ハロウィンでいきなり来られると迷惑ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/11/03 20:03:42

    迷惑です!

    • 8
    • 13/11/03 19:43:39

    200トリックオアトリート

    • 1
    • 13/11/03 19:40:15

    >>170
    恵方巻きって、売り上げあげる為の戦略程度にしか感じてないよ

    • 1
    • 13/11/03 18:41:36

    >>196
    私も関東に住んでるから恵方巻き知ったの最近。

    • 0
    • 13/11/03 17:22:06

    トピ文だけ読んでレスするけど、全く知らない他人の子が来たらかなり迷惑。我が子の友達ならいい

    • 2
    • 13/11/03 17:01:52

    >>170
    恵方巻きって、昔からないわ。
    元々、関西でやっていたのが、いつのまにか全国的にやるようになっただけでしょ?

    • 0
    • 13/11/03 16:54:34

    迷惑だね。

    • 3
    • 13/11/03 16:52:55

    きたよ!

    まさかうちに来るとは知らずたまたまあったポッキーあげたけど

    • 1
    • 13/11/01 12:39:01

    >>168
    それならいいね。
    その場はあげる物が無くて申し訳ない気はあっても押しかけられたと腹がたたない。
    後日に何かお礼すればいいし。

    • 0
    • 13/11/01 12:17:28

    >>168
    これ受け取っちゃうと無事に渡せるまで出かけられないね。
    来なかったり渡せなかったから
    食べちゃったor捨てちゃったってわけにもいかないし。

    • 0
    • 13/11/01 12:05:07

    >>168
    なんかステキヾ(*´∀`*)ノ
    やる方も受け取る方も、悪い気はしないね★

    • 0
    • 13/11/01 11:12:53

    >>188
    ね、あったね。あの事件でフリーズの意味を知ったわ。
    ハロウィンと言えば思い出す。


    迷惑というか、物騒だなと思う。

    • 0
    • 13/11/01 11:09:01

    >>168
    これもさ、結局はこっちも何か用意がないと困るんだよね~
    先に来ると知っていたら何かあげれたのにって。

    • 0
    • 13/11/01 10:46:23

    本場(アメリカ)でも決まった家にしかいかないんじゃないの?
    昔日本人が家間違えてころされちゃったよね?
    未だにこの時期になると思い出す。
    若い人は知らないかな(^_^;)

    • 6
    • 13/11/01 10:44:49

    >>168
    でもこうなると、ハロウィンって何?になるよね。
    とりあえずハロウィンだし、何かやるか~みたいでイヤだ。外国で適当に日本の祭りを再現されているのと一緒で、失礼じゃないかと思う。

    • 3
    • 13/11/01 10:39:03

    >>168
    これなら気を遣わなくていいね!いきなり来られても困るし(´・ω・`)

    • 1
    • 13/11/01 10:19:16

    >>168
    ほんとだね、これなら歓迎できるし私もやりたい。

    • 1
    • 13/11/01 10:03:30

    迷惑でしかない。

    • 1
    • 13/11/01 09:55:42

    マイナーな行事だもん
    迷惑だ

    • 1
    • 13/11/01 09:55:16

    ウチも昨日いきなり来てお菓子の買い置きがなくて断ったら一緒についてきた親が「ケチ」って言われた。
    なんでケチ呼ばわりされなくてはいけないんだ?
    子供会とかに事前に連絡とかあったわけじゃないのに。

    • 3
    • 13/11/01 09:37:31

    うちマンションではなく戸建だけど、昨日『○○(うちの息子)~出てこいよー!ハロウィンだからお菓子持って出てこいよー!お菓子よこせー!!』って、息子と同じ学年の男女7~8人来て玄関外で叫んでドアをドンドン叩いてきたよ。
    四年生。非常識極まりない。
    インターホン押しなさい、ハロウィンでお菓子もらうのにお友達の家を回ってるなら、ちゃんとした言葉でその家の人に言いなさいと叱って、チョコレート一つずつあげたわ。

    • 0
    • 13/11/01 08:54:21

    >>145
    別にきちんと親同士で打ち合わせしてするならいいかもよ。
    いきなり押しかけてお菓子強盗と違うんだし。
    本当、いきなり何も約束もなくトリックオアトリートとか言われたら「お菓子なんか買い置きしてないから。」って帰らせるな。
    あまりに大勢くるなら子供達に説教してしまう。
    いきなり他人の家庭にお菓子催促なんて迷惑。
    自分の子には行かせないけど、家にきた子供達には「うちに余分なお菓子なんかないから。だったら、学校の先生に普段の感謝の気持ちで可愛い姿みせにトリックオアトリートっていきなよ。先生お菓子くれるかもよ。」っていうか。
    言ったら直後に学校に電話して「ハロウィンの格好した知らない子供達がお菓子の催促きて迷惑です。本当に子供達にしっかり指導をお願いします。」っていう。
    何にも知らずに学校に浮かれてばかづらで子供達がいけば学校で説教されていい。

    • 1
    • 13/11/01 08:50:33

    >>178
    可愛い小袋常備してて偉い…うちもし渡すとしても「キッチン用ポリ袋」だな。

    • 0
    • 13/11/01 08:35:17

    昨日、子供の友達がハロウィンのお菓子を持って来てくれた。こっちは何も考えてなかったから慌てて可愛い小袋に有り合わせのお菓子を詰めて交換させたけど、それを遠くで見てた近所の子供らが時間空けて次々やってきた!
    うちの子供は外に遊びに行っちゃって居ないし普段、遊ばない子供らだし、お菓子目当てなのが見え見えだったから「○○は外に遊びに行ってるよ~」って知らんふりしてインターホン越しに断った。ハロウィンて迷惑!

    • 0
    • 13/11/01 08:25:02

    昨日きたわ。まじ迷惑だった。勝手にお菓子食べにきた子いるし

    • 1
    • 13/11/01 08:11:23

    >>165
    私からすると、今年特にってイメージ←催しなんかは数年前からあるけど、一般市民が家庭でやるのがね。

    • 0
    • 13/11/01 08:10:22

    >>168
    それいいね

    • 1
    • 13/11/01 08:10:10

    同じく。
    するめいかしかない…

    • 1
    • 13/11/01 08:09:21

    小学生の長女がお友達何件かにお菓子を配りに行ったよ。
    ハロウィン用に何個かお菓子をラッピングしてたから別に来られても平気だわさ。

    • 0
    • 13/11/01 08:06:10

    来てもあげるものがないや(笑)

    • 0
    • 13/11/01 07:50:28

    来てもいいけどお菓子ないー

    • 0
    • 13/11/01 07:49:12

    >>162恵方巻きは子供の頃からやってるし日本のだから馴染みあるよ。ハロウィンとは違う

    • 0
    • 13/11/01 07:43:54

    ここはJAPAN

    • 1
    • 13/11/01 07:41:40

    昨日、近所の子供がお菓子配りに来たよ。ハロウィンしたいけど、貰いに行くのは迷惑だからっていうお母さんの気遣いを感じた。
    子供可愛かったな~☆

    • 2
    • 13/11/01 06:27:57

    昨日きた!
    インターフォンでたら「トリックオアトリート!」って叫ばれてびっくりした。
    娘の友達かと思ったらほとんど付き合いのない登校班の男の子とその友達だった。
    親は知っているのかどうか…

    • 0
    • 13/11/01 04:19:30

    カボチャを置いてる家でも、嫌がらせに変なもの入れられてるとかありそう。
    毒じゃなくても唾とか。
    変態が精液付けたお菓子を配ったり。
    そういう犯罪も増えそう。

    • 0
    • 13/11/01 03:58:00

    ハロウィンって、ここ数年じゃない?昔は、なかったと思うけど…。突然来られてもあげる物はないな…

    • 1
    • 13/11/01 01:25:51

    無理無理w

    • 0
    • 13/11/01 01:22:19

    マンション内ってのがどんな関係なのかわからないけど、近所の子がいきなり来たら、「は!?なに?」となるわ~
    対応も面倒。お菓子やる義理もない。
    とりあえずムリ。
    そんな事させる親いるの?

    • 0
    • 13/11/01 01:17:31

    ハロウィンと恵方巻は、馴染みがないね。
    浸透するにはあと20年は掛かるんじゃない?

    • 0
    • 13/11/01 00:57:57

    テレビでもハロウィンは言ってもどんなことするかちゃんと知ってる人いないよね。
    仮装するお祭り程度。
    子供会とかでルール決めてやるならいいけど。

    • 1
    • 13/11/01 00:14:51

    私が小さい頃なんて、ハロウィンなんてやってなかったし、スーパーとかにもなかったよ。

    • 0
    • 13/10/31 23:58:05

    >>146>>147
    あっ本当だ。勘違いしてました。すみません。アポなし訪問が迷惑って話だったんですね。ありがとう。

    • 0
    • 13/10/31 23:52:06

    >>157
    は?狭~いアパートの一室でハロウィンパーティーやります!なんて人呼べないし。
    今度の家は庭があるからそこでやろうって話なんですが挽回とかよく意味分からん(笑)

    • 0
    • 13/10/31 23:32:12

    >>156
    今住んでるところでやらなかったのは何故?
    近所から浮いるからできなかったとか?
    新天地でパーティーでもやって挽回みたいな?

    • 0
    • 13/10/31 23:28:45

    >>155
    こわー(°_°)!
    じゃあ家族だけでやろ。

    • 0
    • 13/10/31 23:18:07

    >>145
    引かれて当たり前だよ。
    自分の認識が、全ての人も同じく認識していると思ってる事が間違ってる。

    • 0
    • 13/10/31 23:15:37

    迷惑に決まってる!
    ハロウィンなんて、日本人には馴染みが無い行事だし、私なんかはどうでもいいとおもってるし。
    そういう人の方が多いはず。
    なのに、いきなり子供が着て「お菓子くれないといたずらするぞ」って言われても、だからなんだよって思う。
    みんなが楽しんでる行事だと思う事が間違い。
    ここは日本だ!アメリカじゃねぇんだよ。

    • 1
    • 13/10/31 23:07:15

    >>43
    今日、うちの社宅を巡回してる子も言ってたわ!わざとなのかな?
    社宅じゃない子も来てて『さてどこにお菓子を貰いに行こうかな』って言ってる時に窓越しに目が合って窓閉めた(笑)

    知らない子にまで突撃されるとやっぱりあつかましいって思っちゃうかも~

    • 0
    • 152
    • 近所の子
    • aTRWmiWofU
    • 13/10/31 22:59:21

    いきなり来たよ。しかも8人で。とりあえず家にあるお菓子渡したけど、親から一切連絡も無かったからその親とモメたわ。ハロウィンなんて知らねーよ。来るならせめて前もって言っといてくれ!

    • 0
1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ