おさがり嬉しい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/10/20 21:49:36

    いらない!

    やだ
    気持ち悪い

    • 0
    • 13/10/20 21:49:52

    使用感あってもまあ嬉しい

    きれいなものはもちろんとても嬉しい。ひどい汚れや型くずれでなければ嬉しい。

    • 0
    • 13/10/20 21:50:09

    綺麗な物だけ嬉しい

    基本的にはいらないけど、綺麗な物なら。

    • 0
    • 13/10/20 21:50:33

    いらない!

    いらない

    • 0
    • 13/10/20 21:52:28

    使用感あってもまあ嬉しい

    うちはジャンジャンもらってるよ。そんで趣味の合わないのやヨレヨレのはジャンジャン捨てる。くれる側も了承済みでね。

    • 0
    • 13/10/20 21:52:32

    いらない!

    @ 'ェ' @

    • 0
    • 13/10/20 21:52:36

    使用感あってもまあ嬉しい

    パジャマや部屋着に出来るし!
    ただ、貰うのは親類外無理だけど。

    • 0
    • 13/10/20 21:53:04

    いらない!

    義母が親戚から勝手にお下がり貰ってくる。小さく切って雑巾代わりにして捨ててます。毛玉だらけのは本当にいらない!

    • 0
    • 13/10/20 21:54:29

    使用感あってもまあ嬉しい

    着れるのは着ます。
    でもまわりで一番上だからお下がり来ない。残念。


    サッカー靴のお下がりはチームの先輩から貰う。高いからありがたい。

    • 0
    • 13/10/20 21:55:53

    使用感あってもまあ嬉しい

    季節の変わり目に大量にくれるママ友がいてほとんどブランド物で嬉しい(*^^*)

    • 0
    • 13/10/20 21:57:12

    いらない!

    義妹の子供がうちより半年早く生まれてるから義母がお下がり持ってくる。
    趣味悪くて着せれない。

    • 0
    • 13/10/20 21:59:34

    いらない!

    自分でお店で買いますから

    • 0
    • 13/10/20 22:00:17

    使用感あってもまあ嬉しい

    1人目は正直要らなかったし、もらっても着なかった。
    今は3人目だけどなんでも嬉くなったw

    • 0
    • 13/10/20 22:01:27

    いらない!

    お返しが面倒

    • 0
    • 13/10/20 22:01:50

    いらない!

    小さい頃はいいけど、好みが出てきたからいらない。着ないしね。

    • 0
    • 13/10/20 22:04:01

    使用感あってもまあ嬉しい

    義弟家からいつも貰ってる。金持ちでブランド服ばかりなので正直嬉しい。しかも凄い綺麗な状態の物ばかりで申し訳ないくらい。

    • 0
    • 13/10/20 22:04:20

    いらない!

    ごめんなさい、ありがた迷惑です。

    • 0
    • 13/10/20 22:06:38

    綺麗な物だけ嬉しい

    毛玉だらけ、伸びきった服、シミだらけの服は正直困る。
    親戚が大量にくれたけど9割ゴミ箱行きだった。

    • 0
    • 13/10/20 22:08:43

    綺麗な物だけ嬉しい

    綺麗なもので好みなら嬉しいかも
    実際はもらったことないけど。でも二人目が異性なら確実に嬉しいだろうなーどうせ二人目は同性だって自分ちのお下がりだし。

    • 0
    • 13/10/20 22:18:09

    綺麗な物だけ嬉しい

    使用感も度合いによってはOK。

    • 0
    • 13/10/20 22:21:09

    使用感あってもまあ嬉しい

    相手による(笑)
    嫌いな相手からなら、いらない。

    • 0
    • 13/10/20 22:29:51

    使用感あってもまあ嬉しい

    パジャマとして着るので嬉しい。
    普段着は自分で買うのしか着せないけどパジャマはダサくてもありがたい

    • 0
    • 13/10/20 22:52:10

    使用感あってもまあ嬉しい

    部屋着で使える!
    お出かけは自分で買ったのきせる

    • 0
    • 13/10/20 22:52:41

    綺麗な物だけ嬉しい

    使用感あったり、柔軟剤が強かったりするお下がりは頂いても捨ててます。

    • 0
    • 13/10/20 22:56:46

    いらない!

    他所の子供が着たものはいらない!!
    顔も知らない子のは論外……。

    • 0
    • 13/10/20 22:58:26

    綺麗な物だけ嬉しい

    使った相手による。いつも頂く方は、着た子が、○○ちゃんにあげたい!(うちの娘)と言ってくれるようなので。仲良しなおうちなので安心して着せてます。ちょっと?と思うものは、了解を得てるので、雑巾や処分する。

    • 0
    • 13/10/20 22:59:43

    使用感あってもまあ嬉しい

    相手による

    • 0
    • 13/10/20 23:05:05

    使用感あってもまあ嬉しい

    友達からまわってくるお下がりが毎回楽しみ
    女の子服がワンシーズンでくるから全部がキレイ
    バーバリー・ジル・BEBE・組曲・ファミリア・グッチ・クロエ・ラルフとか
    沢山買ってしまうらしく、親戚も男の子ばかりでって事で貰う
    お蔭で学校に行くときなどの普段着までもがブランド

    嬉しかったのはプラダの靴(履かないまま小さくなったらしい)
    ディオールのコート・バーバリーとモンクレのダウン
    入学式や七五三の着物も

    生まれた時からずっと貰ってるけど、そろそろ背丈が同じになりつつあって
    貰えなくなる日も近い

    • 0
    • 13/10/20 23:09:34

    綺麗な物だけ嬉しい

    自分では買わないようなブランド物できれいなら嬉しい。

    どう見てもヨレヨレだったり薄汚れてたりするのは、ゴミ処理依頼されてるのか?と思う。

    • 0
    • 13/10/20 23:15:24

    使用感あってもまあ嬉しい

    部屋着にする

    • 0
    • 13/10/20 23:23:46

    使用感あってもまあ嬉しい

    >>28

    どの程度のお礼してる?

    • 0
    • 13/10/20 23:28:56

    毎回くれるママ友がいるんだけど、この間お礼を渡しに行ったらママ友不在で、服を着てた子に会った、ママがまだ着れるのに勝手にあげてるの!と。
    下さいと言って頂いてるわけでは無いので複雑な心境…ママ友の心境は?私はどうしたらいいんでしょうか…?

    • 0
    • 13/10/20 23:30:21

    いらない!

    綺麗なものでもいらない。
    よその家の匂いとかが嫌。

    • 0
    • 13/10/20 23:42:40

    >>31私もそれ気になった。お返しによってはサイズを理由にあげたくなくなる時期だよね。

    • 0
    • 13/10/20 23:43:36

    いらない!

    娘生まれた時に義母が自分の手作りベビー服と一緒に知人からのおさがり大量に持ってきたけど、シミとか繕いとかあるしそもそも頼んでないし。
    なんだか押し付けられたような嫌な気持ちになったので、それからは誰からももらわないしあげたりもない。
    必要に迫られてるなら別だろうけどね。

    • 0
    • 13/10/20 23:48:29

    綺麗な物だけ嬉しい

    旦那側の親戚から、使用感はんぱなく毛羽立ちすぎな服ばかり義母がもらってきた。
    しかも男物のみ。
    うちの子女の子なんだけど。
    ダウニー臭もすごくて、はっきり言って着古したのはいらない

    • 0
    • 13/10/20 23:53:01

    いらない!

    好みもあるし、いくら見た目が綺麗でもどういう扱いをされていたのかも分からないし、匂いもあるからいらない。いらない物を貰って御返しをしなきゃいけないのも嫌。それならその御返しを買うお金でTシャツ一枚買った方がいい。

    • 0
    • 13/10/20 23:57:45

    綺麗な物だけ嬉しい

    と、言うか良いものだと嬉しい。
    近所のおばあちゃんが、この間 声かけてくれて見に行くと、段ボールいっぱいにブランド物の服を持っていて広げてくれる。
    聞くと、娘さんの娘の物で、裕福な家庭らしく…たまに、娘さんの物もあって サイズが合えば私ももらえる。(ほとんど小さいけどw)
    ブランド物だから、流行りにあまり影響ないし 質も良いし いっぱいあるからか着古してるものがない。
    ホント助かったから、また声かけてほしいw

    • 0
    • 13/10/20 23:58:28

    >>32誰か教えて下さい。

    • 0
    • 13/10/21 08:34:05

    >>31

    中学からの同級生からなんだけど、家に遊びに来るついでに持ってきてくれる
    お礼という形では言わないけど、子供の年齢も近いからTDRに行くときは
    うちがホテルを取るから、一緒に泊まって遊んだり

    旅行先から戻ったらお土産とか、あるホテルの会員だから
    宿泊しない分で申し訳ないけど、その子の家族が泊まるときは部屋を取る
    (部屋の支払いは向こうだけど)

    他は気にしてないけど、戴いた野菜とかBBQに呼ぶとか
    お金じゃない感じで付き合ってる

    • 0
    • 13/10/21 08:41:36

    美品でも使用感あっても好みのものなら嬉しいけどそうじゃなければ…

    • 0
    • 13/10/21 08:46:41

    使用感あってもまあ嬉しい

    ブランド物じゃなくて、イオンや西松屋みたいな服のほうが嬉しい。保育園で一日何枚も着替えるから、保育園に置いておく着替えに出来るし有り難い。

    • 0
    • 13/10/21 08:47:32

    使用感あってもまあ嬉しい

    くれるという行為が嬉しい。
    シミやヨレヨレのは着せられないけど着れる服があったら積極的に着せて貰った相手に見せてる。くれた人も相手の子供も懐かしいと喜んでくれるし、お下がり好きだよ。

    • 0
    • 13/10/21 08:48:02

    いらない!

    気使うし、好みでない物の場合、まわしたり捨てるのも申し訳ないし…。

    • 0
    • 13/10/21 09:10:01

    いらない!

    中古品はいらない

    • 0
    • 13/10/21 09:20:57

    使用感あってもまあ嬉しい

    ただ、●●んちの子が着終わったらまた返してみたいなのはやめて欲しい。思い切り着せられないし、正直困るなぁ。

    • 0
    • 13/10/21 10:02:59

    いらない!

    親戚から貰ったゴミの山がトラウマ。

    好みのもののみうれしいけど、それ以外は・・・。
    いただく立場で選り好みは出来ないので、それくらいなら、正直いらない。

    • 0
    • 13/10/21 11:08:07

    いらない!

    絶対やだ。いらない!!お下がりのメリットなんて無い

    • 0
    • 13/10/21 11:14:49

    いらない!

    趣味とサイズが合うなら嬉しいけど、ただ枚数が欲しいとか、買う金がないわけじゃないから…

    • 0
    • 13/10/21 11:17:44

    綺麗な物だけ嬉しい

    新品同様で、好きなデザインなら嬉しい!

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ