乳がん

  • 病気・健康
    • 3088
      18/05/03 17:46:25

    >>3087
    私のがんがわかるまでの流れは、しこりに気付き病院→触診で怪しかったのでその日にマンモ、細胞採取、エコー、血液検査、CTで細胞以外の結果はその日にわかるので結果を聞く。そして、グレーゾーンなので次の結果を家族と来てくれと言われる→約1ヶ月後に結果(結果までは何もなくただ待つのみ。)ステージは1~2だが、手術の時に脇の細胞を採って検査しないとわからないのでステージは確定されず。ここでは乳がんの種類がまだわからず次に→2~3週間頃に乳がんの種類が判明。その種類が判明する間にMRIや、細かな検査をする。そしてその結果と合わせどういう方向で治療していくかを決めると言う感じだったかな。なので、治療までに約2ヶ月はかかったかな。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ