ママ嫌い!って言われたらどうする?6歳

• 乳児・幼児
    • 96
    • 匿名
      14/02/12 00:44:19

下のお子さんは何歳なのかな?

実際にお子さんを見た訳でもないので印象でしか言えませんが、お父さんである旦那さんとお子さんの関わりが薄くないですか?
    嫌いと言った時、旦那さんが叱るのも大事だと思います。
    お母さんになんて事を言うんだ!謝りなさい!と言う感じで、普段あまり怒らないお父さんなら効果てきめんかと思います。

逆にお父さんである旦那さんが子煩悩で関係は良好であれば、甘やかしすぎによる女王様気質が問題なのかな?と思います。
    うちもコレで結構苦しみましたが、今は下の子も思いやれる優しいお姉さんになりました。
    長期戦になりますが、必ず思いやりを理解してくれるようになりますので諦めないで下さい。
    お子さんが悪い事をして叱り、嫌いと言われても決してたじろぐことはせず、【あっそう嫌いで結構!そんな事よりあなたがした悪い事をお母さんは決して許しませんからね!】という感じでいて下さい。
    お母さんは嫌われてもいいけど、子供達が大人になって困ったり苦しんだりしてほしくないから叱るんだよと話してあげてください。
    きちんと理解できなくても、いつか理解出来る日がきますよ。

長々と失礼しました。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません