断捨離している人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6919件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/02/10 14:45:08

    一昨日からしてる!
    服のゴミ6袋でたT_T
    ブランド物だから今度売ろうと思っても面倒で中々売らず。思い切って捨てたらスッキリした(^o^)

    • 15
    • 14/02/10 14:56:50

    物は床に落ちてたら捨てる。捨てられたら困る物は床に置かず定位置に!と言ってる。
    私が何の迷いもなく、次々に捨てて行くから旦那や子供たちは自然と片付けるようになった。

    • 4
    • 14/02/10 15:10:56

    元々、捨てるほど人付き合いはないけど、物で溢れてゴチャゴチャな生活から思いきって捨てたら本当にすっきり!癖になる快感だ。

    • 5
    • 14/02/10 15:12:27

    物は半年に1回してる。
    毎回、出る出る。入らないものがいっぱい。
    毎回「何故、前回の断捨離でこれを捨てなかったんだろ?」って思う物が必ずある。


    人の断捨離はなかなか出来ない。気の合わないママ友ともズルズル続けてる。

    • 6
    • 14/02/10 15:14:33

    捨てまくった!! 洋服上下5着と数を決めた! コート、靴、鞄は2個だけにしたらクローゼットすっきり★ ついでに家具も捨てた!!

    • 4
    • 14/02/10 15:18:34

    >>2 カセットやゲームも? やりたいなあ
    カードくらいなら捨ててるけど見せしめに

    • 2
    • 14/02/10 15:19:38

    スッキリしますよね~!
    私も、図書館で断捨離の本を借りて読んで、実際やってみたら気分爽快でした(^^)
    家がきれいになっていくのが嬉しい!

    • 4
    • 14/02/10 15:23:34

    >>6ゲーム関係は捨てるフリして隠してある。断捨離の事をネットで見た時に、勉強道具(例ええんぴつ1本でも)・ゲーム(親がプレゼントしたり子供がお年玉やお小遣いで買った物)は捨てないと書いてあったので。ちゃんと片付けが出来るようになった時に返すよ。

    • 4
    • 14/02/10 15:26:12

    >>5
    洋服、それじゃ少なくない?!

    • 1
    • 14/02/10 15:31:48

    これ、くせになるよね。
    以前、洗面所の収納んとこ試しにやってみたらゴミ袋2袋も捨てられた!
    私と子ども達の服もだいぶ断捨離した。
    次はオモチャと写真あたりをなんとかしたいなぁ

    • 2
    • 14/02/10 15:34:34

    >>10
    洗面台の下、いまから やったるでー!

    • 0
    • 14/02/10 15:44:10

    捨ててる
    あと買わない。
    特に100均とか行かない無駄なもの買っちゃうから

    • 4
    • 14/02/10 15:45:58

    >>11
    頑張れ~
    あそこは思ってるより手強いぞ(笑)

    • 2
    • 14/02/10 15:48:20

    >>12
    同じ!
    物を増やさないようにしてる!
    でも夫の物が全然減らない…イライラ…

    • 5
    • 14/02/10 15:52:52

    >>4
    分かるー!何故前回捨てなかったのか謎だよね。結局前回の掃除からも使ってない着てないとか沢山ある。捨てても捨ててもいらない物出てくるし。旦那には捨て過ぎと言われるけど物がない方が掃除楽だよね

    • 3
    • 14/02/10 15:53:35

    >>8 なるほどね ありがとうございます。

    • 0
    • 14/02/10 15:54:22

    >>14
    あ~わかる!
    私コッソリ捨てるときがあるよw

    • 0
    • 14/02/10 15:54:57

    >>15
    そう!物がない方が掃除がラク。片づけるのもラクだし。
    捨てても捨てても不要な物が出てくるのが、私だけじゃなくてちょっと安心した笑

    • 2
    • 14/02/10 15:55:25

    意外に苦戦するのが食器や鍋
    使うかな~どうしようかな~って悩む
    でも結構捨てたなぁ

    • 2
    • 14/02/10 15:57:16

    >>14
    旦那のは段ボール入れて「これ見ておいてね」って渡すけど、
    全く見ない。
    土日休みだから、土日を2週間過ぎたら処分。
    4日も休日があって、見る時間がないなんて言わせない。
    このやり方で、文句いわれた事は1度もないよ。

    • 6
    • 14/02/10 15:59:33

    >>19
    まだ使えそうで、捨てられないよね。
    私、義母にあげる。
    義母は何でも喜んでくれるし、ちゃんと使ってくれてるからいい人。
    義母は自分の家の古い食器を処分してるよ。
    ○○ちゃん(私)はいつもかわいい食器くれるから嬉しわ。って感謝されるくらい。

    • 5
    • 14/02/10 16:01:09

    >>18
    まだ捨てる物全然あるよー!リビングには物無いけどクローゼットに捨てたい物あるよ。クローゼットも全然パンパンじゃないけど余裕持たせてすぐ出し入れしたいし、やっぱ着てない服ほとんど捨てよう~

    • 2
    • 14/02/10 16:06:17

    うぉーー!!
    私も捨てるぞー!

    • 1
    • 14/02/10 16:13:08

    やってる~!
    自分と子供の物は捨てれるけど、旦那の物は難しい。
    聞いたら、大抵いらん。って言うけど何回も聞くとウザがられるw
    まだまだ捨てれる物が眠ってるはず!
    明日ぐらいにやろうかな~♪

    • 0
    • 14/02/10 16:14:24

    洗面台下と、脱衣場を軽くやってきたよ。後で時間あるときに、腹を据えてやってみる(笑)!。少しの時間なのに、既にゴミ袋2個分!!。すっきりー。

    • 2
    • 14/02/10 16:16:59

    明日しよっと!

    • 1
    • 14/02/10 16:29:17

    旦那のゴルフクラブ処分したいよー。

    やるやるって何年も練習場すら行ってないし!
    バッグにカビ生えてんのに取っとけとか…。だいたい我が家はコースまわれるほどお金に余裕ないのわかんないのかな・・・(>_<)
    断捨離は家族に強制しないから口にできないけど「ゴルフクラブだけは本当に邪魔っ!!」

    • 4
    • 14/02/10 16:30:45

    >>25
    洗面台の下だけで、ゴミ袋2つ?
    どれだけ小さいゴミ袋なの?
    それとも洗面台がデカイの?

    • 2
    • 14/02/10 16:31:53

    ここの皆さんにうちの片付けしてほしい!私断捨離下手くそで収納下手だから物がありまくる…
    どうしたら断捨離うまくいくかな?

    • 0
    • 14/02/10 16:33:14

    この前勢いづいて捨てすぎて、後からアレ使うんだった…って物があったw

    • 4
    • 14/02/10 16:35:28

    >>28
    大きな袋ですよー。子供がお風呂で遊ぶ、といっても、今はもう使わないであろうおもちゃやバケツ、お風呂マットとかもあるからね。すごいよね。取っておきすぎだわ我が家。

    • 0
    • 14/02/10 16:38:33

    >>30
    断捨離ってそれでいいみたいだよ。
    テレビで言ってた。

    • 2
    • 14/02/10 16:42:50

    >>29

    本当に必要なもの意外買ったり貰ったりしてない?
    断捨離っていうのは家の中にます無駄ものを迎え入れないってことも含むんだよ。
    タダだからとかオマケとかとにかく貰わない。持ち込まない。
    使い切れないから今モノに溢れてるの。
    捨てる作業ってホント大変(頂いたものだから~とか気を使う・お金かかる・気持ちの整理がつかない・思い出etc)、だからまずは持ち込む前に考えないと。

    まずは減らす。増やさない。収納はそれからですよ。
    断捨離すると本当にいい気が舞い込むよ~頑張って下さい!

    • 0
    • 14/02/10 16:46:47

    >>30
    そういう失敗があるからこれからは簡単に捨てる対象にならない本当にお気に入りものだけで大切に使っていこうって思えるんだよ。

    • 2
    • 14/02/10 23:44:06

    私も一昨日、整理してゴミ袋5つ分になった。
    それでもまだ微妙に捨てきれないものもある

    • 1
    • 36
    • 世界の中心でしめじと叫ぶ
    • 14/02/11 00:02:23

    去年末から、ボチボチしている。
    ゴミを捨てる時の爽快感が良い!

    • 2
    • 14/02/11 00:41:08

    私も最近はじめた。とりあえず洋服から…
    まだ、着れるからリサイクルショップに持って行ったら…
    177着で5000円にしかならなかった(笑)
    まだまだあるから、どんどん処分したいなぁ。

    • 2
    • 14/02/11 01:19:56

    今、部屋のレイアウト変えてるトコ。
    断捨離出来ないし、トキメキも判らない。。。
    とりあえず、
    棚やベット位置を変えただけで
    前より汚部屋になっている。。。

    • 5
    • 14/02/11 13:15:15

    子供のおもちゃ、捨てるか、リサイクルショップか、オークションか…
    悩む。思い切って捨てた方がいいかな?

    • 3
    • 14/02/11 14:15:51

    >>24
    いいな~。うちの旦那は何聞いてもいつか使うと言って捨てたがらない。だから何年も使ってない物を勝手に捨てたらある日突然思い出したのか、あれどこやった?と聞かれ捨てたと言ったら怒られた。
    子供も旦那から遺伝したのか、いつか使うと言って何でも残しておく…なかなか片付かなくてうんざり。

    • 1
    • 14/02/11 14:17:43

    >>39
    試しにちょっと捨ててみて。捨てるか迷ってたことが馬鹿馬鹿しく感じるくらいスッキリするよ。

    • 1
    • 14/02/11 14:26:11

    今日おもいっきり捨てた!トラック2台分w

    • 1
    • 14/02/11 15:20:25

    >>37
    そんなにしまっておける場所があり、羨ましい!

    離婚ついでにいろいろ捨てた!
    旦那の荷物もなくなり、超スッキリ!

    • 1
    • 14/02/11 15:25:24

    断捨離やってるよ
    本当にスッキリするよね
    清々しい気持ちになる

    • 2
    • 14/02/11 15:31:09

    断捨離って快感だよね

    • 1
    • 14/02/11 16:02:34

    断捨離とは、何を基準に物を捨てればいいんですか?

    こんまりさんのは、ときめかないのは捨てる!だけど、断捨離のルールみたいのはありますか?

    部屋が汚すぎてどうしたらいいのか

    • 0
    • 14/02/11 16:15:41

    >>41
    ありがとう。今、ゴミ袋にまとめてた。
    まだまだ沢山あるから頑張るよ。

    • 0
    • 14/02/11 16:20:48

    >>46
    とりあえず必要か必要でないか

    で分けたら?

    • 0
    • 14/02/11 16:27:28

    年度末に引っ越すからありとあらゆるものバッサバサ捨ててる!
    おもちゃもだいぶ捨てた。
    仕事休みの日に断捨離してるんだけど毎回すぐに45Lのごみ袋一杯になるw

    あとは引っ越しと共にモラハラ旦那を捨てて行くだけ♪
    あれが一番邪魔な粗大生ごみだわ。

    • 4
    • 14/02/11 16:29:52

    たまに、捨てた後で必要になることがある…。

    • 2
1件~50件 (全 6919件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ