絶対おいしい豚丼のレシピ

  • 料理・家事
  • 匿名
  • cm2z2V6flA
  • 13/09/27 14:59:17

教えてください!

何回作っても、甘すぎたり調味料くさかったりで上手くできません(>_<)
旦那に今日は豚丼がいいと言われ…
豚は500g
玉ねぎは小3個使う予定です!
お願いします!

ちなみに…クックパッドなども
見て作ったことがありますが
材料の量が違うせいか(下手くそなだけ)イマイチでした(ーー;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 匿名
    • WmY5tAIWiB
    • 13/09/27 17:07:22

    味醂をしっかり煮切る(沸騰させる)。
    和風だし、醤油を好みの味に整える(甘味が足りなければ砂糖も少々。市販のが甘いって言われたなら砂糖足す必要ないと思いますが)。
    豚肉を使うときは10分位生姜の絞り汁、酒に浸しておく。
    更に調味したタレにも生姜の絞り汁を好みで入れる(我が家は生姜好きなのでたっぷり入れます)。
    タレに玉ねぎ薄切り、生姜と酒に浸けた肉を入れて玉ねぎ、豚肉に火が通ったら出来上がり。
    卵でとじても他人丼?になって美味しい。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • 匿名
    • oreiupIBz1
    • 13/09/27 15:21:22

    めんつゆでも使えば?

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • cm2z2V6flA
    • 13/09/27 15:20:40

    >>9そんなに簡単にできるんですね!3歳の子もキムチ抜いたら食べられますね!また、作ってみます(^^)

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • cm2z2V6flA
    • 13/09/27 15:19:33

    >>10なんか酒くさいとか
    みりんがどうのこうのと…(T_T)
    ちなみに旦那は料理できませんが
    口だけは一丁前で(ーー;)
    なぜか牛丼もどきの豚丼だけは
    あんまり美味しくないです。。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • 匿名
    • cm2z2V6flA
    • 13/09/27 15:16:18

    カテ移動のお願いしてきました!

    すみません。
    豚丼といっても、甘辛く炒めたやつではなく、あのつゆだくの牛丼です(>_<)牛が苦手なので豚にしてますが。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • xcnKen7KHL
    • 13/09/27 15:14:03

    >>9
    あとコチュジャンをのせて混ぜ混ぜ

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • bDoVeb1D90
    • 13/09/27 15:14:00

    >>7 文句ばっか言うなら作らなくていいよ!
    調味料くさいって何!?
    そんなに下手なの?

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • xcnKen7KHL
    • 13/09/27 15:12:47

    甘いの嫌いなら辛いビビンバ丼とかにしたら?
    豚に焼き肉のたれもんで焼くだけでいいし
    他ももやしやホウレン草のナムルとキムチと温泉卵のせればいいだけだし

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • JomIGmPxlL
    • 13/09/27 15:08:59

    ソラチ豚丼のタレしか使ったことないw

    地元だけど、家庭では皆コレよ!

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • cm2z2V6flA
    • 13/09/27 15:06:09

    あれ、料理カテにしたのに(ーー;)
    すみません。

    タレも使ったことがあるのですが
    旦那が何これ甘すぎて
    気分悪くなるわ…と(T_T)
    文句の多い旦那なんです。。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • nFMLu1gXfk
    • 13/09/27 15:05:58

    >>4 知ってるよ。
    カテゴリー移動トピに、自分で依頼をしに行けという意味です。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • a1WILKEvy6
    • 13/09/27 15:04:36

    薄切りニンニクを入れて炒める。
    味付けは砂糖、醤油、みりん、酒、味噌少し。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • jUT2h8g0ZS
    • 13/09/27 15:04:27

    >>2
    移動は主さんには出来ないよ。

    創味のつゆを使う。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 9dSdDdQFJB
    • 13/09/27 15:03:55

    豚丼のたれ買ってくれば?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • nFMLu1gXfk
    • 13/09/27 15:02:29

    カテゴリー移動してね。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • NdKddM3PxX
    • 13/09/27 15:00:31

    ちょっと丼使えば?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ