夫婦喧嘩の原因

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 14/02/08 20:00:36

ってみなさんなにが多いですか?
些細なことから喧嘩になることが多いんですが元を辿ればだいたいがお金です。
もっと裕福だと喧嘩になっていないと思うような内容です。
お金があったらあったでまた違う揉め事がでてくるんですかね?
しかも今日は子供の前で喧嘩してしまい、2才の娘が号泣してしまいました。
子供の前で喧嘩はダメですよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/02/08 20:04:57

    旦那にイライラして私が旦那をシカトするから

    • 0
    • 14/02/08 20:06:57

    子が泣くほど?可哀想

    • 0
    • 14/02/08 20:10:04

    なんでか分からないけど、車のこと。
    でも、怒鳴ったりとか激しいのはしない。

    • 0
    • 14/02/08 20:13:51

    貧乏だけど全然喧嘩しないかも。
    旦那は仕事で頑張ってるので、お金の事でガミガミ言われたくないだろうし。私は主婦で育児に忙しく家事が完璧じゃないのを、旦那も育児で忙しいのにガミガミ言われたくないだろうって思ってくれてる。

    • 0
    • 14/02/08 20:15:54

    お金で喧嘩するのは多かったです。大工見習いで給料12万、そこから、国保、支払い、生活、カツカツとゆーより、足りない生活、口を開けば喧嘩。今は、人を使うようになり、生活はプラスではないけどゆとりができて、喧嘩はたまに。
    今日、喧嘩しました。火曜に急にちょっと、近所の居酒屋に飲みにいくと、でかけ、朝帰り。夜もたべたし、たまにだし、何も言わず許しました。今日また、急にボーリングとご飯に行くと連絡がきて、喧嘩になりました。子供の前とゆーより、電話で私が怒っていたので、子供も喧嘩と気づいてました。本当どーでもいいことです。
    爆発したら止まりませんね。反省です。

    • 1
    • 14/02/08 20:53:26

    不妊。

    • 0
    • 14/02/08 21:00:07

    旦那が仕事でイライラしてるのを見て何か私も嫌な気持ちになる、それでお互い嫌な言い方になりケンカになるかな。子供の前ですると悲しくなるよね。後でフォローすれば大丈夫だよ。大丈夫っていうか、してしまった事は消えないしフォローするしかない。

    • 0
    • 14/02/08 21:08:35

    うちのケンカは旦那の飲みに行く回数が多いことかな。
    今日のケンカは子供のこと。
    仕事から帰って風呂入ってご飯の時に子供に怒鳴り付けてこれ最近毎日。八つ当たりみたいな感じ。私が止めたらお前の躾がなってない、お前いる意味ない!!って言われた。
    子供にもお前らいらないから出てけ!!って…
    5才と3才に怒鳴り付けて。
    どうしたらよいのでしょうか

    • 0
    • 14/02/08 21:33:19

    うちは子供が体調崩し看病で疲れて家事が疎かになってくると必ず喧嘩、旦那は子供達に興味がないから体調悪いのも気づかないんだな。
    あとお金…給料少ない時に私はやりくりしてるのに、旦那は金おろしてたり、趣味を我慢できなかったり、通帳にあるからって使ってたらダメだよね?なら私にも少し渡してよって感じ。
    会話もないし、大事な用件伝え忘れるし、たまりに溜まって私が爆発して喧嘩か、無視。

    • 0
    • 14/02/08 21:45:06

    旦那の女関係。

    • 1
    • 14/02/08 21:48:41

    うちは私が娘にキツくあたってるから、それが原因でケンカになる。

    • 0
    • 14/02/08 21:51:15

    >>11治せないの?

    • 0
    • 14/02/08 23:02:05

    うちはお互いの言い方か態度ですね。お金とか浮気とか家族のことなどでは喧嘩になったことがない。本当に些細なことが原因ですね。

    • 0
    • 14/02/08 23:07:57

    子供の事
    仕事忙しくて、共働きなのに家事育児全部おしつけて綺麗事ばかり言いやがる。たまにしか娘と関わらなきゃそりゃおおらかにいられるでしょうよ。
    毎日やってみろってんだ。

    あと結婚前から旦那が飼ってるバカ犬の事。
    躾なんか全くしてない、うんこ食う吠えまくるバカ犬

    • 0
    • 14/02/08 23:31:20

    旦那の姉が原因。

    • 0
    • 14/02/08 23:52:56

    >>11同じ。
    旦那の事でイライラして子ども八つ当たりして、旦那に怒られて喧嘩。
    イライラした時点で旦那に伝えればいいんだけど、伝えた所で解決しない。喧嘩になる。
    イライラの原因はサービス残業で給料にならない。生活苦しいのに支払いばかり。お金です。

    • 0
    • 14/02/09 00:09:42

    うちは本当些細な事からケンカするかな。
    私はケンカしてるつもりだったけど、子供が旦那に昨日何でママに怒られてたの?ってお風呂でこっそり聞いてた。

    • 0
    • 14/02/09 00:26:33

    自分の思うようにならないと、機嫌悪くなる私の態度とか、気のない返事とかそれでケンカになる。これが無ければ、無駄にケンカなんかする事なくなるのに。

    • 0
    • 14/02/09 00:50:37

    • 0
    • 14/02/09 00:58:21

    うちは大体がお金の事だけど、年に一回もしくは半年に一回、セックスについて。
    今日もそれで喧嘩?言い合いになった。
    自分の思い通りにならないと機嫌損ねる旦那だから、ほんと疲れる。
    私が仕事で疲れて、疲れた顔してるとそれで旦那が不機嫌になるから、疲れた顔も出来ずに疲れる…
    妻はいつでもニコニコ夫に尽くせと言うことなのかな?

    • 1
    • 14/02/09 00:59:56

    我が家もお金。
    それさえなければきっと幸せな生活だったはず。
    でも、今気付いていない何かしら小さいことが気になってケンカするんだと思う。

    • 0
    • 14/02/09 01:09:24

    旦那側の身内が家に遊びにくるとわかると必ずケンカ!!

    • 0
    • 14/02/09 02:46:52

    大事な事相談してもどうでもいいが口癖後々聞いてないと言う。
    都合悪くなると言うことが二転三転する
    真面目に聞いてしまう私はストレスで円形脱毛
    上手に聞き流す方法知りたい
    イライラ爆発して怒鳴りちらしたらいつも私が悪者になってる

    • 0
    • 14/02/09 02:59:11

    うち暴力。
    そろそろ限界

    • 0
    • 14/02/09 03:15:34

    うちもたまにだけど暴力
    私のうつ病がイラつかせてると思う
    逃げる実家ないし…でも限界だ

    • 0
    • 14/02/09 13:57:45

    夫婦喧嘩って原因はやっぱいろいろですね。
    些細なことが多そうだけど。
    喧嘩したくないけど喧嘩になります。
    喧嘩しない方法ってあるのかな?

    • 1
    • 27
    • ブチ切れ妻
    • 14/02/09 16:55:02

    ウチも些細なことでケンカします。旦那が悪いのにふざけて謝るからムカついた(怒)2日連続で言い合いしてケンカ中!毎日寝不足できついし疲れる。

    • 0
    • 14/02/09 21:23:24

    子供の躾の方向性の違いと、旦那の女心わからなさすぎな所。偉そうな態度とる時。
    どつきたくなる。今も腹立って仕方ない。

    • 1
    • 14/02/09 22:25:52

    >>22なんかわかる。うちは呼ばれる側だけど旦那に連絡行くから、とりあえず断っとけと思う。
    後から行くとなっても大丈夫なんだし。行くって言った後断ったら、嫁ってバレバレ。

    • 0
    • 30
    • しめじのハンカチーフ
    • 14/02/09 23:43:59

    旦那は私と距離を置きたい。
    私は旦那と距離を縮めたい。
    意見が合わない。
    大抵旦那が譲歩してくれている。

    • 1
    • 14/02/09 23:51:42

    今、喧嘩して泣かされた。嘘つき野郎で、デリヘル野郎がえらそうに口答えするな!大嫌い。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ