義理?と実家族の甥、姪って可愛さ違う?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 13/07/24 22:32:50

旦那の兄弟姉妹の子供と自分の兄弟姉妹の子供ってかわいさって違いますか??
うちは私の姉妹はまだ独身なのでまだおいめいはいません。義妹の子供が一人いますが、正直なところあんまりかわいいとは思っていません。頑張って可愛がるふりをしています。。
皆さんはいかがですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/07/25 16:08:42

    私は、義理姉の子供に全く興味ないです。可愛いとも感じないです。私自身にも子供いますし。でも、自分の妹に子供にできたら絶対可愛いがると思います!

    • 5
    • 13/07/25 16:05:02

    違う人が多いんだねー。
    私どっちも可愛いよ。

    兄嫁の子供も、姉の子供も、義妹の子供も同時に預かって遊びに連れて行っても可愛いし、同じように怒る。
    義妹の旦那の甥っ子でも可愛いわ。

    • 0
    • 13/07/25 13:02:02

    義兄夫婦が嫌いだからまったく可愛くない。
    わたしも可愛がってるふりをしてる。

    • 7
    • 13/07/25 12:09:30

    両方いるけど、やっぱり産んだ母親の性格によるかも。兄嫁は実家でもお嫁様様って感じで親をこき使いまくるからどうしても好きになれず、ぶっちゃけ甥っ子が可愛く思えない。反対に旦那妹は凄く良い人で好きだから甥っ子達も可愛い。実姉とかの子なら可愛く思えるのかなぁ~。

    • 2
    • 13/07/25 12:00:44

    全然違う。妹の子は、自分の子と同じくらいめっちゃ可愛い&同じように怒れる。けど弟の子はお嫁さんの子って感じがして、特に女の子は可愛いけど、めっちゃ可愛くはない。怒れないし。旦那側は一切可愛くない。

    • 2
    • 13/07/25 11:51:38

    全くかわいいとは思わない。根本的に考え方が違うし、向こうも懐いてくれないし(高3の義姪)

    • 1
    • 13/07/25 11:22:55

    旦那には悪いけど、全然違う!!

    • 4
    • 13/07/25 11:04:02

    義兄の子なんて所詮他人さ、可愛くも何ともない。
    実姉の子は食べちゃいたいくらい可愛いわ。

    • 5
    • 13/07/25 10:31:34

    全然違う。
    実姪甥は何しても本当可愛いけど、義姪甥は何しても可愛くない。
    だから対応にすごい差がある(笑)

    • 3
    • 13/07/25 10:28:03

    この間義妹が入院したから小6の甥と2歳半の姪を一週間預かったけど、一度も可愛いと思わなかった。
    2歳半の姪なんて顔も可愛いし聞き分けもいいし、手もかからないのに、全く可愛いと思えない。
    小6の甥なんて嫌悪感しかない。

    • 1
    • 13/07/25 10:18:36

    全然違う。

    自分の子>>>>>>>>実兄弟の子>>>>友達の子>>>ママ友の子>>義兄弟の子

    • 17
    • 13/07/25 10:04:53

    やっぱり違うだろうね…
    姉の子は19歳16歳だけど可愛いな。会う度お小遣いあげてる。
    旦那側は居ない。アラフィフ独身姉だから今更無理だと思う…

    • 0
    • 13/07/25 09:56:36

    全然違う~!
    実妹の子供は、可愛いと思える。今年、義兄夫婦が44歳で初めての赤ちゃんが生まれた。長い治療の末だから、素直におめでとうなんだけど…
    同じ月に私も、義兄の赤ちゃんと同じ男の子出産。だからか、義兄の所は、可愛いとすら思えない。同学年同性だと、比べられそうだし、義兄の赤ちゃん、義母に似てるから余計に可愛いとは思えない(笑)今度初対面するのが、今から憂鬱。

    • 1
    • 13/07/25 08:28:20

    全然違う。
    姉のところはもう高3、高1だけど可愛い。

    義弟は幼稚園児かな??
    滅多に会わないし、ちゃんと紹介されてないから本当に他人。
    旦那の事も嫌いだし。

    • 2
    • 13/07/25 07:59:27

    ぜんぜっん違う
    姉と弟の子供は可愛いよ
    姉の娘は私の小さい頃によく似てるんだ
    義妹と義姉の所の子は可愛いと思わない
    やっぱり多少なりとも私の血がまじっていると思うと違うよね

    • 2
    • 13/07/25 07:54:48

    違うね。

    • 2
    • 13/07/25 07:19:33

    そりゃもう雲泥の差だよ。
    実姉の子は可愛くて可愛くて…可愛いー!
    義兄の子は憎らしくて憎らしくて、たまに会った時は可愛がる振りだけしてる。本当は口も利きたくない(性格は良い子なんだけど…)
    お年玉とか同じ額渡してるけど、本当は差を付けて実姉の子達に倍額渡したいわ。

    • 1
    • 25
    • &#x{12:F6EC};(´・ω・`)&#x{12:F6EC};
    • 13/07/25 06:44:42

    全っ然違う。
    義兄弟の子なんて、何してても全く可愛いと思わない。

    • 0
    • 13/07/25 03:23:33

    自分の姉妹はまだ独身なのでわからないけど、義姉の子どもたちは正直全くかわいいと思ったことがない。
    愛想ない、口悪い、ワガママ…かわいがれる要素がない。

    • 0
    • 13/07/25 02:05:40

    妹の子供3人(小5男・小1男・6才女)可愛くて仕方ない。特に一番上は産まれからよく面倒みてたから格別。未だ可愛くて仕方ない。

    結婚して他県に嫁いだから、会う機会は少ないんだけど、たまに逢いたくて恋しくなるくらい(笑)

    旦那は男ばかりの4人兄弟で皆結婚してて、下は6ヶ月上は1年と4人男の子がいて、皆近所に住んでるから会う機会も多くて、6ヶ月2才の子は当然可愛いし、他2人も良い子で可愛い

    でも実の妹の子との可愛さはとは別物
    比にならない

    やっぱり義理の妹の子と実の妹の子とでは、全然違う、私は
    他人だからかな…

    それと同じで、もし妹と兄や弟もいてお嫁さんが産んだ子、妹が産んだ子ほど可愛いとは思わないんじゃないかな?と思ってる

    • 0
    • 13/07/25 00:48:05

    実の弟たちの子でも、お嫁さん次第だと思う。

    すぐ下の弟のお嫁さんとは価値観違うし苦手だから姪甥は可愛いと思ったことない。
    少し離れた弟のお嫁さんとは普段から仲良くしてもらってるから姪甥は可愛い。

    • 0
    • 13/07/25 00:40:43

    可愛さで言ったら雲泥の差。
    義姉の子は好きじゃない。
    妹の子は可愛すぎて孫を見るような目で見てる。自分の子は育てる責任があるから厳しくしたりするけど、妹の甥っ子姪っ子は可愛さ以外何もない

    • 0
    • 13/07/24 23:31:31

    義理姉の子ども可愛くない!小1女の子なんだけどワガママ、口悪い、生意気。

    実兄弟は独身だからまだわからない。

    • 0
    • 13/07/24 23:17:53

    実弟達はまだ独身だからわからないけど、義兄達の子達可愛い
    2番目の義兄の子達は旦那と付き合ってる頃(初めて会ったのが私18歳、義兄の子達は園児の頃)から会えば遊んだりしてたしから特に
    もう思春期だから話す機会も会う機会も減ったけど、会うと成長したな~とか思うし
    義兄達も義兄のお嫁さん達も年離れてて、良くしてもらってるからかな?
    これで仲悪かったりとかなら、また違うのかも

    • 0
    • 13/07/24 22:57:03

    >>12
    実兄の子、想像するだけでかわいいんだろうなと伝わってきます!!私もそういうの経験してみたいです。

    • 0
    • 13/07/24 22:54:49

    自分の子供以外かわいくない。
    でも友達や義兄弟の子は気を使って表向き可愛がってる。実兄弟の子はそんな気遣いしなくていいから全く興味ないよ。

    • 0
    • 16
    • ナッツ石松
    • 13/07/24 22:54:43

    実姉の子(姪)は生まれたてから抱っこしたり可愛がってたから、ほんと目の中に入れても痛くないって感じだった。
    高学年になった今も変わらずかわいい。

    義兄の子(姪)は、結婚する時点で幼稚園児、そして会う度にわがまま度が上がり、義母にも暴言吐きまくりでまったくかわいくない。
    うちの子の方が年下だから、みんなの注目奪われたからか、意地悪もいろいろされたからよけいに。
    あ、でもこの姪はかわいくないけど、上の子(甥)はかわいい。
    実姉の子ほどではないけど。
    ようはその子の性格とか相性なのかも。

    • 0
    • 13/07/24 22:52:36

    >>13
    そうなんですか!義妹が独身のときはわりと仲良かったんですが、子供うんでから微妙になってきました。これから好きになることあるのかなぁ。。

    • 0
    • 13/07/24 22:50:05

    >>5
    それはありますよね!!まさにうちも仲悪いわけではないけど、義家族のやり方には色々と疑問を、持つ部分があるので、それが子供のほうにもいっちゃってるな、とは自分で思います。

    • 1
    • 13/07/24 22:48:17

    >>9
    主よ!私も全く同じこと思ってたけど、義妹のこと好きになったら甥っ子も姪っ子も可愛く思えてきたぞ!

    • 0
    • 13/07/24 22:48:16

    義姉がいるけどまだ結婚してないからわからないけど、義母と違い義姉はすごくいい人だからかわいいと思う
    でも実兄の子には勝てないな

    • 0
    • 13/07/24 22:48:10

    >>4
    そうですか!どちらも同じ!そういうのもあるんですね。

    • 0
    • 13/07/24 22:46:19

    >>3
    やっぱり生まれたときからの関わりにもよりますね!

    • 0
    • 13/07/24 22:45:29

    >>2
    ママ友ですか!私はママ友の方が可愛いと思ってるかもしれないです。

    • 0
    • 13/07/24 22:45:10

    実家族の方が可愛いし気を使わないで良い。自分の子どもとおんなじ用に叱るし風呂や下の世話もする。
    義家はやっぱり他人だし気を使う。

    • 0
    • 13/07/24 22:44:03

    >>1
    やっぱりそれはそうですよね!

    • 0
    • 13/07/24 22:43:18

    旦那と元嫁の間の息子はカワイイけど、旦那兄弟の子はかわいくない。
    実兄達の子はかわいい。

    • 2
    • 13/07/24 22:40:16

    旦那側の親族を好きか嫌いかで変わるんじゃない?

    旦那弟 あまり好きじゃないから正直かわいいなんて思わなかった
    うちとは、性別違うからかなぁと思っていたが、実妹にうちの子と違う性別の赤ちゃん生まれたけど、本当にかわいい 外見じゃなく、存在そのものがわが子のようにいとおしいなぁと

    • 1
    • 13/07/24 22:37:31

    正直、義理兄弟の子も実兄弟の子も、かわいくない。自分の子が一番。
    でもどちらもかわいいと思ってるフリはしてる。私性格悪っ!

    • 1
    • 13/07/24 22:36:14

    そんなもんだよ。
    わたしは姉の子は興味ないけど妹の子にはデレデレ。立ち会ったし産前産後お世話したしねえ。

    • 2
    • 13/07/24 22:35:06

    私も自分の兄弟はまた独身だから旦那兄弟の甥姪だけ。
    なんだろう?ママ友の子どもと同じ感じかなー。

    • 0
    • 13/07/24 22:33:54

    自分の子の方が可愛い

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ