淋しい人いませんか?

  • 友募・馴れ合い
    • 1598
    • るか
      17/12/07 19:46:10

    いよいよ週末引っ越しだよー!
    引越し社も決まったよ!
    一番高いとこと安いとこで2万以上も違ったよ。
    と言うか値切った(笑)
    見積り出た時に、さっき来た引っ越し屋さんは〇円だったんだけど、どうしよう~みたいに言ったら、そこより安くしてくれたから、そこに決めたよ(^_-)
    時間指定しないでフリーだと更に少し安くなるからそれも利用して。
    あ、電話で見積もりの会社、結局電話来なかったんだよ。
    バタバタしててうっかり忘れてたんだけど、旦那に聞いたら結局連絡来なかったって。
    もう遅いけどさー会社側が忘れるとかアリ?
    あんまり有名じゃない会社だから名前すら忘れたって旦那が言ってた。
    電話で見積りって時点でヤル気ないよねー。

    新居まで近いから、毎日少しずつ荷物運んでるよ。
    引っ越し当日はバタバタだから、先週の引き渡しの時にご近所さんにはご挨拶に行ってきたよ。
    お留守のお宅もあったから、引っ越し当日に再度行く予定。

    やっと照明もつけたよ!箱から出すときに、触るなって言ってるのに娘が触ってさ。
    落としてカバー?蓋?みたいの割っちゃったんだよ(-_-#)
    ショック過ぎるよ…触るなって言ったのに!
    カバーの部分だけ取り寄せしたら4千円もかかったよ(泣)
    シーリングライトってわかるかな?
    あの蓋?カバー?みたいなやつ。
    プラスチックだかアクリルみたいな素材だからすぐ割れちゃうんだよね。
    余計な出費だよ。。

    なんかさ、バタバタ過ぎてなのか、マイホームブルーだよ。
    まだ家具も揃ってないし、荷物整理もまず家具買わないと出来ないからそれまで段ボールのままだしさ。
    あ、うちはIHではなく、ガスにしたんだけどね。
    最近のガス台?はハイテク過ぎて使い方がわからないんだよ。
    この前ガス屋さんに聞いたんだけどいまいちわからなくて。
    お風呂のお湯もガスだしさ、沸かし方わかんないかも(泣)
    機械音痴過ぎてヤバイよ。洗濯機も使い方わかんないかも。
    ほんと今の家電はハイテク過ぎるよ。

    今外講屋さんが来てくれててサンルームやウッドデッキの工事?してくれてるんだけど、住み始めてからも工事まだ続くだろうから、ずっと庭にいて気まずいなーって思ってさ。
    インターホンとポストの壁?も付けてもらう予定。
    毎日お茶出した方がいいのかなーとかなんだか落ち着かなくてさ。
    どんどんブルーになってきてね。

    今日はもうすぐ旦那が帰ってくるから、そしたらまた荷物を運ぶよ。
    家の中段ボールだらけで、狭いしイライラするよ(笑)

    あ、ちなみに引っ越しの日に中学説明会があるんだよ。
    引っ越しの日にちずらしたかったんだけど、年末は旦那が忙しくて休み取れないっぽいからさ。
    仕方なくその日に。
    朝から忙し過ぎる…。
    テレビのアンテナ工事屋さん?も引っ越しの日に来てくれるんだ。
    集合住宅だとさ、配線したらテレビ映るけど、戸建てだとアンテナ工事しなきゃみたいなんだよね。
    そんなの知らなくて、と言うか、考えてなくて最近気付いたの(-_-#)
    BSも見れるようにしてもらうから8万位かかるんだよー。高いよね(泣)
    引っ越し屋さんと、アンテナ工事屋さんと、ガス屋さん(アパートのガス止めるのに立ち合う)を一気に相手出来るかな。
    私は中学説明会行っちゃうから旦那が一人で相手するんだけどね。
    アンテナ工事と引っ越し屋は終了したらその場で代金払うからさ。
    旦那に大金渡して説明会行く事になるんだけど、大丈夫かなとかね…。
    もう全て憂鬱過ぎる。
    贅沢な悩みかな。
    とりあえず説明会の後、部活見学があるんだ。
    うち背が小さいからさ、バレーかバスケ推しなんだけど、息子は野球がいいみたい。
    この前までサッカーにするとか言ってたのにさー。
    一応見学してから決めるって言うからどうなるかな。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ