ホリエモン、新幹線で泣く子供に「舌打ちも仕方ない」「睡眠薬飲ませればいい」

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 14/01/07 02:02:26

■発端はこのツイート
駒崎弘樹:Hiroki Komazaki@Hiroki_Komazaki
今、新幹線で後方の席の子どもが泣いてて、隣の席の女性がうるせーな、って言いながら舌打ちしたんだけど、 そういう人は新幹線自由席じゃなく、車で移動すべきだ。公共交通というのは、老若男女、色んな人が乗るもの。 公共圏は、我々が当事者意識と寛容によって生み出すものだと思う。

■これに対し、堀江氏が反応
堀江貴文(Takafumi Horie)@takapon_jp
赤ちゃんを新幹線とか飛行機に乗せること自体をできるだけ避けてたし、もしどうしても必要が出てきたら、 できるだけ乗り物で寝るように疲れさせてたり、それでも起きて泣きそうなら、おしゃぶりを咥えさせたり色々手はあると思うんだけどなあ。 少なくとも私はそうしてた。

(長いので省略)

■ホリエモンの主張を抜粋
「子供を甘やかしすぎ。泣く子にイラつくんじゃなくて親の対応にイラつく」 「泣き声は単純に不快でしょ。あれ楽しめるやついるの?」 「(アメリカの知人は子供飛行機乗せる時は普通に睡眠薬使ってました。)そうすりゃいいのにね。なぜか薬が嫌だとかいう奴らが多い」 「世話してる親も大変なんだよ。(子供に睡眠薬を飲ませたら)楽に寝られていいじゃん。」 「(睡眠薬は子供に負担がかかるとの意見に対して)睡眠薬は別に負担じゃなかろうに」 「正論言って炎上するなら本望」

流れの詳細はソースで
http://matome.naver.jp/odai/2138893992135830701

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/01/13 22:46:05

    >>116
    犯罪者だからってより子供育てた事ないからわからないんじゃない?
    子供はいるけど種付けしただけって感じじゃん。
    独身男みたいな意見だよね。

    • 0
    • 14/01/13 22:42:11

    ホリエモンって家庭かえりみずに働いて子供2歳の時に離婚したってこの間テレビで見たけど。
    自分はそうしてたって言ってるけど育児してないじゃん。

    • 0
    • 14/01/13 22:40:07

    この人子どもいたの?

    • 0
    • 14/01/13 22:32:20

    犯罪者の思考回路ってやっぱり変。

    合理的に効率よく・・・・・ばかりが子育てじゃないのに・・・・

    • 0
    • 14/01/13 08:48:49

    うちにも子供が2人いてもう小学生だけど、公共機関でギャーギャー泣くような子は迷惑だわ。

    子供が小さいうちはなるべく車で移動してたし、電車に乗る時もギャーギャーは絶対に泣かせなかった。

    周りにうるさいと思われるほど泣くならデッキに移動しない母親が悪い!

    子連れ様大嫌い!

    • 1
    • 14/01/13 08:39:40

    今から特ダネでやるよ。

    • 0
    • 14/01/08 01:30:56

    うるさいと思う人が耳栓すればいいでしょ。
    赤ちゃんが泣けば母親はデッキに行くし。デッキに行くまでの距離くらい我慢しろよ。

    • 0
    • 14/01/07 23:05:47

    >>49ぶっ飛ばしたら尚更ウルサイよねー

    • 0
    • 14/01/07 23:03:48

    前科者に何言われてもへーしか思わない。

    • 0
    • 14/01/07 22:29:27

    >>107
    いやいや、そうやって周りに申し訳ないって思ってる人ならいいのよ。
    そうじゃなくて、泣いてもしょうがないでしょうって態度の親にイラつくって事なの。

    歩きスマホとか、それは論点が違うのでここでは論じるべきことではないね。

    • 0
    • 14/01/07 22:26:17

    >>108
    こういう人がいるから、困ってるのに・・・
    我がまますぎだよ。
    自分はなんの努力もしないわけ?
    赤ちゃんは泣いて当たり前、しょうがないって事を免罪符にしているのが間違いなのに。

    • 0
    • 14/01/07 22:23:31

    理想だけど赤ちゃん車両とか、作って欲しいね。赤ちゃん連れの家族が安心して乗れるように。

    • 0
    • 14/01/07 19:31:25

    >>106
    うちも~。
    でも、新幹線とかどうしても利用しなきゃいけない時や人が集まる所に行かなきゃいけない時もあるよね。
    親が「泣いて当然」って感じなのは駄目だけど、泣き止ませようとしても泣き止まない時もあるって事も理解しないとね。

    でも泣く子供よりマナーのないおじさんやおばさんも多いし、スマホしながら歩いてぶつかってくるOLさんとか、歩きたばこしてる人とか携帯マナーモードにしてない人の方が迷惑だったりする(^^;)

    思い遣りが欠落してる人多いよね。

    • 0
    • 14/01/07 18:29:04

    家は、大変迷惑かけるから、利用しない。
    車移動。
    利用は、もっと大きくなってから。

    • 0
    • 14/01/07 17:56:29

    >>104
    ……………

    • 0
    • 104

    ぴよぴよ

    • 14/01/07 17:35:48

    >>102
    ねぇ?ちゃんと読んでる?
    >>49さんは、よその子の話をしてるんだよ?
    よその赤ちゃんが泣いてるのなら許せるって。
    それに対してなんで暴言吐いてる訳?

    • 0
    • 14/01/07 17:21:25

    >>99自分が気に入らないレスはすべて荒らしと決めつけるあなたが、おかしいことに気付きなさいよ。

    • 0
    • 101

    ぴよぴよ

    • 14/01/07 16:48:22

    100ホリエモン!!!!

    • 0
    • 14/01/07 16:47:05

    >>98
    あなた、もういいよ。
    さっきから連レス、荒らし。
    そこまで一歩も譲れなくて気に入らないなら、あなたが避けるべき事だよ。

    • 0
    • 14/01/07 16:11:39

    >>49
    赤ちゃんだったら仕方が無いと?
    それを周りが許すとでも思ってる?
    泣き声は騒音、すごい迷惑だよ。って思う人が殆どです。
    仕方が無いって済ませる人が1番イラつく。

    • 0
    • 14/01/07 15:51:49

    >>96あってるじゃん。

    • 0
    • 14/01/07 15:19:35

    >>95

    番号あってる?

    • 0
    • 95

    ぴよぴよ

    • 14/01/07 14:52:14

    >>89
    ひねくれてるとか言うより気持ち悪い。なにそれ。

    • 0
    • 14/01/07 14:21:46

    子連れ様、妊婦様、ベビーカー様になっちゃいけないって事だよ

    • 0
    • 14/01/07 14:05:14

    >>91
    確かにひねくれてるかもね(笑)
    でも、ありがとう!

    • 0
    • 14/01/07 14:02:22

    >>90
    なんか一生懸命になってイラつきながら
    赤ちゃんあやしてるお母さん達見るの
    面白い(^_^)

    • 0
    • 14/01/07 13:59:39

    >>89
    それって悪意ある方?

    • 1
    • 14/01/07 13:45:00

    私はかなりひねくれた性格だと思う。
    飛行機とか新幹線で赤ちゃんが泣き出して
    一生懸命あやしてるお母さん見ると
    大変だね~★頑張れ♪とわくわくしてる
    ( ̄ー ̄)もっと泣いちゃえとか思ってる。

    • 0
    • 14/01/07 13:40:51

    >>85
    ちゃんと遡って読んでからおいで。

    • 0
    • 14/01/07 13:40:00

    >>86
    激しく同意!

    • 0
    • 14/01/07 13:37:48

    >>85
    荒らしをする奴に言われたくない。偉そうな事を書く前に荒らすな

    • 0
    • 14/01/07 13:36:06

    要するに、意に沿わない意見やレスをすぐ子なしだろとか、ネカマだろとか、決めつけるような奴らが満足に自分の子供を躾られる訳がない。
    子供がギャン泣きしても、何か?みたいな無神経な奴らなんでしょ。
    そんなのが、偉そうに母親ヅラしてるんだから、子供がまともに育つ訳がないわな。

    • 0
    • 14/01/07 13:35:53

    >>82
    そうだね。

    • 0
    • 14/01/07 13:35:18

    あっちのトピのホリエモンあげにウケた!

    • 0
    • 14/01/07 13:34:32

    通報したよ。ガキは無視しよう

    • 0
    • 81

    ぴよぴよ

    • 80

    ぴよぴよ

    • 14/01/07 13:27:54

    >>78
    同意

    • 0
    • 78

    ぴよぴよ

    • 14/01/07 13:23:31

    荒らしのコメントを
    通報と削除依頼した。

    • 0
    • 76

    ぴよぴよ

    • 14/01/07 13:20:07

    >>72
    wwwwwwwww

    • 0
    • 74

    ぴよぴよ

    • 73

    ぴよぴよ

    • 14/01/07 13:18:19

    >>70出た!同一と決めつける馬鹿親ww

    • 0
    • 71

    ぴよぴよ

    • 14/01/07 13:16:33

    子連れ嫌いな人が一人で頑張ってコメントしてるwww

    • 0
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ