あなたが見た非常識なママさん&#x{11:F9FC};非常識な子供&#x{11:F9FC};

• なんでも
    • 51813
    • みなみのさんかく
      18/11/05 01:10:38

2年生の息子が近所の3年生の子が遊ぶと言うから近くの公園で遊んでもらっていたんだけど、時計見たら4時半だったからそろそろ帰って来るかなと思って待っていたらチャイムが鳴り鍵を開けたら息子じゃなく近所の子。
    え!?と思って一瞬固まってしまったんだけど「あれ?○○(息子)は?」と聞くと「もうすぐ来るよ。それより喉渇いたから何か飲みたい」と言って冷蔵庫直行して自分ちのように普通に開けてジュースを出し始めた。
    は!?え?ちょっ、ちょっと!?と思いながらも、慌ててコップを渡したんだけど図々しく並々に入れて2杯も飲み干した。
    「あー外飽きたから今度は中で遊びたいや」と言い出して、息子がまだ帰って来てないのに勝手にオモチャ箱物色しだしたから、うわっ!!マジ?って思っていたところに息子が帰宅。
    玄関で息子に「なんか飲みたいからお前んち先行くわって言われてさ」と聞き、うちじゃなく家に帰ればいいのにと正直イラッとした。
    「暗くなってきたしそろそろ帰ったらどう?」と言うと「嫌だまだ遊びたい」と言われ困惑していたらチャイムが鳴ったので出たらその子の母親が立っていた。
    「こんにちは。息子お邪魔してます?」って言うので「いますよ」と答えて、よかったーこれで連れて帰ってもらえると思い「○○君ママ迎えに来たよ」と呼ぼうとしたら「あ、います?よかったー!あの、もう少しだけ息子預かってもらえません?私これから旦那の病院(開業医)に行ってやる事があるんです。留守にするのであと1時間くらいしたら迎えに来ますから」って強引に頼まれ目が点、唖然呆然、頭の上に?が3つ。
    断れない雰囲気醸し出されその日は本当に渋々承諾したけど、うちは託児所じゃないから!
    あと人んちの冷蔵庫開けないようお願いだからしつけて!
    ありえないから。

• 24

このコメントにレスする