18、ひどい事を言っておきながら学ばない。
    一つでも当てはまると要注意だそうです…。
    数えたくない程当てはまる(笑)
    重度のモラハラ確定!

    • 13

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ